SSブログ

ローテンブルクのキジネコ [旅先のネコたち]

ローテンブルク・・・・・・。

ロマンチック街道沿いの人気観光地であり、ドイツで私が最も気に入っている町のひとつです[ハートたち(複数ハート)]

ローテンブルク
ローテンブルク posted by (C)JUNJUN
城門を超えれば、もうそこは中世の町[ぴかぴか(新しい)]

ローテンブルク
ローテンブルク posted by (C)JUNJUN
クリスマスシーズンにも一度行ったことがありますが、季節を変えていくと、また違った雰囲気です[るんるん]

ローテンブルク
ローテンブルク posted by (C)JUNJUN
旧鍛冶屋の美しい看板[ぴかぴか(新しい)]

ローテンブルクのキジネコ
ローテンブルクのキジネコ posted by (C)JUNJUN
そんなローテンブルクの、城門外の家の窓の下で寝るキジネコ[眠い(睡眠)]

ローテンブルクのキジネコ
ローテンブルクのキジネコ posted by (C)JUNJUN
観光客が通っても、ぐっすり寝ている、のどかな光景です[かわいい]

ドイツでは、ネコがうようよいたり、複数で戯れている様子は見られませんでしたが、このようにふと気づくと、道端に寝そべっていたり、うろうろ散歩したりいていました[ダッシュ(走り出すさま)]

それが妙に、古い町並みの風景に溶け込んでいたりするのです。


ローテンブルク
ローテンブルク posted by (C)JUNJUN
いくつかあるローテンブルクの城門の中で、私はこのシュピタール門が一番好きです[揺れるハート]

やはりローテンブルクの古い町並みは、何度見てもいいものですね~[るんるん]

こんなに観光客がいなけりゃ、もっといいんですけど・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

特に今は、夏の観光シーズンなので、人がたくさん歩いていました[ダッシュ(走り出すさま)]


旅行の写真は、範囲が広くて量も膨大なので、こちらではドイツで見かけたネコを中心に掲載したいと思います。

旅の詳細は、もう一つのブログである「世界、行ってよかった場所」で公開していきたいと思っています。

そちらの方は、地震以来休止して(サボって)いたのですが、これを機に近々復活する予定です。

興味がありましたら、そちらにも遊びに来てくださると嬉しいです[るんるん]
nice!(17)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 11

ネム

絵になる風景だなあ…!
かわいいですねぇ、建物も街並みも、そしてネコも…♪
気持ち良さそうに寝てますね☆
お写真ではあまり人がいないように見えますが
観光シーズンなのですね。
旅行ブログの方も再開の兆し、とても楽しみです^^
by ネム (2011-07-29 00:56) 

1969kana

おかえり~です(*´エ`*)
早速ドイツの猫ちゃん!
ヨーロッパは、こういう風に生活空間に猫が溶け込んでいて、文句を言う人もいなさそうですね。
日本も昔は野良猫がいるのが普通だったのに、最近はなんか色々言われちゃってますよね…。
by 1969kana (2011-07-29 02:02) 

あーる

童話に出てくるような街並み、とても可愛らしいです。
行ってみたいなあ。
それにしても実にさりげなく、きれいな猫ちゃんが寝ているものですね。
by あーる (2011-07-29 07:04) 

ameya

夢にでもでてきそうなかわいい異国の街並も猫が登場してくると急に親しみがわいてきますね(=^.^=)
by ameya (2011-07-29 07:19) 

nimama

お帰りなさい~。
チェリーちゃんとリキちゃんも変わらずだったのねっ(^^)
外国の猫ちゃんって居るだけで絵になっちゃうわ。
ドイツいいですねー。
昔憧れてほんの少しドイツ語習ったことあります(もうさっぱり分からない>_<)
旅ブログも楽しみにしてますねー。
by nimama (2011-07-29 07:35) 

kontenten

ローテンブルグ・・・今から20年以上前に行きました。
キジトラちゃん、たまりませんね(^^)
by kontenten (2011-07-29 10:10) 

かずあき

こんにちは
この町、お好きなんですね。
中世の世界ですね。
よくわかりますよ。
気になったのは第二次大戦で、
破壊されたりはしなかったんですかね?

ネコちゃん中心のお土産話、楽しみです。
でも、ご自宅のみなさんも時々、登場していただければ
もっと楽しいです。
by かずあき (2011-07-29 17:21) 

のらん

美しい街並み、素敵ですね~
クリスマスもいいけど、やはり気候のいい夏は最高じゃないですかっ(^_-)
猫のお昼寝も、絵になるわ♪♪
ドイツの猫さんたち、楽しみで~す(^^)/
by のらん (2011-07-29 19:25) 

JUNJUN

ネムさん
いやいや、マルクト広場なんかは、人でいっぱいだったんですよ~。
あえてなるべく、人の少ない墓所と時間を選んで歩いていました。
こんなところでのんびりしてるネコは、ほんと癒されるし絵になります♪

1969kanaさん
ただいまです!
なんかネコも、居心地良さそうですよね♪
海外では本当に日本よりも、大らかにネコを見守ってるような気がします。
そんな海外に行くたびに、人とネコが上手く共存している状況を、羨ましく思います。

あーるさん
どこにでもいるキジネコですが、なんかきれいに見えますよね☆
美しい街並みの中に出て来るネコ、本当に癒される美しい景色でした


ameyaさん
なんか生命の鼓動を感じるというか、ネコが出てくると、急に回りの景色が生き生きしてきますよね♪

nimamaさん
ただいまっ。
チェリーは相変わらずの出ずっぱりでしたよ~。
リキちゃんは、前よりもむしろ、庭に張り付いている時間が減ったように思います。
ドイツ語って、発音が難しいですよね。
幸い向こうは英語がよく通じますが、あのドイツ語がさりげなく喋れたら、さぞやクールだろうなと思います☆

kontentenさん
ということは、旧西ドイツのころでしょうか?
20年前も今も、ローテンブルクは変わらぬ美しい表情を、旅人に見せてくれているんでしょうね。

かずあきさん
実は第2次大戦で、町の多くが破壊されてしまって、たくさんの人々の手によって復興が実現したそうです。
城壁には、復興に寄付した人々の名前が入れられていますよ。
チェリーは相変わらず出ずっぱりで、家にいる時間が少ないですが、写真が撮れたら、そっちの写真も載せて行きたいと思います。

のらんさん
この時期は、やはり町にお花が咲き乱れているのと、空の色が青く美しいのがいいですね☆
何度も言いますが、観光客が多いのだけがマイナスです。
ドイツのネコ、ありふれた雑種ネコでも、どこか洗練されて美しく見えました♪

by JUNJUN (2011-07-29 20:16) 

チャコ&ミニ

2枚目の写真は、旅行会社のパンフレットなんかでよく見かけるような・・・憧れの風景ですね。でも、一番に心惹かれるのはやったぱり猫のいる風景です(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2011-07-30 09:27) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
私もネコを見かけると、思わず周りの景色を忘れて、ネコに目が行ってしまいます☆
by JUNJUN (2011-07-31 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。