SSブログ

アルプスの美しい小国・・・・・・ここにも白黒が! [旅先のネコたち]

リヒテンシュタインバス
リヒテンシュタインバス posted by (C)JUNJUN
サルガンスからバスに乗ること30分・・・・・・

リヒテンシュタイン
リヒテンシュタイン posted by (C)JUNJUN
スイスとオーストリアの間に位置する小国、リヒテンシュタイン公国に到着[グッド(上向き矢印)]

リヒテンシュタインの首都、ファドーツです[ぴかぴか(新しい)]

リヒテンシュタイン
リヒテンシュタイン posted by (C)JUNJUN
「カリオストロの城」のモデルとなった国といわれていますが、言われてみればわかる気もします[exclamation]

ファドーツ城
ファドーツ城 posted by (C)JUNJUN
リヒテンシュタインの象徴、公爵家が住むファドーツ城[ぴかぴか(新しい)]
(なお、公爵家の居城の為、一般の見学客は中へ入れません[ふらふら]リヒテンシュタイン
リヒテンシュタイン posted by (C)JUNJUN
切手が有名で、町の地面には切手のオブジェがはめ込まれています[バッド(下向き矢印)]

そんなファドーツ周辺を散策していると・・・・・・

白黒ネコ
白黒ネコ posted by (C)JUNJUN
とあるホテルの前で、白黒ネコがうろうろしているのを発見[exclamation×2]

白黒ネコ
白黒ネコ posted by (C)JUNJUN
おお、見てくださいこの貫禄[どんっ(衝撃)]

白黒ネコ
白黒ネコ posted by (C)JUNJUN
しばらくエントランス前を占領していましたが、やがてやってきた宿泊客にどかされてしまいました[ふらふら]

でもこのネコ、今の宿泊客を追って、自動ドアを越えてホテル内へ入って行っちゃったんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

今回私が泊まったのはここではなく・・・・・・

リヒテンシュタイン
リヒテンシュタイン posted by (C)JUNJUN
ファドーツから山道を10分ほどバスで登った、こちらのロッジ風のホテル[ホテル]

リヒテンシュタイン
リヒテンシュタイン posted by (C)JUNJUN
窓からの眺めが抜群の、ステキなホテルでした[ぴかぴか(新しい)]

それにオーナーの奥さんが、とてもいい人だったのです[かわいい]

リヒテンシュタイン
リヒテンシュタイン posted by (C)JUNJUN
ホテル周辺はこんな山間部で、観光客が少なく、静かで空気もきれいな場所でした[ぴかぴか(新しい)]

リヒテンシュタイン
リヒテンシュタイン posted by (C)JUNJUN
ホテル界隈の様子。

リヒテンシュタイン
リヒテンシュタイン posted by (C)JUNJUN
その中にあった、屋根が特徴的な教会[グッド(上向き矢印)]

リヒテンシュタイン、ヨーロッパの小国の例にもれず、とても美しい国でした[ぴかぴか(新しい)]

未知の小国でもネコに会えたので、私としては満足です[るんるん]
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 6

ネム

いいですねぇ、この白黒ちゃん。
良い面構えなのに、お客さんにひょいっとどかされてる所が特にキュートです❤
宿泊されたホテルもお花が飾られてて可愛い~♪
いつも素敵なホテルに泊まられますが
ご自分で探されているのでしょうか??
by ネム (2011-08-08 23:42) 

チャコ&ミニ

今回のうし柄ちゃんは、ニッキーちゃんと似ていますね。
うし柄には親近感を覚えます。
by チャコ&ミニ (2011-08-09 00:03) 

1969kana

白黒ネコさん、かわいいです(*^ェ^*)
そしてホテルも周りの環境もきれいで最高です。
by 1969kana (2011-08-09 01:04) 

かずあき

こんにちは
ネコちゃん探しの旅いいですね。
(勝手な決め付けでごめんなさい)

by かずあき (2011-08-09 12:09) 

nimama

切手のオブジェ素敵。
風景もいいですねー。
白黒って本当に模様も色々、個性的ですよねっ。
by nimama (2011-08-09 19:48) 

JUNJUN

ネムさん
しかもちゃっかり、宿泊客についてホテル内へ入って行っちゃったんだから、いい度胸でしょ~。
私はホテルを予約する時、インターネット予約サイトを使います。
よく使うのは、booking.comというサイトです。
このようなサイトで見ると割安価格で出ているし、写真やレビューを見ながらホテルを選べるんですよね~。

チャコ&ミニさん
えっ、ニッキーと似てます?!
ちょっと不適なところがでしょうか?
そういえばアイツ、今頃どこで何してるんだか・・・・・・。

1969kanaさん
私もこのネコ、不適さと貫禄が気に入りました♪
ホテルの周りの山、とても環境よかったですよ☆

かずあきさん
はは、確かにその通り(笑)。
どこへ行っても、結果としてネコを探してしまいます。

nimamaさん
そうですね、白黒って実は、模様も配色も、2匹として同じのがいないですよね?!
私もこの切手、城の絵が気に入りました♪
by JUNJUN (2011-08-09 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。