SSブログ

暑い日のチェリーと、当ブログの危機(?) [チェリー]

今日のように暑くなると・・・・・・

DSCF4460.jpg
ネコはよく、床にペタっとひっついて寝ています[眠い(睡眠)]

床のひんやり感がいいのでしょうか[exclamation&question]


ところで、最近困ったことが一つあります[あせあせ(飛び散る汗)]

というのも、実はこのブログ、メモリがもうすぐいっぱいなのです[たらーっ(汗)]

もう、爆発寸前[どんっ(衝撃)]

DSCF4461.jpg
「ってことは、あたしたちの写真を掲載できなくなるの[exclamation&question]

いやいや、確か外部から写真を貼り付けるツールとかあったな?など、ただ今方法を模索しております[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、何分機械オンチの私ですから、うまく解決できるかどうかわかりません[exclamation×2]

どうかこのブログの行く末(?)、暖かく見守ってやってください[たらーっ(汗)]
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 10

あーる

飼い主さんの危機をよそに、冷たい床でまったりとくつろぐチェリー女王様。
私は、有料コースに切り替えちゃいました。
by あーる (2011-06-06 22:16) 

1969kana

1Gまでですもんね~ひとつのブログ。
1アカウントで5ブログまで作れるんでしたっけ?
今は画像の容量も大きくなったから結構すぐいっぱいになりますよね。
by 1969kana (2011-06-07 01:54) 

ameya

わ、大変!!
なんとか危機乗り切ってくださいね
by ameya (2011-06-07 07:08) 

かずあき

おはようございます。
月額¥294を追加で、
有料プランへご変更を。
管理トップのページの
一番下にありますよ(有料プラン)
10GBまでOKですよ。
私はあと、30%、無料が残ってます。
(1GBまであと300MB残あり)
このことで、ソネブロさんへ以前に連絡、
10GBがプラスされるのかとの問いに、
無料の1GB全てを使ったとすれば、
あと、9GB追加されるとのお答えでした。
(10GBから、自分の現在使用分を差し引いたもの)

チェリーちゃんは床で寝てしまうんですね。
家のニャンは、ベタリと横になってもまだ、
お休みするのは見たことがありません。
by かずあき (2011-06-07 07:18) 

ひぃ

有料プランへ移行するのが一番簡単そうですけど、
ブログにお金がかかるのも・・って感じですよねぇ・・。
(;^ω^)

過去の記事のみ他社のブログへ移行するとか、
せっかく書いた記事なので過去の記事はフォトブックに残してから削除して容量を増やすとか・・。

方法はいくつかありそうですよね。
私もそのうち容量がいっぱいになってしまうんだろうなぁ。

by ひぃ (2011-06-07 12:59) 

JUNJUN

あーるさん
なるほど、そういう選択肢もありますね。
一度有料に移行すると、もう無料にはもどせないのかな?と思うと、微妙に迷うところではあります。

1969kanaさん
ほんと、1Gなんて、あっという間ですね!!
私はそんなに大きな画像は使ってないのですが、どんどん容量を喰っていきました。

ameyaさん
ありがとうございます。
なんとか頑張ってみます☆

かずあきさん
ご丁寧にありがとうございます。
月額¥294くらいなら、許容範囲かもしれませんね。
チェリーもこのまま熟睡することはないんですけど、横になって、くつろいでいますよ☆

ひぃさん
そうなんですよ、小額でも、ブログに毎月お金かかって、出費が増えるのか~、と思うとね(汗)。
なるほど、過去記事を調整する方法も、いろいろあるみたいですね。
一番、私にもラクに出来る方法を、試みたいと思います。
by JUNJUN (2011-06-07 21:06) 

タッジーマッジー

いつblog開設したかで、
デフォルトの容量って違ってるみたいですよね?
私のは1000MBまでですが、
超けちんぼ&だらだら更新なんで、
まだ1/5くらいしか使ってないかも(-_-;)
外部リンクだとPhoto蔵使われてる方、
ソネブロでは多いかな(私もIDはもってたような)。
ツイッターで画像upにも使えます。
ただし、外部リンクでは画像が大きいと、
ケータイアクセスでは再生できないからご注意を。
by タッジーマッジー (2011-06-07 21:25) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
なるほど、そーゆーもんですか?!
開設の時期によってねえ・・・・・・。
Photo蔵なら、私も聞いたことがあります。
簡単にできそうなら、それもいいですね♪
それにしても、いつもバラエティーに富んだマロンちゃんの写真満載のタッジーマッジーさんのブログが、まだ1/5くらいしか使っていないとは意外でした!
by JUNJUN (2011-06-08 18:50) 

ネム

ネネムは今年、いつまでたっても寒いみたいで…
やっぱり年なのかしら。。。
JUNJUNさんの写真、
プロパティで見るとサイズ大きいから重いのかも?!
by ネム (2011-06-09 12:50) 

JUNJUN

ネムさん
おや、ネネムちゃん大丈夫ですか?
今年の初夏は異常で、6月入ったころまで肌寒かったですからね~。
むむ、やっぱり写真大きいですか?
撮影の時も、最低限のサイズ(画素数)にしたり、なるべく小さくしていたつもりなんですけどねえ・・・・・・。
by JUNJUN (2011-06-09 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。