SSブログ

ディンケルスビュールにもキジネコが! [旅先のネコたち]

ローテンブルクの隣の町・・・・・・

ディンケルスビュール
ディンケルスビュール posted by (C)JUNJUN
同じくロマンチック街道沿いの、ディンケルスビュールという町に行ってみました[ひらめき]

ディンケルスビュール
ディンケルスビュール posted by (C)JUNJUN
ローテンブルクと似ていますが、よりメルヘンチックです[ぴかぴか(新しい)]

ローテンブルクはもうちょっとごっつくて、戦闘的なイメージがありました[どんっ(衝撃)]
(私はその方が好きですが)

ディンケルスビュール
ディンケルスビュール posted by (C)JUNJUN
また、ローテンブルクは戦時中に町の多くが破壊されたにもかかわらず、ここディンケルスビュールは、町の形がほぼ中世の頃のまま残っているそうです[exclamation×2]

実はここディンケルスビュール、鉄道が通っていません[exclamation×2]

ヨーロッパバス
ヨーロッパバス posted by (C)JUNJUN
だからヨーロッパバスが運行される夏季が、訪れるチャンスです[ひらめき]

ロマンチック街道を走るヨーロッパバスなら、街道沿いの町に立ち寄ってくれますから。
(ただし観光客向けなので、料金は高め)

ホテル・ヴァイスロス
ホテル・ヴァイスロス posted by (C)JUNJUN
今回宿泊したのは、バス停から近い、ヴァイスロス(白馬)というホテル[ホテル]

中世風家屋が素敵です[ぴかぴか(新しい)]

そのホテルの前に・・・・・・

ディンケルスビュールのキジネコ
ディンケルスビュールのキジネコ posted by (C)JUNJUN
またもキジネコが出現[exclamation×2]

ホテル内のフロントも行き来していたので、多分ホテルの飼い猫だと思います[猫]

ディンケルスビュールのキジネコ
ディンケルスビュールのキジネコ posted by (C)JUNJUN
が、フロント前の扉が閉められてしまって、締め出しをくってしまいました[ふらふら]

ディンケルスビュールのキジネコ
ディンケルスビュールのキジネコ posted by (C)JUNJUN
そのうちヒマを持て余し、どこかへ行ってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

石畳を歩く姿に、哀愁を感じます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 10

あーる

お菓子の家のような可愛らしい街並みに、またも美人猫出現ですね。
こういうちょっと甘い感じって、私のドイツのイメージの中にありませんでした(タイガー戦車とか……そんなのしかないだけですが)。きれいなところがあるのですね。
by あーる (2011-07-31 02:11) 

1969kana

ホテルの飼い猫・・・いいですねえ(^^
やっぱり、みんなが猫を受け入れているからか、猫ちゃんたちも鷹揚な感じですよね。

by 1969kana (2011-07-31 02:34) 

かずあき

おはようございます。
キジネコちゃん、可愛いですね。
この感じが好きですね。
なんか、おっとりしてますね。

by かずあき (2011-07-31 03:51) 

marie

かわいい街並みですね♪
マッチ箱のようなお家が素敵です。石畳の道も…。
今度はキジネコさんが看板娘でしたか^^
 鉄道がないなんてのんびりしたお国柄なんでしょうね。
行ってみたいです(^^)
by marie (2011-07-31 10:51) 

nimama

こういう素敵な街で暮らすとニャンコも幸せそう~。
風景にも自然に溶け込んでるよね・・・。
by nimama (2011-07-31 12:22) 

JUNJUN

あーるさん
確かにドイツって、工業とか、戦闘的なもののイメージが強いかもしれませんね(笑)。
中世やおとぎの国のイメージと、近代工業生産を併せ持つ国というのも、珍しいかもしれませんね。

1969kanaさん
きっと宿泊客も、うるさいことを言う神経質な人はいないんでしょうね。
日本でも、これくらい大らかにネコと接することができるといいんですけどね~。

かずあきさん
確かにおっとりしていました☆
きっと飼い主からおっとり、寛容に育てられているので、ネコのほうも大らかに旅人を見守っているんでしょうね。

marieさん
外国のホテルの看板ネコが、日本でもおなじみのネコというのが、なんか嬉しいですね☆
ロマンチック街道は、鉄道駅を持つ町も含め、列車の便はあまりよくありません。
それだけに、古い町並みがよく保存されたのかもしれませんね。

nimamaさん
そうなんです、いい感じで景色の一部になっているんですよ~。
こんな素敵な景色の町で暮らすネコさんが、うらやましくなります☆

by JUNJUN (2011-07-31 19:35) 

チャコ&ミニ

ローテンブルクは有名ですが、そのお隣の町もいいなあ。
建物の色遣いが日本とはちょっと違って面白いですね。
by チャコ&ミニ (2011-08-01 19:33) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
観光客は、ローテンブルクよりずっと少なくてよかったですよ☆
中世の姿が、破壊されずそのまま残っているというのも素晴らしいですよね。
by JUNJUN (2011-08-01 20:34) 

ネム

壁の色などが淡くて、水彩画のような街並みですね。
ヨーロッパバスは夏だけ…ということは、
他の季節はココには行けない…??
それにしても…
このネコちゃんはまた、べっぴんさんですわ~♪
by ネム (2011-08-03 00:02) 

JUNJUN

ネムさん
ヨーロッパバスが運行されるのは4~10月ですが、それ以外にもローカルバスが、隣のネルトリンゲンとの間を結んでいます。
ですから、ネルトリンゲンまで鉄道で行って、そこからローカルバスという手もあると思います。
ただ、やはりめんどくさそうですね(汗)。
by JUNJUN (2011-08-04 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。