SSブログ

悲しいお知らせ [その他]

今日帰り道・・・・・・

DSCF3521.jpg
2~3ヶ月前にちょっとやってきていたチビキジさんが、亡くなっているのを発見しました。

道路脇の茂みで、雨にぬれて硬くなっていたのです。

この雨の中、事故に遭ったものと思われます。

おそらく、死後1~2日経っているのではないかと思います。

DSCF3522.jpg
1ヶ月ちょっと前、その辺りの駐車場を歩いているのを見かけ、ああ、元気でいるんだ、よかった!と思っていたのに・・・・・・。

そのままにしておくわけにもいかないので、母と一緒につれて帰り、庭に埋葬しました。

DSCF3516.jpg
庭で気持ち良さそうに、日向ぼっこしてたこともありました[晴れ]

チェリーに苛められてから、来られなくなったねえ・・・・・・。

また来たらいいな~、なんて言っていたのに、まさかこんな形で再会することになるとは。

今日初めてわかったことですが、チビキジさん、女の子だったようです。

改めて、チビキジさんの冥福を、お祈りいたします。

nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 16

koume

事故は怖いですね…。
事故の後、ひとりで頑張って道路わきの茂みまで歩いたのかしら?
ご冥福をお祈りします。
また生まれ変わって、出会えることを祈っています。
by koume (2011-05-24 20:11) 

あーる

かわいかったのにねえ。残念です。
でも、おうちに埋めてもらえてよかったかも。
ほんと、早く生まれ変わっておいでね。
by あーる (2011-05-24 21:51) 

marimo

外猫さん・・・事故は最大の敵ですね。
どうか安らかに。
by marimo (2011-05-24 22:19) 

1969kana

本当に悲しいですが、JUNJUNさんに見つけてもらって、そして埋めてもらって良かったですね。
小動物は生まれ変わりのサイクルも早いらしいので、そのうち生まれ変わってひょっこりやってくるかも、です。
by 1969kana (2011-05-25 02:46) 

ameya

とっても悲しいけど、ちゃんとお墓に入れてよかった(=^.^=)
by ameya (2011-05-25 09:06) 

のらん

痛ましいです。。。交通事故は怖いですね。
でも、外猫は、そのまま誰にも見つからないでいることも多いのに、この子は、JUNJUNさんに見つけてもらって、その死を悼んでもらえて、お庭に埋葬されて、生きていた証のかわいい写真まで残っている。。。
幸せな一生だったと思います。
公園、ぜひ、探してください♡
このあたり、お散歩が気持ちいいですよ♪
by のらん (2011-05-25 11:04) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。

チビキジちゃん、JUNJUNさんにめぐり合えて、幸せでしたね。ご冥福をお祈りいたします。
by ガンガンガン速 (2011-05-25 16:37) 

JUNJUN

koumeさん
雨で視界も悪く、車もスリップしていたんじゃないかと思います。
生まれ変わったら、また是非来て欲しいですね☆

あーるさん
かわいかったし、まだ若かったのに、と残念でなりません。
今度生まれ変わったら、長生きして欲しいです。

marimoさん
車道の前の駐車場を歩いているのを目撃していたので、ちょっと気にはなっていました。
まさか本当にこんなことになるとは、大変残念です。

1969kanaさん
それは是非、私が生きている間に生まれ変わって欲しいですね。
また会えることを、楽しみにしています。

ameyaさん
私も発見できて、埋葬できただけでもよかったと思うことにします。

のらんさん
きっと、人知れず息絶えているネコも少なくないんでしょうね。
ネコは死ぬ時、姿を消すって言われていますし。
短い付き合いだったけど、私もチビキジさんに会えて、嬉しかったです。
公園は、ネコがたくさんいて、さぞや楽しいところでしょうね♪

ガンガンガン速さん
初めまして。
短い人生だったけど、少しでも幸せでいてくれたら、私も嬉しいです。

by JUNJUN (2011-05-25 19:04) 

かずあき

おはようございます。
どうしてなんでしょうね。
亡くならなくてもいい命が
絶たれるんでしょう。
ifばかりです。もし、チェリーちゃんと
相性が悪くなければ、
駐車場なんかにいなけれが、
時間をもう一度、そこへ戻してほしい、
ただ、悲しいだけです。

by かずあき (2011-05-26 05:50) 

ネム

まだまだ、若いかわいい盛りだったのに…。
目の当たりにしたJUNJUNさん、おつらかったでしょう。

きっと、見つけてほしい人に見つけてもらったのだとおもいます。
居心地の良いお庭に連れてきてもらえて
よかったね、チビキジちゃん。
安らかに。


by ネム (2011-05-26 14:22) 

JUNJUN

かずあきさん
考えたらきりがないですが、悔やまれることが多すぎますね。
ただ、車道前の駐車場にいたことは知っていたのですが、外ネコだから行動は束縛できないし、なかなか難しいです。
チビキジさん、自分の身を守るには、少しばかり知識と経験が足りなかったかな?

ネムさん
まだまだ人生これからだったのに、あんなにかわいかったのにと思うと、私も悲しくて仕方ありません。
実は1~2日前から、虫の知らせか、モヤモヤした気持ちを感じていました。
それに、やたらネコの交通事故のことが頭に浮かんだり・・・・・・。
チビキジさんの、見つけてほしいという気持ちが伝わったんじゃないかと、私も思うことにしました。

by JUNJUN (2011-05-26 20:34) 

チャコ&ミニ

そうでしたか・・・
みなさんがおっしゃるとおり、チビキジさんはJUNJUNさんと巡り会えて、いい時間を過ごせたと思います。ご冥福をお祈りいたします。
by チャコ&ミニ (2011-05-27 01:38) 

タッジーマッジー

うちにもキジの女の子がいるから、
なんだか重なってしまって余計悲しいです。
by タッジーマッジー (2011-05-27 08:58) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
短い人生だったけど、少しでも幸せでいてくれたでしょうか?
私も短い付き合いでも、チビキジさんと出会わないより、出会えてずっとよかったと思います。

タッジーマッジーさん
マロンちゃんは、たくさん愛情注がれて、いつも幸せですよね♪
これからも、亡くなった子の分まで、幸せでいてください。
by JUNJUN (2011-05-27 20:06) 

ひぃ

悲しいですね・・。涙
従姉妹の家で飼っていた猫も交通事故で亡くなりました。
外猫や家で飼われていても外へ出かける猫は
交通事故がやはり怖いですよね。
JUNJUNさんに埋葬されてよかったと思いますよ。
安らかに・・ご冥福をお祈りします。

by ひぃ (2011-05-29 01:48) 

JUNJUN

ひぃさん
そうですか・・・・・・。
従姉妹さんのネコも、お気の毒です。
イエネコがたまに外へ出ると、外の危険を知らないだけに、余計怖いんじゃないかと思います。
私も、チビキジさんを発見できただけでも救いだったと思うことにします。
by JUNJUN (2011-05-29 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。