SSブログ

さらばハールブルクのネコ!そしてアルプスへ・・・・・・ [旅先のネコたち]

ハールブルクのある家で・・・・・・

ブチネコ
ブチネコ posted by (C)JUNJUN
ドアの前に立ちはだかるブチネコ[猫]

ブチネコ
ブチネコ posted by (C)JUNJUN
ご主人様の代わりに、家の前で見張りでしょうか[exclamation&question]

かと思うと・・・・・・

三毛
三毛 posted by (C)JUNJUN
道路でゴロンする三毛ネコ[眠い(睡眠)]

ハールブルクは小さいわりに、ネコとの遭遇率が高い気がします[グッド(上向き矢印)]

そのハールブルクを立ち去り、再びヨーロッパバスでロマンチック街道を南下すると・・・・・・

ノイシュバンシュタイン城
ノイシュバンシュタイン城 posted by (C)JUNJUN
やがてノイシュバンシュタイン城が、遠くに見えてきます[目]

いわずと知れた、ロマンチック街道の観光名所ですね[ぴかぴか(新しい)]

過去2回行っているので、今回は入城はしませんでしたが・・・・・・。

聖コロマン教会
聖コロマン教会 posted by (C)JUNJUN
シュヴァンガウ地区に建つ、牧歌的な聖コロマン教会[かわいい]

そしてロマンチック街道の終点、ノイシュバンシュタイン城の観光拠点にもなるフュッセンの町は・・・・・・

フュッセン
フュッセン posted by (C)JUNJUN
観光客でいっぱいです[どんっ(衝撃)]

今回フュッセンから鉄道でアルプスを越え・・・・・・

サルガンス
サルガンス posted by (C)JUNJUN
お隣スイスの、サルガンスという小さな町に足を伸ばしました[グッド(上向き矢印)]

サルガンス
サルガンス posted by (C)JUNJUN
背後に山を抱く・・・・・・

サルガンス
サルガンス posted by (C)JUNJUN
ハイジの里として知られる町です[かわいい]

サルガンス
サルガンス posted by (C)JUNJUN
ハイジの世界さながらに、あちこちで牛が放牧されていました[るんるん]

サルガンス
サルガンス posted by (C)JUNJUN
ハイジが顔を出しそうな、小さな家も所々見られます[家]

が、ここサルガンスでは、ネコには会いませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

会えたのは、牛と羊ばかり[たらーっ(汗)]

のどかな町なのに、ちょっと以外でした[exclamation]

翌日は、サルガンスからバスに乗って、リヒテンシュタイン公国という小国に足を伸ばします[バス]
nice!(22)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 9

ネム

門番のブチ猫、強そう…!
ネコとの遭遇が多い街、なんだか肩書き素敵です♪
そうか、お隣ってスイスなんですね~!
by ネム (2011-08-07 23:21) 

1969kana

ハイジのアニメに出てきそうな風景ですね(^^
ドイツもスイスも、いってみたい場所です。
by 1969kana (2011-08-08 01:15) 

かずあき

おはようございます。
家の守り神ネコちゃんですね。
睨みつけてますね。コワソー!
こちらは路上でごろ寝、車との接触
大丈夫かな?

ハイジのアルプス、スイス
空気もなんか美味しそうな。

by かずあき (2011-08-08 06:10) 

ameya

時間が止まったような街でくつろぐ猫。
なんだかタイムスリップしたみたい(^_^)
by ameya (2011-08-08 07:51) 

marie

サルガンスに永住したいな~ 
アニメのハイジの風景が蘇ってきました。
動物にも人間にも優しい。。。そんな国々ですね(^-^)
by marie (2011-08-08 14:04) 

koume

お久しぶりです、復活しました^^
最初の猫さん、風格と言うか迫力ありますねww
アジアばっかり行ってて、ヨーロッパは未体験です。
ノイシュバンシュタイン城はホントに綺麗ですね~。
by koume (2011-08-08 18:52) 

JUNJUN

ネムさん
このブチ、なかなか凄みありますよね~。
のどかで居心地がいい町は、ネコとの遭遇率も高いような気がします♪
南ドイツのすぐ向こうはスイスで、アルプスがまたがっていますよ。

1969kanaさん
私ももうちょっと時間があったら、サルガンスにゆっくり滞在してもっと山歩きを満喫したかったです♪
スイスもドイツも、クリーンで治安の良い国でした☆

かずあきさん
小さい町で車の通りも少ないので、ネコも道路でのんびりしていました。
スイスアルプスの空気は、とてもクリーンでしたよ♪

ameyaさん
確かに、時間がゆっくり流れていますね~。
そーゆー町には、ほんとにネコが似合います☆

marieさん
私もスイス、あんなに物価が高くなければ、住みたいくらいだったのですが・・・・・・。
ドイツもですけど、人々も空気もクリーンです☆

koumeさん
お久しぶりです!
ノイシュバンシュタイン城は、遠くから見ると、また別の美しさがありました☆
実は、東南アジアにも行きたかったのです。
南国スイーツやフルーツを堪能したり、アンコール遺跡に行ってみたかったのですが、それは次回ですね。
koumeさんは行かれたことありますか?
by JUNJUN (2011-08-08 20:12) 

チャコ&ミニ

ノイシュバンシュタイン城へ2回も行かれたのですか。
私も一度は行ってみたいな。
by チャコ&ミニ (2011-08-08 23:59) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
過去、夏と冬に1回ずつ訪れました☆
季節を変えて行くといいですが、どの時期でも観光客でいっぱいですよ~。
by JUNJUN (2011-08-09 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0