SSブログ

白キジさんの奇行 [白キジ]

DSCF3338.jpg
「誰もいないな[exclamation&question]

DSCF3341.jpg
「よし、ではさっそく・・・・・・」

DSCF3346.jpg
「ペロペロ・・・・・・」

DSCF3343.jpg
「うーん、この内側が最高[exclamation×2]

白キジさん、庭の隅っこで、突然植木鉢をペロペロとなめだしたのです[exclamation×2]

私がこっそり見てるとも知らずに・・・・・・[たらーっ(汗)]

でも、一体なぜ[exclamation&question]

植木鉢に、魚の味でもついてたのかしら[exclamation&question]
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 8

あーる

猫は、よく分からないものを突然なめ始めることがありますよね。
うちのモモ姐さんとポンちゃんは、スーパーのビニール袋をざりざりなめるのが大好き。
何が面白いのかしら?
by あーる (2011-02-21 20:37) 

タッジーマッジー

↑あ、あーるさんとこも?
マロンも最近、ヒトが履いているスリッパ、
ペロペロするのがブームです。
ヒトが履いてない時はしらんぷり。
急にどうしたんだろーって思ってたとこでした。
by タッジーマッジー (2011-02-21 21:49) 

花火師

餌が隠してあったとか・・・
by 花火師 (2011-02-22 11:42) 

koume

我が家の故・ちゃー子さんは、湯船の縁(の水)が大好きでした。
妖怪垢舐めと呼ばれていました。
植木鉢、何か、気になるお味でもするんでしょうか??
by koume (2011-02-22 15:53) 

ameya

白キジさんにしかわからない世界もあるのですね(=^.^=)
by ameya (2011-02-22 16:23) 

ネム

なんでしょう?!
うちのはフローリングをたまに舐めます。
なになになに?なにかこぼれてたの?!
と、慌てて水拭きしてるんですが、そういうわけじゃないのかしら…!?
by ネム (2011-02-22 16:50) 

marie

ハハハ~なんだろうね。 鉢穴があいてないならたまってた雨水?(^^)
by marie (2011-02-22 18:30) 

JUNJUN

あーるさん
スーパーのビニール袋!?
おかずの匂いでも、ついてたのかしら?
ビニール袋の触感が、ヒットしちゃったんでしょかね!?
うーん、ネコの求めるものは、人間には理解不能ですね。

タッジーマッジーさん
人が履いてるスリッパですか(汗)?
やはり飼い主さんの匂いがついてるからでしょうか!?
そういえばチェリーは、人の匂いのついたものは、興味ないのかペロペロしませんね~。

花火師さん
むむっ、あの植木鉢の中に、こっそりエサを隠したのかしら?!
これは彼の行動、要チェックです!

koumeさん
ああ、うちにも前、湯船のお湯を飲む子がいました!
普通の水より、味つきの方がいいみたいで(汗)。
あれも奇妙なクセだと思っていましたが、よそにも同じようなことする子がいて、ちょっと笑ってしまいました(笑)。

ameyaさん
うーん、これは白キジさんにしか、理由はわかりませんね~(汗)。
わからない方が、よかったりして!?

ネムさん
フローリング・・・・・・。
これはまた微妙なところですね~。
飼い主さんが歩いた後の匂いか、それとも何かをこぼした後か!?
どこのネコさんも、ペロペロ癖ってあるんですね~(笑)。

marieさん
うっ、雨水だったら、ちょっと汚くてイヤかも(汗)。
今度から、水もきれいなのを、こまめに出してあげるようにしましょう。
by JUNJUN (2011-02-22 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。