SSブログ

新入りたちの顔合わせ [その他]

DSCF3576.jpg
またしても、小さなキジネコさんのお目見え[目]

DSCF3590.jpg
しかしまだまだ慎重で、ご飯出してあげても、なかなか近付こうとしません[exclamation]

そして、やっと近付こうとすると・・・・・・

DSCF3586.jpg
横から「力石」くんが現れました[exclamation×2]

DSCF3593.jpg
「なんだよ、あのおっさん[ちっ(怒った顔)]

でも「力石」くん、キジネコさんを追いかけたり、苛めたりはしませんでした[ひらめき]

やはり心の優しい、いい子なのかもしれません[るんるん]
nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 9

かずあき

思ったんですが
ご自宅に来るネコちゃんたち
タイミングよくいつ来るかとか、わかるんですか?
人間の世界の話になりますが
どこのご家庭でも食事の時間って決まってますでしょ。
それに、お庭を一日中は見てられないと
勝手に思うのですが。
by かずあき (2011-03-03 21:38) 

marie

ネコって鼻が犬より利くらしいですね。
どこからか餌の匂いをかぎつけてくるって・・・。
こちらは缶詰めもあげちゃうのでたくさん集まってくるみたいです・・・・。

by marie (2011-03-03 22:12) 

ameya

新入り君たち。。。これからどんな猫関係になっていくのか。。。気になります(=^.^=)
by ameya (2011-03-04 11:07) 

あーる

登場猫物がどんどん増えていきますね。
楽しい相関図が描けそう。
しましまちゃん、その後ごはんは残っていたのかな?
by あーる (2011-03-04 12:47) 

JUNJUN

かずあきさん
時間は決まっていませんが、だいたい朝・晩に来るようです。
昼下がりの時もあります。
もちろんずっと見張っているわけではないので、留守中や気づかない時など、スルーしていることもあると思います。

marieさん
なるほどね、確かに食べ物の匂いには目ざといですよ(笑)。
marieさんの周りは、外ネコの数も多いので、大変ですね。

ameyaさん
ほんと、ネコたちの今後に目が離せません(笑)。
でも、なるべく穏便に暮らしてほしいですね☆

あーるさん
結局「力石」くんにジャマされたチビちゃん、食べずに行っちゃいましたよ(汗)。
「力石」くんが苛めなかったのが救いです。
ほんとに、どんなネコ関係になっていくのか、見逃せません!
by JUNJUN (2011-03-04 18:51) 

チャコ&ミニ

本当に、目が離せませんね。
チェリーちゃんが気むずかしいなら、せめて新しい猫たちどうしがなかよしになれるといいですね。
by チャコ&ミニ (2011-03-04 20:50) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
おっしゃるとおり、外ネコ同士が仲良くしてくれればいいんですけどね~。
「力石」くんは問題ないんですが、白キジさんがチビちゃんを苛めるんです(汗)。
by JUNJUN (2011-03-05 22:45) 

ネム

力石くんは本当に強い親分肌なのかもしれませんね。
「子供に手出しなんざしちゃあ、男がすたるってもんよ…」なあんて(笑)☆
ちびちゃん、懐いてくれるといいですね♪
by ネム (2011-03-06 16:28) 

JUNJUN

ネムさん
なるほど、それが本当のボスネコですね☆
確かに強い子は、こんな小さい可憐な子に手出しなんかしませんよね~。
以前うちに来ていたボスネコのトムが、そーゆータイプでした。
by JUNJUN (2011-03-06 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。