SSブログ

世界遺産ヴァルトブルク城とアイゼナハのキジネコ [旅先のネコたち]

順番が前後しますが、ロマンチック街道を訪れる前に、アイゼナハという町へ行きました。

ヴァルトブルク城
ヴァルトブルク城 posted by (C)JUNJUN
世界遺産のヴァルトブルク城がある町です[ぴかぴか(新しい)]

なお、カメラをなくしたのはこの町で、ここでは急遽携帯で撮りました[あせあせ(飛び散る汗)]

ヴァルトブルク城
ヴァルトブルク城 posted by (C)JUNJUN
城門前[グッド(上向き矢印)]

ヴァルトブルク城
ヴァルトブルク城 posted by (C)JUNJUN
長い回廊が印象的[どんっ(衝撃)]

ヴァルトブルク城
ヴァルトブルク城 posted by (C)JUNJUN
立派な見張り等が聳えます[exclamation×2]
(ちなみに塔へのぼるには、50セント必要)

ヴァルトブルク城
ヴァルトブルク城 posted by (C)JUNJUN
私が気に入った、中庭の美しい井戸[ぴかぴか(新しい)]

そんな世界遺産の町にも・・・・・・

アイゼナハのキジネコ
アイゼナハのキジネコ posted by (C)JUNJUN
キジネコがいました[猫]

アイゼナハのキジネコ
アイゼナハのキジネコ posted by (C)JUNJUN
人懐っこいネコなのに、カメラ向けると逃げるんですよね[ダッシュ(走り出すさま)]

ほら、ブレた[あせあせ(飛び散る汗)]

ネコポスター
ネコポスター posted by (C)JUNJUN
おまけはスーパーのペットフードコーナーで見つけたポスター[exclamation]

この白黒ネコが気になって撮ってしまいました[exclamation×2]


さて、町ごとにみていただいた欧州のネコも、これで一通り終了です。

長い間お付き合いいただいて、ありがとうございました[exclamation×2]

明日からまた、うちやうちの周りの子を載せて行きたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします[exclamation×2]
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 9

かずあき

こんばんわ
長い旅お疲れさまでした。
ドイツにいて日本食は食べたんですか?
また食べたいとは思いませんでしたか?
ネコちゃんだけは白とか黄色とかの
人種の違いはないようですね。

by かずあき (2011-08-09 21:06) 

1969kana

ドイツの猫ちゃんと素敵な風景が見れて良かったです(^^
by 1969kana (2011-08-10 01:47) 

ネム

はああ~、ドイツのネコたち、堪能しました~♡
美しい街並みの中に生きる猫達、
すごく豊かな気分にさせてくれますね^^
最後のポスター、うし柄ネコ飼いのひとりとして
撮っちゃう気持ち、よーーーくわかりますよ(笑)☆
by ネム (2011-08-10 02:14) 

ameya

世界遺産の街にも猫はちゃんといるんですね。
ドイツの猫なんて滅多に会える事ないからとっても楽しかったです(=^.^=)
by ameya (2011-08-10 07:12) 

のらん

まるでおとぎの国のような、可愛い風景を旅されてきたのですね~♪
たぶん訪ねるチャンスはないと思うので、堪能させていただきましたよ(^^)
それにしても、さすがJUNJUNさん!! 白黒猫さんとの遭遇率高し!!!
by のらん (2011-08-10 14:44) 

JUNJUN

かずあきさん
私は外国で日本食が恋しくなる方ではないので、わざわざ向こう行ってまで日本食を食べようとは思いません。
それより、ソーセージなどドイツ料理を堪能しました☆
ほんとにネコ種には、国境はないんだとまざまざと感じさせられました。

1969kanaさん
ありがとうございます☆
これからは、またチェリーたちの写真を載せていきますので、また見てくださると嬉しいです。

ネムさん
やっぱり自分のところと同じような白黒ネコを見ると、ポスターでもなんでも気になっちゃいますよね~。
ただでさえ美しい街並みなのですが、ネコがいるとプラスαで喜びを与えてくれます♪

ameyaさん
ありがとうございます☆
世界遺産の町のネコというと高貴な感じがしますが、意外と普通のキジネコだったのが微笑ましかったです♪

のらんさん
今回遭遇率トップが白黒で、次がキジネコだったような気がしますが、やはり白黒を引きつけていたんでしょうか?!
ネコとの遭遇率が上がると、旅行の楽しみも増すというものですね♪
by JUNJUN (2011-08-10 23:17) 

チャコ&ミニ

ポルトガルでは猫には1匹も会えませんでした。ドイツは猫が多いのかなあ。
沖縄、モロッコ、イタリア。猫とたくさん会えた土地は、印象深いです。
by チャコ&ミニ (2011-08-11 23:35) 

お針子姫

おとぎ話の井戸みたい❤
白雪姫がお水汲みにくるのかしら?
by お針子姫 (2011-08-11 23:59) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
ポルトガルには、ネコいなかったんですか?
ちょっと意外です。
やはり地中海周辺は多い気がしますが、ネコがいたところは「いいところ」として印象に残りますよね☆

お針子姫さん
なぜかどうやっても縦横修正できなかったのですが、私もこの井戸、おとぎの国のみたいで気に入ってしまいました♪
by JUNJUN (2011-08-12 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。