SSブログ

ごしごしも平気♪ [力石]

チェリーとひきかえリキちゃんは・・・・・・

DSCF4419.jpg
タオルでごしごし、体を拭かれても平気[るんるん]

DSCF4420.jpg
最初はちょっとびっくりしていましたが・・・・・・


DSCF4422.jpg
今ではこの通り[ひらめき]

基本的に人を疑わないリキちゃん、自分が何か悪いことをされているのではないことは、わかっているみたいです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

タッジーマッジー

なんだかすっかりJUNJUNさんちの猫、
になってますねーリキちゃん。
性格も穏やかだし、賢いし、かわいい子だねぇ。
by タッジーマッジー (2011-05-30 20:20) 

さとし

リキちゃんかわいい!私もネコ大好きです。
by さとし (2011-05-30 21:16) 

かずあき

こんばんわ
比較するのもなんですが、
前記事の女王様の貴意の高さ、
それと正反対の、
「力石」くん、みごと、
以前から訓練されていたことが、
はっきりわかりますね。
捨てた、野からも、たまには、いいことを
したんですね。
この時、チェリーちゃん見てたんですか?
by かずあき (2011-05-30 21:55) 

お針子姫

リキちゃん、とってもいい子なのですね。
やさしい子に見えます。
お世話してたら、だっこしてなでなでしたくなっちゃいそうです。
ありがとう・・・❤ってかんじの子って、きゅんとしちゃうのです。
by お針子姫 (2011-05-30 22:49) 

ネム

もうすっかり家猫のようじゃありませんか♪
やっぱり基本的に男の子の方が素直なのかも。
子どもの頃飼っていた女の子達は
確かに「なによっ、ほっといて頂戴!」って
タカピシャでしたもの。。。
by ネム (2011-05-31 00:32) 

1969kana

リキちゃん穏やかでいい子ですね(^^
もう画面越しにしか会ってないのにメロメロです。

by 1969kana (2011-05-31 01:13) 

ひぃ

リキちゃん、すっかり慣れて良い感じですね~。
このままJUNJUNさん家の子になっちゃえば良いのに~。(笑)
(チェリーちゃんが嫌がりそうですが・・)
by ひぃ (2011-05-31 01:22) 

ameya

リキちゃん、すっかりなじんでますね(=^.^=)
by ameya (2011-05-31 08:27) 

あーる

リキちゃん、本当に素直なよい子ですね。
人を疑うことを知らない感じ。
ここまで素直だと逆に悪い人に会わないか心配になっちゃうくらいです。
うちの家庭内野良よりもずっと慣れてますよ。
by あーる (2011-05-31 12:23) 

hisa

「ご恩は忘れやせん」byリキ(代弁)
by hisa (2011-05-31 16:48) 

のらん

ほんとだー、すっごく素直な態度です。
それにしても、ごちそうに囲まれて、タオルで拭き拭き♪
なんだか、エエとこのぼん、みたいですねぇ(^o^)
by のらん (2011-05-31 18:02) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
そうなんです、チェリーよりよっぽどおだやかなんですよ~。
人懐こいし、元イエネコっぽいのですが、やはり心もとないのか、縁側より中には入ろうとせず、しばらくいると外へ出て行くんですよね~。

さとしさん
ありがとうございます☆
ネコのかわいさは、見ていて飽きませんよね♪

かずあきさん
うーん、チェリーはどこにいたっけなあ・・・・・?
リキちゃんの前の飼い主(?)、どういう理由で手放したのか知りませんが、大事にしていたのかもしれませんね。

お針子姫さん
リキちゃん、優しくて性格良いですよ~。
なでなでしても、もちろん平気だし。
でもメタボなので、だっこするにはちょっと重いかもしれません(汗)。

ネムさん
そうそう、男の子の方が絶対素直で(単純?)性格いいですよね!
ネネムちゃんも、いつもとっても穏やかそうですものね。
おや、ネムさんが飼っていらした女の子も、やっぱりそーゆーかんじでしたか?

1969kanaさん
ありがとうございます☆
リキちゃんって、人徳(?)ありそうな子ですよね。

ひぃさん
そうなんです。
チェリーが嫌がるのが問題なんですよ~。
あと、人間的には、あまりにも大食漢なのが問題でしょうか(汗)?

ameyaさん
もうすっかり、自分の家でしょ~?
気を許してくれて、こちらも嬉しいんですけどね♪

あーるさん
私もそれだけが気になっています。
人を疑わないので、悪い人間に狙われなければいいのですが・・・・・・。
チェリーもまだまだ、室内ノラ的なところ、ありますね~。

hisaさん
そう思ってくれれば、嬉しいですね♪
敢えて恩返しは期待しませんが・・・・・・。

のらんさん
リキちゃん、かつてはぼんぼんだったと見ています。
なんせご飯も、モンプチなどごちそうを好んで食べますから・・・・・・。
あまり坊ちゃんだと、うちに馴染めないかも?と思ったら、すっかり馴染んじゃいましたね~。
by JUNJUN (2011-05-31 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。