SSブログ

背中で語るリキちゃんと、新たなお知らせ [力石]

リキちゃん0704
リキちゃん0704 posted by (C)JUNJUN
窓辺にリキちゃんの後姿[どんっ(衝撃)]

リキちゃん0704
リキちゃん0704 posted by (C)JUNJUN
しかしこれ、まるっきり・・・・・・

リキちゃん0704
リキちゃん0704 posted by (C)JUNJUN
ここは自分の場所だと、背中で語っています[exclamation×2]


ここで一つお知らせ[exclamation]

実は昨日の午後から、庭から知らないネコの鳴き声が聞こえてたのです[耳]

それがどうも、子ネコの声で、誰か迷いこんできたかな?と思っていたのですが・・・・・・

今日、その声の主が姿を現しました[exclamation×2]

白キジさんのように、白地に背中だけキジネコ模様が入ってる、新顔の子ネコが、庭に出てきました[猫]

人間の姿を見たら逃げてしまいましたが、まだ近くをうろうろしているのではないでしょうか[exclamation&question]

チェリーに見つかって追い出されないことを祈りますが、リキちゃんは子ネコがそばを通っても、グーすか寝ていました[眠い(睡眠)]
nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 10

あーる

子猫ちゃんがいるのなら、お母さん猫も近くにいるのかな?
はぐれちゃった子でなければいいんですけどねえ。
ちょっと、心配。
by あーる (2011-07-04 20:42) 

1969kana

子猫さん、どうしたんでしょうか、捨てられたとかじゃないと良いのですが…。
…それにしても、リキちゃん、やはり超マイペースですね(^^;

by 1969kana (2011-07-05 01:42) 

タッジーマッジー

エアコン発動しないと、ベスポジっぽいですねー。
この箱はボクの!って思ってるに違いない。
コネコさん、気になります・・・。
ちょっとはぐれただけで、
ちゃんとおうちに帰れてるといいのだけど。
by タッジーマッジー (2011-07-05 12:48) 

hisa

やっぱリキちゃんは大物だね。
子猫ちゃん、リキちゃんを頼ればいいのに。
by hisa (2011-07-05 14:13) 

JUNJUN

あーるさん
一人で迷い込んできたから、ちょっと気になりますね。
お母さんネコや、他の子ネコは目撃してないんです。
リキちゃんやチェリーがいて、入ってこられないのかな(汗)?

1969kanaさん
人間を見ると、警戒してパッと逃げてしまうあたり、ノラっぽいですね。
突然現れたから、ビックリしました!
リキちゃんは、本能のまま生きるネコです(汗)。

タッジーマッジーさん
この箱ベッド、いろんな子が寝ていましたが、今ではリキちゃんが所有権獲得しているようです。
子ネコさんは、あれからずっとひそんでいるようです。
一度はリキちゃんが、誰かとにらみ合ってるのでまさか?!と思いましたが、案の定相手はその子ネコでした(その後逃げちゃいましたけど)。

hisaさん
なるほど、リキちゃんを兄貴分として慕えば、守ってくれるかもしれません?!
リキちゃんなら懐深そうだし、上手く取り入れば大丈夫でしょう。
by JUNJUN (2011-07-05 19:49) 

のらん

完全に、リキちゃんのベッドですね♪
by のらん (2011-07-05 22:53) 

かずあき

おはようございます。
はやく写真を見たいです。
リキちゃんはおおらかですね。
完璧なくつろぎです。

by かずあき (2011-07-06 05:37) 

JUNJUN

のらんさん
今では、ほぼ独占状態です☆

かずあきさん
リキちゃん、おおらかだし、無防備ですね(汗)。
やはり純粋なノラではなく、もともと家ネコだったんじゃないかと思ってしまいます。
by JUNJUN (2011-07-06 22:54) 

ネム

リキちゃん、大物…(^^;
うまくすれば、リキちゃんが子分にするかも?!
ネネムもちびっ子の時は、古株の猫さんに
守ってもらってましたよ♪

by ネム (2011-07-07 03:19) 

JUNJUN

ネムさん
やはりネコさんも、世渡りは心得ていますね☆
あの子もさっそくリキちゃんに、取り入ろうとしてるようですよ!
by JUNJUN (2011-07-07 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。