SSブログ

ともに世界平和を祈る [ジョー]

ジョー0911
ジョー0911 posted by (C)JUNJUN
陽だまりの中は平和ですが、今日でアメリカ同時多発テロから10年経つんですね。

あの世紀の大事件からあっという間に10年なんて、時の経つのは早いものです[exclamation]

ジョー0911
ジョー0911 posted by (C)JUNJUN
そして奇しくも、東日本大震災から今日で半年。

これ以上、災害の記念日が増えてほしくはないですが・・・・・・

ジョー0911
ジョー0911 posted by (C)JUNJUN
この子は同時多発テロはおろか、大震災も知らずに生まれてきたんでしょう[ひらめき]

ジョー0911
ジョー0911 posted by (C)JUNJUN
この子たちの為にも、平和な世の中であってほしいと切に思います[exclamation×2]
nice!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 5

ネム

そうですね。
巻き込まれて一番つらいことになるのは
弱い存在ですものね。
ジョー君がずっと天真爛漫でいられる世の中であってほしいです。。。
by ネム (2011-09-11 21:13) 

あーる

本当に、そう願います。
仙台に帰ると、向こうのテレビはやはりいまだに震災に関する報道がかなり多いので、なおさら身に沁みます。
ジョーが元気に大きくなれるいい世の中が続くといいね。
by あーる (2011-09-11 22:18) 

1969kana

人間の勝手で、動物が犠牲になっては可哀そうですよね。

by 1969kana (2011-09-12 00:59) 

ameya

ほんとですね。
記念日はもういらないです(^_^)
by ameya (2011-09-12 07:13) 

JUNJUN

ネムさん
この地球は人間だけのものじゃないんだから、他の生き物にも、住みやすい世界を作っていきたいですよね☆
私も、この子たちが何事もなく成長できて、元気でいられる世の中であってほしいと思います。

あーるさん
被災地では、より切実でしょうね。
それでもたくましく生きている人や、復興のため力を尽くしている人たちの姿は、今の世の中にとって大きな救いだと思います。

1969kanaさん
私も戦争やテロの悲惨な映像を見ると、あの地区のネコは大丈夫なのかな?!なんて思ってしまいます。
人より先に、ネコの心配するのもなんですが(汗)。
でも、人々の争いに、罪のない動物たちを巻き込んでほしくはないですよね!

ameyaさん
これからは、幸せな良い記念日を増やしたいですよね♪
by JUNJUN (2011-09-12 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。