SSブログ

車の上のネコ。そしてあの城の前のネコは?! [旅先のネコたち]

ハールブルク
ハールブルク posted by (C)JUNJUN
再びドイツ、ハールブルク[ぴかぴか(新しい)]

ハールブルク
ハールブルク posted by (C)JUNJUN
小さいけれど、ステキな町です[かわいい]

そんなハールブルクの町を歩いていると・・・・・・

ハールブルクのネコ
ハールブルクのネコ posted by (C)JUNJUN
車にネコが乗っているのに遭遇しました[猫]

ハールブルクのネコ
ハールブルクのネコ posted by (C)JUNJUN
この車の持ち主の、飼い猫でしょうか[exclamation&question]

ハールブルクのネコ
ハールブルクのネコ posted by (C)JUNJUN
やがてくるっと方向転換し・・・・・・

ハールブルクのネコ
ハールブルクのネコ posted by (C)JUNJUN
ちゃっかり車の屋根の上で寝てしまいました[眠い(睡眠)]

ハールブルク城
ハールブルク城 posted by (C)JUNJUN
丘の上のハールブルク城[どんっ(衝撃)]

ハールブルク城
ハールブルク城 posted by (C)JUNJUN
どの角度から見ても立派です[ぴかぴか(新しい)]

そのハールブルク城向かいに、古い家屋があるのですが・・・・・・

ハールブルク城のネコ
ハールブルク城のネコ posted by (C)JUNJUN
その窓辺に、ネコの姿が・・・・・・[exclamation×2]


そうです[ひらめき]

このネコ、あの城門前でネズミを食べていたネコです[exclamation×2]

きっと外ネコで、こうやって自分で獲物を獲って食べているんだな、大変だな、と思っていたのですが、どうやら立派な飼いネコだったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ちゃんと飼い主にはご飯もらっているんでしょうけど、時々野生的なものも食べたくなるんでしょうかね~[exclamation&question]
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 11

あーる

車の上の白黒さん、何とも愛嬌のある顔をしていますね。模様も面白いし、この辺りじゃアイドルかもしれません。
ワイルドキャットさん、ちゃんとおうちがあったんですね。
案外、ねずみ取りは任務なのかも?
by あーる (2011-08-06 01:20) 

1969kana

ヨーロッパの猫ちゃんたちは、ペスト流行のとき大活躍したようですからね(^^
ねずみを食べる伝統があるんでしょうね。

by 1969kana (2011-08-06 02:02) 

ひぃ

ネズミ取りしていた猫ちゃんが家猫だったとは!!
車の上に乗っている猫ちゃんの首輪が
なんだかお洒落ですね。さすがヨーロッパ♪
by ひぃ (2011-08-06 03:40) 

kontenten

ドイツにもうし柄ちゃんがいるニャ(^^)v
by エル
矢張り、何処の国でもうし柄さんはかわいいですね♪
by kontenten (2011-08-06 09:13) 

ameya

個性的な顔の猫ですね(=^.^=)
by ameya (2011-08-06 09:14) 

かずあき

おはようございます。
車のネコちゃん、ちゃんと首輪してましたから
間違いなく、どこかで
飼われているんですね。
車に上でも平気なんですね。

ネズミの天敵のあのロングヘヤーのネコちゃんは
おー!ですね。
内とか外とかはあまりここでは関係ないみたいですね。
逆に、日本でいうところのノラネコちゃんは
いないのかもしれないですね?

by かずあき (2011-08-06 10:29) 

nimama

車の上の白黒ちゃん可愛い~♪
ハールブルク城のニャンちゃんはやっぱり飼い猫さんなのね。
行動は野性的?だけど、品が良さそうだものね。

不思議なちびネコちゃん、JUNJUNさんちとリキちゃんが好きなのねっ。
チェリーちゃんはそのクールさがいいのよねー(^^)
by nimama (2011-08-06 16:55) 

クローヴ

素敵な町並みですね〜。
かわいい☆車の上の猫ちゃん、お昼寝タイムかな。
黒い首輪がネクタイのように見えますね(^^)
by クローヴ (2011-08-06 17:40) 

JUNJUN

あーるさん
ああなるほど、あれは城のネズミを退治するという、ネコさんの任務だった?!
私もまさか、家ネコだったとはびっくりしました!

1969kanaさん
ペストはネズミを媒介して、流行するって言われてますものね。
ネコさんは中世ヨーロッパの人々の、救世主だったのかもしれませんね☆

ひぃさん
ああ、言われてみればこの首輪、なんかデザインが変わっていますね☆
ペットショップまでは覗いてきませんでしたが、きっと日本にないような、おしゃれなグッズがたくさんあるんでしょうね。

kontentenさん
はい、同感です☆
ヨーロッパでも白黒のネコがたくさんいて、嬉しかったです♪

ameyaさん
顔に墨をかけたような模様が、個性的でいい味出していますね♪

かずあきさん
確かに、どこにも行き場がないという意味でのノラ猫は、いないのかもしれませんね。
家ネコも外ネコも、一様に町の住民に受け入れられているような気がしますから。

nimamaさん
そうそう、城前のネコ、見た目はちょっとセレブっぽいんですよね☆
セレブでも、ネズミ獲れるところはさすがです!

あの子ネコちゃん、最近一人で来ることも多いんですけど、やはりリキちゃんがいると嬉しいみたいですよ♪

クローヴさん
確かにあの首輪、おしゃれな蝶ネクタイのようですね☆
きっと飼い主さんに、大事にされてるんでしょうね。
車にのっても、怒られないみたいだし。

by JUNJUN (2011-08-06 23:16) 

ネム

あらあら、ワイルドキャットさん、
良いとこの子みたいに納まってますねぇ。
ジープの上のうし柄さん、なかなかの美人さんですね♪
by ネム (2011-08-07 23:00) 

JUNJUN

ネムさん
おもしろい模様だけど、かわいい顔してますよね♪
ワイルドな子の方は、以外にも家ネコでびっくりしました!
by JUNJUN (2011-08-09 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。