SSブログ

チェリーが緊張した一瞬 [チェリー]

今朝8時過ぎ頃、また地震がありましたが・・・・・・

DSCF3970.jpg
「な、何今の[exclamation&question]

ちょうどその頃、チェリーは庭に出ていました[グッド(上向き矢印)]

DSCF3971.jpg
そして緊張した面持ちで・・・・・・

DSCF3972.jpg
石ざぶとんの上で、固まっていたのです[どんっ(衝撃)]

DSCF3973.jpg
そこって、安全なのでしょうか[exclamation&question]

まだまだ油断できない状況が、続いていますね。

一日も早く、落ち着いた日常が取り戻せることを祈ります[ぴかぴか(新しい)]
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 9

タッジーマッジー

うん。グラグラな時は倒れてくるものなければ、
動かないのが賢明。チェリーちゃん賢い。
マロンはスタコラ逃げるので、危ないです(-_-;)
地震、電車の中だったんで、カンヅメになりました(T_T)
by タッジーマッジー (2011-04-12 20:59) 

かずあき

こんばんわ
チェリーちゃん
ほんとびっくりして
怖がってるんですね。
ただ、地震は防ぎようがないですよね。
by かずあき (2011-04-12 21:53) 

チャコ&ミニ

チェリーちゃん、固まってしまったのですね。
昔、どこかの学校で火事か地震で避難するとき、校長先生が下敷き1枚持って逃げたという笑い話(?)を聞いたのをなぜか思い出しました。
by チャコ&ミニ (2011-04-12 22:18) 

あーる

安全かどうか、微妙な場所ですが、むやみと駆け出さないのはえらいですね。
地盤(?)が固い方が、安心できるのかな?
by あーる (2011-04-12 22:51) 

ネム

込み入った場所に逃げ込まないのは、正解では?!
ここにきてまた、大きめの地震が続きますね。
人間もそうですが、猫たちも落ち着かないでしょうね。
もうそろそろ、勘弁してほしいです。。。
by ネム (2011-04-13 00:51) 

koume

いざと言う時は、むやみに動かない…って事でしょうか??
『机の下に隠れなさいー』の場所を作りますか^^;
それにしても、早く収まって欲しいーーー!
by koume (2011-04-13 14:46) 

marie

う~ん、揺れますね、毎日・・・・。
こまったものです。

by marie (2011-04-13 19:36) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
ちょうど通勤中だったので、電車が止まってしまった人も、多かったでしょうね。
私は家を出る前でしたが・・・・・・。
お疲れ様です☆
マロンちゃんは、地震のときもすばしっこく動きそうですよね(汗)。

かずあきさん
そのとおりですね。
チェリーのことだから、自分の身は自分で守ってくれるだろうと信じているのですが、怖い思いさせるのは、やはりかわいそうです。
落ち着いてくれることを、祈るしかないですね☆

チャコ&ミニさん
ぷっ、校長先生が下敷き一枚って一体(笑)?!
チェリーだったら、何を持って逃げるでしょう?
ちょっと気になります。

あーるさん
なるほど、ちょっとでも地盤が固いところを求めて、石ざぶとんの上に乗っていたのですね?!
多分チェリーは、胆がすわっているし、落ち着いてると思います。

ネムさん
ほんと、昨日、おとといから続いてますね。
ネネムちゃんは大丈夫でしょうか?
完全室内飼いの子の方が、もっと怖い思いしてるんじゃないかと思います。

koumeさん
チェリー、家の中にいるときは、よくテーブルの下にも潜ってますよ(笑)。
やはりあれは、避難訓練の一環?!
早くおさまってほしい・・・・・・。
みんなの願いですね。

marieさん
ほんとですね。
もう、地面が揺れてるのか、体が揺れてるのか、わからなくなってきました(汗)。
by JUNJUN (2011-04-13 23:04) 

ひぃ

震災から1ヶ月経って、また余震が活発になってきている感じがしますよねぇ・・。
しかも、何故か震源が南下してきている気も・・。
うちのワンコ(舞)は、緊急地震速報の音がテレビから聞えると、やはり「ナニ?ナニ?」って感じで、固まってます。苦笑
猫ちゃんって地震に敏感だと聞いたことがあるので
チェリーちゃんも何か感じ取れるのかもしれませんね。
by ひぃ (2011-04-15 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気の小さい男男のこだわり(?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。