SSブログ

自己満足の料理と、食べて満足のリキちゃん♪ [力石]

普段あまり料理などしない私ですが・・・・・・

DSCF4482.jpg
今日、残りご飯があったので、インドネシアのナシゴレン風チャーハンを作ってみました[レストラン]

って言っても、もちろん形だけ[exclamation]

そもそも、インドネシアとは米が違うし[あせあせ(飛び散る汗)]

もうちょっと色とりどりの野菜をのせると、東南アジアっぽくなったかな[exclamation&question]

そんな私を尻目に・・・・・・

DSCF4481.jpg
リキちゃんは、とっとと食べてリラックス[るんるん]

あいかわらず、しっぽがお皿にのっているし[あせあせ(飛び散る汗)]


昨日、ブログ危機(?)に関してアドバイスくださったみなさん、ありがとうございました[ひらめき]

当面、細々と写真掲載させていただきますが、アドバイスに沿って、なるべく迅速に対策を練りたいと思います[exclamation]
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 6

あーる

ナシゴレン風チャーハン、トマトの彩りが良くて美味しそう!
マラッカで「ナシゴレン、ミーゴレン」と呼び込みやっている店で食べたのを思い出しました。美味しかったなあ。
by あーる (2011-06-07 21:59) 

1969kana

ナシゴレン大好きです(^^
リキちゃん貫禄のポーズと目線ですね~、しっぽをお皿に乗せるとは…まさかにおいを付けて後で楽しもうとしてたりして…(^^;
by 1969kana (2011-06-08 02:17) 

かずあき

おはようございます。
ほんとにリキちゃんの
くつろぎ方、くつろいでまーす
と、身体のすべてで、表現してますね。
チェリーちゃんは、この付近にいるんでしょうね。
どんな感じで眺めてます?

私の場合、変な、こだわりで、
過去記事は、そっとしておきたいんです。
理屈からすれば、意味ないんですが。
なんか、置いておきたい。
だから、有料も時間の問題です。
by かずあき (2011-06-08 07:15) 

JUNJUN

あーるさん
ナシゴレン、ミーゴレンとは、わかりやすい呼び込みですね(笑)。
本場のインディカ米は、炒め物に適していて、さぞや美味しいんでしょうね♪

1969kanaさん
なるほど、リキちゃんがしっぽをお皿にのせるのは、匂いをつけるためだったんですね?!
ナシゴレンなどエキゾチック料理、私も大好きです♪
日本人の口に合うし、手ごろでいいですよね。

かずあきさん
リキちゃんは、隙だらけなくらいくつろいでいますよ~。
チェリーはこのとき、たまたま部屋にはいなかったかな?

なるほど、やはり過去記事はそのままにしておきたいですね。
過去のネコの記録ですからね。
とすると、やはり有料化が一番手っ取り早い?!
by JUNJUN (2011-06-08 18:42) 

ネム

ナシゴレン、大好きです~♪
家でも作れる様にバリで調味ソースを買ってきてました。
ミーゴレンも♪♪♪
また、仕入れに行きたいなあ…。

リキちゃんたら、もう☆
でも、こういうところがリキちゃんのかわいいところですよね^^
by ネム (2011-06-09 12:45) 

JUNJUN

ネムさん
ああ、なるほど、本場に近づけるためには、本場の調味料があったほうがいいですね~。
ネムさんのおうちの食卓には及びませんが、国際色もたせてみると、なかなか料理も楽しいかもしれないと思いました♪
by JUNJUN (2011-06-09 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。