SSブログ

ハールブルク城と、城門前のあやしいネコ!? [旅先のネコたち]

ハールブルク・・・・・・

ハールブルク
ハールブルク posted by (C)JUNJUN
ロマンチック街道をディンケルスビュールよりもう少し南下した、ネルトリンゲンの隣にある小さな町です[ぴかぴか(新しい)]

ハールブルク
ハールブルク posted by (C)JUNJUN
ここはよりいっそう、観光客が少ないですね[あせあせ(飛び散る汗)]

ハールブルク城
ハールブルク城 posted by (C)JUNJUN
町を見下ろすように、丘の上には堅牢なハールブルク城が建っています[exclamation×2]

ハールブルク
ハールブルク posted by (C)JUNJUN
城の中庭です。

さて、このハールブルク城の城門前に・・・・・・

ハールブルク城のネコ
ハールブルク城のネコ posted by (C)JUNJUN
一匹のネコが、駆け込んできました[どんっ(衝撃)]

ハールブルク城のネコ
ハールブルク城のネコ posted by (C)JUNJUN
実はこのネコ、ネズミをくわえてきたのですが、それを草むらに持ち込んで、ムシャムシャと食べていたのです[あせあせ(飛び散る汗)]

ハールブルク城のネコ
ハールブルク城のネコ posted by (C)JUNJUN
時々、周りを警戒[exclamation×2]

ハールブルク城のネコ
ハールブルク城のネコ posted by (C)JUNJUN
うっ、目が合った[ひらめき]

ハールブルク城のネコ
ハールブルク城のネコ posted by (C)JUNJUN
でも、とりあえず食事に夢中[るんるん]

ネコがネズミを捕まえるのはよく見るのですが、実際に食べているのを見たのは初めてでした[たらーっ(汗)]
nice!(18)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 11

1969kana

野生派な猫ちゃんですね(@@

前に飼ってた猫で、ねずみを捕まえたのいましたが、食べはしなかったですね、そういえば。
子猫のうちに捨てられたようなので、親猫から教わらなかったんでしょうね。
by 1969kana (2011-08-04 03:26) 

hisa

洋服はエレガントなのに、ワイルドなのね。
by hisa (2011-08-04 05:43) 

ameya

絵本の中の街並みたいですねえ。
かわいい街!!。そこに野生の猫?登場!!(=^.^=)
by ameya (2011-08-04 07:30) 

kontenten

猫はネズミを食べるのニャ(^^)v
by 長毛うし柄ちゃん
 観光客の少ない小さな町・・・イイですね♪
私がドイツを横断したのは統一されて数年後でした。
ベルリンから入ってフランクフルトへ抜けるルート
壊されたばかりのベルリンの壁も見てきました。
この時食べたザワークラウトが忘れられません(^^)
by kontenten (2011-08-04 09:03) 

かずあき

おはようございます。
とっても静かな城下町?町じゃなくって村?
これは、野生そのものの
ネコちゃんに遭遇しちゃったんですね。
ロングヘアーのネコちゃんですね。

by かずあき (2011-08-04 09:26) 

ネム

おおう…ワイルドなコですね~(^^;
でも、表情が自信に満ちているというか、
凛としててなんだかカッコいいかも。
華やかさはあまりないけど、やっぱり絵本のお城♪
それでも少し、生活感も感じるかな。
by ネム (2011-08-04 09:48) 

あーる

うわー、こっちを向いた顔が、洋顔かつワイルドですね。
ねずみごはん、おいしかったのかしら。

by あーる (2011-08-04 12:22) 

marie

た、た、食べちゃったの? うそ~~(@0@)
ねずみなんて早々いないのにどこからみつけてきたんでしょうね。

by marie (2011-08-04 13:50) 

JUNJUN

1969kanaさん
私もチェリーが時々ネズミを捕まえてくるのは見るのですが、食べてるのをみたことはないんです(汗)。
こーゆー野生的なネコも、たくましくてある意味好感が持てます。

hisaさん
確かに見た目はエレガントで、ちょっとセレブっぽいですよね(笑)。
ネコも見かけにはよらないってことですね☆

ameyaさん
絵本のような町に野生的なネコっていうのも、なんだかファンタスティックですよね☆

kontentenさん
なるほど、統一直後のドイツですか~。
当時のベルリンの壁とは、歴史的なものを見られたのですね。
私はマニアック路線で、一般的な観光客がいかない小さな町が好きなんですよね~。
(でも、ローテンブルクも大好きですけど)

かずあきさん
村というには少し広かったですが、人が少なくて静かな町でしたよ。
マルクト広場の周り以外は、住宅地で何もなかったし。
このネコ、長毛で高貴に見えるのに、意外にワイルドですね。

ネムさん
ハールブルク城は、堅固な守りでドイツでも名城として知られているそうです。
私個人は煌びやかな離宮より、このような戦闘的な雰囲気を醸し出している城の方が好きなんですけどね♪
そんな城で、思いがけなく野生児ネコに会ったものです。

あーるさん
獲物をとられまいとして、睨んでるような顔ですよね(汗)。
かなりがつがつと、ネズミを美味しそうに食べていましたよ。

marieさん
ほんと、ネコってどこからこんな獲物見つけてくるの?!って思いますよね。
しかもソッコーで食べちゃうのは、私も初めて見ました(汗)。


by JUNJUN (2011-08-04 21:01) 

のらん

えーっ、こんなにゴージャスなお方なのに・・・
ねずみ、活き造りですかぁ(汗)
by のらん (2011-08-05 23:23) 

JUNJUN

のらんさん
はは、ネズミの生き造りね~(笑)。
取れたて新鮮ネズミは、さぞや美味しい(?)んでしょうね。
by JUNJUN (2011-08-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。