SSブログ

またも白黒!そしてゲストハウスの看板ネコ [旅先のネコたち]

ハールブルク城
ハールブルク城 posted by (C)JUNJUN
ハールブルク城に限らず、城はだいたいどこも高台にあるので・・・・・・

山道
山道 posted by (C)JUNJUN
城へ行くには、こんな山道を登っていかなければなりません[グッド(上向き矢印)]

今回ヨーロッパ旅行中、何度こんな山登りをしたことか・・・・・・。

みなさん、ヨーロッパの城を訪れるなら、歩きやすい靴を履いていくことをお勧めします[くつ]

ハールブルク
ハールブルク posted by (C)JUNJUN
でも、城からの町の眺めは最高ですよ[ぴかぴか(新しい)]

城へ続く山道は、住宅地の間の狭い通路を通っていくのですが・・・・・・

白黒
白黒 posted by (C)JUNJUN
そんな狭い住宅地に、またも白黒ネコの姿が[exclamation×2]

白黒
白黒 posted by (C)JUNJUN
向こうもこっちに気づいたみたいで・・・・・・

白黒
白黒 posted by (C)JUNJUN
じっと目をこらしています[目]


ところで、今回泊まったのは・・・・・・

ゲストハウス
ゲストハウス posted by (C)JUNJUN
バス停の真上にあった、「グリューネル・バウム(緑の木)」というゲストハウスです[家]

寝室
寝室 posted by (C)JUNJUN
ちょっと屋根裏部屋っぽいですが、なかなか快適な寝室[眠い(睡眠)]

そのゲストハウスで飼われている・・・・・・

エリー
エリー posted by (C)JUNJUN
愛猫のエリーです[猫]

エリー
エリー posted by (C)JUNJUN
昼間は庭で、まったりしています[眠い(睡眠)]

この庭は、オープンレストランになっていてお客でにぎわっているのですが、そんなお客さんたちにもかわいがられているのかもしれませんね[るんるん]

なお、このゲストハウスの奥さん、ギリシャ出身のニコレッタさんが、とても気さくで親切ないい方でした[ぴかぴか(新しい)]

ハールブルクも、小さいながら魅力的な町で去りがたいのですが、そろそろお別れして次の場所へ行くときですね[exclamation×2]
nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 7

1969kana

宿泊先に飼い猫がいるっていいですね(*´∇`*)
私も泊まりたいです。
by 1969kana (2011-08-07 00:22) 

かずあき

おはようございます。
お城は、日本の山城に該当するんでしょうか?
お写真を拝見している限りでは
どのネコちゃん達も、とってもゆったりですが
狭い住宅地のネコちゃんはちょっと違いますね。
それから、飼いネコちゃんたちでも
首輪をしてなかったりと、ちょっと日本とは
違うように感じます。

by かずあき (2011-08-07 05:52) 

ameya

屋根裏部屋みたいな雰囲気のお部屋がいい感じです。
エリーちゃんもかわいいし、こんな宿に泊まってみたいなあ
by ameya (2011-08-07 08:45) 

あーる

こぢんまりして居心地の良さそうなゲストハウス。
猫ちゃんもいて、最高ですね。
白黒ちゃん、面白いお顔をしていますね。
by あーる (2011-08-07 15:19) 

JUNJUN

1969kanaさん
私も旅行中は、うちのネコに会えなくて寂しいので、宿泊先にネコがいてくれてよかったです♪

かずあきさん
うちのチェリーも首輪はしてませんよ~。
向こうは飼い主も大らかで、過剰な心配はしてないような気がしますね。

ameyaさん
屋根裏部屋って、子供の頃憧れましたよね♪
ここを経営するご家族も、とてもいい人たちでしたよ~。

あーるさん
これで1泊20€(朝食はプラス5.5€)でしたから、お得ですよね♪
トイレ・シャワーは各フロア共同ですけど、私が泊まった時は、同じフロアに他の宿泊客いなかったし。
この白黒がまた、おもしろい顔の模様ですよね?
by JUNJUN (2011-08-07 20:39) 

ネム

白黒猫さん、めっちゃ見てますね~(笑)!
看板猫さんのいる宿、良いなあ♪
屋根裏部屋みたいなお部屋もすごく素敵☆
ゆっくり良く眠れそうな感じがします(*^^*)♪
by ネム (2011-08-07 23:07) 

JUNJUN

ネムさん
まわりが静かな環境だったせいもあって、ゆっくりできましたよ~。
田舎町の屋根裏部屋って、なんかときめきますよね♪
by JUNJUN (2011-08-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。