SSブログ

職場の周りのものいろいろ [その他]

またいつもと変わらず・・・・・・

DSCF4199.jpg
職場近くのネコがいました[猫]

この辺りには、私が知るだけで3匹のキジネコがいます[るんるん]

ネコとは関係ありませんが・・・・・・

DSCF4432.jpg
職場近くのカフェで食べたランチ、クロックムッシュー[レストラン]

クロックムッシューとは、ハムとチーズと卵を使ったフランスのサンドイッチで、日本では珍しいので頼んでみました[るんるん]

DSCF4434.jpg
器がやたら立派だったアイスコーヒー[喫茶店]

ちょっと小さくて見えにくいですが、カウンターの後ろにある抽出器で淹れた水出しコーヒーです[グッド(上向き矢印)]

小さいですが、なかなかおしゃれなカフェでした[喫茶店]

カフェの名前を書くと職場がわかってしまうので書きませんが、東横線沿線のとある住宅街の中です[ひらめき]
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

かずあき

こんばんわ
縞キジさん、いいですね。
白のロングソックスと白のソックスを、
たがい違いにはいて。
このフランス流のサンドイッチ食べてみたいです。
近畿ではどこら辺にあるかな?
ネット検索してみます。

by かずあき (2011-06-01 20:31) 

1969kana

キジ猫さんかわいいですね(^^
カメラ目線としっぽがまたいいです。

クロックムッシュ、好物です(^^
チーズがとろっとしててタマランですよね。
by 1969kana (2011-06-02 01:56) 

ameya

わー、このサンドイッチおいしそうですね。
立派な器にはいったアイスコーヒーも飲んでみたい(^_^)
by ameya (2011-06-02 06:48) 

JUNJUN

かずあきさん
私もこのキジネコさんたちに会えると、嬉しくなってしまいます♪
靴下の長さが、微妙なのがまたいいですよね~。
クロックムッシュー、グルメな大阪ならありそうですね。
是非探してみてください。

1969kanaさん
カメラ向けると、ちゃんと立ち止まってこっち向いてくれたんですよね~。
クロックムッシュー、ホカホカでチーズがとろとろなのが、いけますよね♪
日本でももっと、普及するといいですね☆

ameyaさん
アイスコーヒーは、水出しで濃厚で美味しかったですよ~。
ここのカフェは、食器もそれもおしゃれなものを使っていました。
by JUNJUN (2011-06-02 18:46) 

ネム

ステキ、このキジトラさん❤
白とシマシマの分割がおしゃれですわ~。

クロックムッシュ、
千葉でひとり暮らししてた時によく食べてました♪
美味しいですよね~☆

by ネム (2011-06-03 23:42) 

チャコ&ミニ

キジトラさんのちょっと驚いたようなカメラ目線がかわいいですね。
by チャコ&ミニ (2011-06-04 11:41) 

JUNJUN

ネムさん
この子、カッコいいでしょ~?
外ネコらしいけど、いつも同じ場所にいて、やはりこの辺の住人が面倒見ているみたいです。
クロックムッシュー、日本でももっと、取り扱う店が増えるといいですよね☆

チャコ&ミニさん
しっかりカメラ目線で止まってくれました☆
ちょっと面食らった感じですかね?
by JUNJUN (2011-06-04 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。