SSブログ

地震後もマイペースのチェリー [チェリー]

DSCF3631.jpg
今ではもう、地震があったことなどすっかり忘れているチェリー[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF3632.jpg
余震は来るか?今後のライフラインはどうなる?なんて心配もしてないでしょう[exclamation]

いよいよ明日から輪番停電が実施されるそうで、ちょっとナーバスです[たらーっ(汗)]

まあ、住む家があって、ガスも水道も使えるんだから、よしとしなければなりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

私が通うスポーツジムも、電力消費自粛のため、明日、あさっては臨時休業するそうです[exclamation]

しかしその一方で、イルミネーションや看板ネオンをキラキラさせている巷の店舗には、不謹慎さに不快感さえ覚えます[ふらふら]

昨日、地震後の状況で、回線も混み合っているのに営業電話がかかってきたときは、思わずキレましたが[ちっ(怒った顔)]

DSCF3633.jpg
ホッと安心できるようになるのは、いつのことでしょう?

これからも、チェリーのささやかな幸せを守って行きたいです[ハートたち(複数ハート)]
nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 7

バズ

ご無事だったのですね^^
とりあえずは一安心です。
by バズ (2011-03-13 23:09) 

かずあき

おはようございます。
輪番停電、こちらでは
よくわからないんですが、
やはり、北関東、東北エリアなどからの
電力の供給を普段受けているということですか。

ここは、いまのところ、ピクリとも
揺れません。そのうちにかもしれませんが。

ただ、阪神淡路大震災の時もそうでしたが、
東西の温度差は、私にとっても
明確です。

by かずあき (2011-03-14 05:26) 

koume

大物^^;
猫さん達がゴハン食べない、水の量が少ないと言う記事をたくさん見る中で、ちょっと安心ですが。
計画停電の地域に入るのですね。
しばらく不自由でしょうが、とにかく体調だけは気をつけて下さいね。
by koume (2011-03-14 15:56) 

JUNJUN

バズさん
ありがとうございます☆
うちは、ネコも人もなんともなかったです。

かずあきさん
地域ごとにグループ分けし、1グループは何時から何時までというように、順番に停電させていく計画停電です。
今日から一部地域で実施されています。
ただ、うちは停電グループのリストに入ってなく、実際今日の停電はありませんでした。
東電の発表が非常に急で曖昧なため、みんなかなり混乱しています。

koumeさん
ありがとうございます。
全くうちの子は、危機感ゼロです(汗)。
でも、ある意味見ていて救われます☆
うちは結局、今日の停電はなかったですが、また明日以降どうなるかわかりません。
実施する場合は、早めに正確な情報を伝えてほしいものですね。
by JUNJUN (2011-03-14 20:56) 

ネム

うちのも全然普通みたいです。
地震の前からちょっと便秘気味なのですが、ひっくり返してお腹をぐるぐるマッサージすれば程なくトイレに(^^;
計画停電、困ったものですね。
やるならやっちゃってくれた方が諦めもつくのですが。
かえって突然停電しそうで怖いです。
問い合わせしようにも全く電話がつながらないし、
結局テレビを点けっぱなしにせざるを得ず、
これじゃ節電にならないわ…と、ため息です。
明日は電車だけでも何とかなると良いですね。
by ネム (2011-03-14 21:28) 

チャコ&ミニ

昨日節電のチェーンメールが回ってきました。
テレビのきちんとした情報はやはり一番大切だなあと実感しました。
by チャコ&ミニ (2011-03-14 23:20) 

JUNJUN

ネムさん
あれ、結局うちは、止まらなかったみたいです。
初めての試みということで、どんなものかわからず、ほんとひやひやしましたよね(汗)。
それにしても、便秘気味のネネムちゃん、大丈夫でしょうか?!
ぐるぐるマッサージをしてるところ、ちょっと見てみたい気もします(笑)。

チャコ&ミニさん
こーゆーとき、必ずといっていいほど、ガセネタやデマが出回りますね(汗)。
情報を見極める冷静さは、とても大切だと思います。
by JUNJUN (2011-03-16 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。