SSブログ

ホテルの庭のトラネコ [旅先のネコたち]

ローテンブルク・・・・・・

マルクト広場
マルクト広場 posted by (C)JUNJUN
観光客でいっぱいのマルクト広場です[どんっ(衝撃)]

今回ローテンブルクでは、Kreuzerhof hotel Garniという、町のやや南東の城壁沿いの、2つ星ホテルに宿泊しました[ホテル]

ホテル部屋
ホテル部屋 posted by (C)JUNJUN
2つ星ながら、一人で使うにはもったいないくらい、部屋は広々としていました[ひらめき]
(もちろん朝食つき[レストラン]

ホテル廊下
ホテル廊下 posted by (C)JUNJUN
ちょっとオリエントな雰囲気も漂う、ホテルの廊下[ぴかぴか(新しい)]

ホテル庭
ホテル庭 posted by (C)JUNJUN
このように庭もあって・・・・・・

ローテンブルクのトラネコ
ローテンブルクのトラネコ posted by (C)JUNJUN
庭にはこのように、1匹のトラネコがたむろしていました[るんるん]

たいへん人懐っこいネコちゃんで・・・・・・

ローテンブルクのトラネコ
ローテンブルクのトラネコ posted by (C)JUNJUN
写真撮ろうと思ってカメラを構えると、このように擦り寄ってきました[exclamation]

ローテンブルクのトラネコ
ローテンブルクのトラネコ posted by (C)JUNJUN
なんか萌え~[かわいい]

ホテルの飼いネコなのか、その辺をうろうろしている外ネコなのか確認していませんが、宿泊客が庭で談笑しているときも、マイペースで寝転んでいました[ダッシュ(走り出すさま)]


仕掛け時計
仕掛け時計 posted by (C)JUNJUN
午後9時になって、マルクト広場のマイスタートルンクの仕掛け時計が動き出しました[exclamation×2]

この時期ドイツは、夜9時でもこんなに明るいんですね~[ひらめき]
nice!(18)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 9

かずあき

おはようございます。
このホテル、古風な雰囲気ですね、
そんな感じに見えました。
朝食って、白いご飯とお味噌汁でました?
海苔とか梅干しも?
にゃんちゃん、カメラに向かってくるんですね?
それなら家のと同じです。
ところで、ご自宅の皆さんは?

by かずあき (2011-07-30 07:15) 

ameya

うーん、かわいいトラネコさんですね(=^.^=)
by ameya (2011-07-30 07:19) 

チャコ&ミニ

おはようございます。
私も朝食に興味津々です。
猫ちゃん、表情が優しいですね。
by チャコ&ミニ (2011-07-30 09:30) 

marie

ホテルの看板猫さんなんでしょうね。
穏やかな表情です★
ドイツの猫さんも日本にいる猫さんと同じお顔ですね(当たり前か・・・・。)
ドイツ旅行・・・いいですね~
by marie (2011-07-30 12:16) 

JUNJUN

かずあきさん
ドイツの朝食はどこでもパターンが決まっていて、ふかふかドイツパンと、数種類のハム、チーズ、シリアル、ヨーグルト(ホテルによっては卵料理やソーセージも)などがビュッフェ形式で置いてあります。
ドイツの朝食はイギリスと同じかその次くらいに豪勢で、特にパンと濃厚なコーヒーは絶品です!

ameyaさん
ほんとに思わず萌えてしまうような、懐っこくてかわいいトラネコでしたよ♪

チャコ&ミニさん
なんか平和的な表情ですね。
きっとまったりと暮らしているんでしょう。
ドイツは、だいたいホテルの宿泊費に朝食が含まれてるので助かりますね♪

marieさん
確かに、ホテルの顔、って顔してすわっていました☆
ドイツでも、日本でおなじみのキジネコやトラネコ、白黒などによく会えたので、嬉しかったです♪
by JUNJUN (2011-07-31 00:46) 

あーる

トラちゃん、やっぱり洋風のお顔立ち(?)ですね。
ホテルもこぢんまりして、とても居心地がよさそう。
猫付きならなおさらです。
by あーる (2011-07-31 02:09) 

JUNJUN

あーるさん
確かに外国のネコって、微妙に日本のと顔もスタイルも違う気がします。
やはり、その国の人間の容姿に則しているというか・・・・・・。
(イタリアのネコは、脚が長かった印象があります)
ホテルは今回、価格と城門から近いということで選んだのですが、悪くはなかったですよ☆
by JUNJUN (2011-07-31 19:22) 

ネム

かわいい~!かわいいですねぇ!!
庭にネコがまったりしてるホテルって、それだけで私の中では5つ星になりますよ。
昔、散歩から戻ったらベッドでネコが寝てたホテルがあるのですが、忘れられない良い思い出です♪
by ネム (2011-08-02 23:54) 

JUNJUN

ネムさん
ネコがホテルのベッドで寝ていた・・・・・・。
いいですね~、それは忘れられないですよね~。
旅先で会うネコって一期一会ですが、なんか旅に彩りを加えてくれるし、印象に残りますね。
by JUNJUN (2011-08-04 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。