SSブログ

モンプチより美味しいものは?! [力石]

夕食時・・・・・・
DSCF4011.jpg
「力石」くんが、モンプチより夢中になって食べているもの・・・・・・

DSCF4014.jpg
それは、茹でた鯖です[ひらめき]

モンプチの隣に、食べるかな~?て程度で出したら、モンプチそっちのけでがっつきました[exclamation×2]

DSCF4020.jpg
あ、でも後から、モンプチもしっかり平らげました[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF4021.jpg
うーん、やっぱりちょっと食べすぎかなあ[たらーっ(汗)]

そういえば、鯖って青味魚だから、ネコにはあんまりよくないんでしたっけ[exclamation&question]
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 12

かずあき

こんばんわ
「力石」くんは、
捨てられる以前は
色々なものを食べていたんですね。
鯖は、ネコによくないんですか?
私は残念ながらわかりません。
by かずあき (2011-04-18 20:42) 

かずあき

鯖の件で、ネットに

青身の魚(サバ、アジ、イワシなど)
多量に食べると、青身の魚に含まれる不飽和脂肪酸により体内の脂肪が酸化して 「黄色脂肪症(イエローファット)」になります。皮膚の下にしこりができて、痛いので触られるのを嫌がるようになります。不飽和脂肪酸は身体にとって必要な栄養素ですが、長期にわたって青身魚ばかりを食べ続けると起きやすくなるので、食生活のバランスを考えて与えてください。

以上です。


by かずあき (2011-04-18 20:53) 

yu-papa

ダイエットは必要な感じがします^^

by yu-papa (2011-04-18 21:41) 

オレンジポピー

素朴な疑問なのですが、
力石くん、おでこの渦はギリなのかな~?
by オレンジポピー (2011-04-18 21:46) 

あーる

青身魚、よくないんですか?
長期的に食べ続けなければよい、というふうに読んでいいんでしょうかねえ。
たまに変わったご馳走も、食べてみたいよねえ。
by あーる (2011-04-18 22:15) 

のらん

おぉ、鯖は大好物なお方が多いですよぉ!
で、猫を捕獲するときに使おうとすると、
関係ない猫どもが、わらわらと集まってしまって、逆効果に。。。
by のらん (2011-04-19 16:46) 

marie

そうなんですか・・・・。
たまにならいいのかな??


by marie (2011-04-19 17:06) 

che

おひさしぶりです。
もんぷちとは豪華ですね。
鯖もいただけるなんて、私もおじゃましようかな・・。

by che (2011-04-19 20:16) 

JUNJUN

かずあきさん
情報ありがとうございます☆
結論からすると、偏ったり、食べ過ぎたりしなければいいんですね?
ほどほどにして、嗜好品程度にあげてみようと思います。

yu-papaさん
確かにメタボですよね(汗)。
ほどほどにしなければ。

オレンジポピーさん
うーん、確かに小さな渦がありますね~?
確かこんなところに、傷などはできてなかったと思いますけど、何でしょうね~?
疑問です。

あーるさん
きっとそういうことでしょうね☆
人間の嗜好品と一緒で、度を越えなければいいんだと思います。
だって、ネコだっていろんなもの食べたいですもんね~?

のらんさん
おや、鯖ってそんなにネコに人気があるんですか~?
まぐろの刺身大好きなネコならいますが、鯖がそんなにネコにウケるとは思いませんでした。
でも、あくまでもごちそう感覚ですね☆

marieさん
きっとそうですよね?!
たまになら、喜ぶものもあげたいですから♪
by JUNJUN (2011-04-19 20:23) 

JUNJUN

cheさん
おお、おひさしぶりです☆
では、特製(?)のシメサバでお迎えしましょうか(笑)?
by JUNJUN (2011-04-19 20:35) 

ネム

たしか力石くん、お刺身はあんまり…でしたよね?
もしかして、煮魚系の方が魚くさくて好きなのかも☆
どうやらネネムもそうなんですよ~。
青味魚は匂いが強いから、たまらん!のでしょうね。
by ネム (2011-04-19 23:54) 

JUNJUN

ネムさん
そうです、まぐろはなめただけだったんですが・・・・・・。
なるほど、青味魚は、やはり匂いに惹かれるんですね?!
それとも、お坊ちゃん(?)だから、火を通した安全なものしか食べないのかしら?!
by JUNJUN (2011-04-20 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外の水飲み場にてチェリーの要塞? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。