SSブログ

今日の子ネコ。そして・・・・・・ [ジョー]

子ネコ0707
子ネコ0707 posted by (C)JUNJUN
窓を開けると逃げてしまうので、窓ガラス越しなのですが・・・・・・

子ネコ0707
子ネコ0707 posted by (C)JUNJUN
今日もあの子ネコがやってきました[猫]

子ネコ0707
子ネコ0707 posted by (C)JUNJUN
窓辺のリキちゃんの餌場で、ちゃっかりご飯です[レストラン]

子ネコ0707
子ネコ0707 posted by (C)JUNJUN
あんまり見つめすぎるとビクン[exclamation×2]

でもだいぶ、人間の前に出てこられるようになりました[るんるん]

そしてこれは、早朝母が撮影したものなのですが・・・・・・

子ネコとリキちゃん0707
子ネコとリキちゃん0707 posted by (C)JUNJUN
子ネコちゃんとリキちゃんの2ショット[どんっ(衝撃)]

子ネコがリキちゃんにスリスリしてきて、なついてきたそうです[exclamation×2]

リキのしっぽにじゃれたり、あまりしつこいのでリキちゃんがぷいっと怒ったそうですが、チビちゃん、早速リキちゃんに取り入ったもよう[exclamation×2]

なかなかやるなあ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 9

ひぃ

わー♪ヾ(〃^∇^)ノ♪ リキちゃんと2ショット!!
何だかホッとしました。(´▽`)
これで、子猫ちゃんもご飯を食べにきやすくなりますね。

ところで子猫ちゃんはメスなのでしょうか?
うちの叔母のところにやってくる猫たちは、
オス同士だと上下関係が厳しいらしいのですが、
オスとメスがご飯を食べる時が一緒になってしまっても
オスがメスを追い返したりすることはないそうなんです。
by ひぃ (2011-07-08 00:48) 

ネム

やりますねぇ~!
リキちゃんは意外に穏やかそうだし…
子猫ちゃんたら見る目ありますね♪
もりもり食べてしっかり身体をつくって、元気な若造(いや、お嬢さん?!)になっていってほしいですね^^
by ネム (2011-07-08 01:08) 

1969kana

あ~良かったです(*´エ`*)
少しずつですが慣れてきているし、リキちゃんに取り入るなんて恐ろしい子…(゚m゚*)

by 1969kana (2011-07-08 01:24) 

あし、かさかさ

プリティー!!とっても可愛い子ですね!誘拐したい位ですww早速リキちゃんになつく辺りリキちゃんは相当性格のいい方なのでしょう・・嬉しいかぎりですわ。又アイドルが増えたので益々今後の展開に期待できますね!3枚目の2ショット画像の子猫ちゃんが一番かわゆす!
by あし、かさかさ (2011-07-08 06:32) 

ameya

なかなかたくましく生きていけそうですね(=^.^=)
by ameya (2011-07-08 07:04) 

かずあき

おはようございます。
やっぱりでしたね。
以前の記事でリキちゃんは
気にしていないということが記載されて
ましたので、その通りになったんですね。
問題は女王様ですね。

by かずあき (2011-07-08 10:23) 

あーる

リキちゃんの隠し子だったりして!?
うちでもそうですが、男子のほうが子猫にやさしかったりします(ココアが家に来たとき、モモ姐さんは結構厳しかったけど、ヒデヨシが慰めてあげていました)。
この分だと、人にも早くなれてくれそうですね。
by あーる (2011-07-08 12:55) 

JUNJUN

ひぃさん
私もホッとしました♪
なるほど、ネコの世界も女同士は複雑なんですね~。
子ネコちゃん、まだ性別は確認してないですが、元気いいので、ヤンチャな男の子かもしれません☆

ネムさん
やはりネコも、相手をよく見てるんですね☆
リキちゃんが、怒って追い出すような子じゃなくて良かったです。
とにかく今は、よく食べてよく寝て、無事成長してほしいですね~。

1969kanaさん
やはり子ネコだけに、環境に順応するのが早かったようです☆
リキちゃんを怖がらなくて、ほんと良かった♪
これから子ネコの成長、見守っていけたらいいと思います。

ameyaさん
小さいけど、賢くてしたたかなのかもしれませんね☆
これからが楽しみ(?)です。

かずあきさん
リキちゃん、子ネコがしつこくくっついてこない限りは、気にしてないようですよ。
チェリーは、子ネコがいると、じーっと見つめて気にはしているようですが、追い出したりはしないので、まあ問題ないかと思います。

あーるさん
それは、あり得なくはないですね(笑)。
どちらかというと、白キジ似でしょうか?
私も、オスネコの方がお人よしで、弱いものに優しいと思います。
チェリーも子育ての経験あるし、優しく(せめて苛めないように)してくれると思うんですけど・・・・・・。
by JUNJUN (2011-07-08 19:11) 

JUNJUN

あし、かさかささん
すみません、スルーしてしまいました(汗)。
リキちゃん、もともと性格のいい子だとは思っていましたが、小さい子に対しても、やさしいんでしょうね。
これからも、リキちゃんともども(?)、子ネコちゃんの成長を見守ってあげたいです☆
by JUNJUN (2011-07-08 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。