SSブログ

今夜はインディアン・ディナー♪ [その他]

今夜珍しく、母と二人で外食に出かけました[レストラン]

場所は横浜・関内のインド料理店、「モハン」[どんっ(衝撃)]
(↑http://r.gnavi.co.jp/a355400/

インド製の家具が置かれ、インドの結婚式をイメージしたというインテリアで、インド気分満載です[るんるん]

DSCF2963.jpg
まずはサラダに・・・・・・

DSCF2964.jpg
前菜のサモサ・・・・・・

DSCF2966.jpg
そしてケパブ[exclamation]
独特のスパイスの香りがします[かわいい]

DSCF2971.jpg
そしてメインのカレーと、ビッグなナン[exclamation×2]

このナンの大きさに、たいていみんな驚きます[どんっ(衝撃)]

DSCF2972.jpg
デザートのアイスクリームに・・・・・・

DSCF2973.jpg
最後は香り高いチャイで締め[喫茶店]

見た目以上に凄いボリュームで、私はお正月まで何も食べなくていいんじゃないかと思うくらい、お腹いっぱいになりました[どんっ(衝撃)]

店のスタッフもインド人[exclamation]
みんな、とても親切でフレンドリーです[わーい(嬉しい顔)]

本格インド料理、お近くにお住まいの方は、是非一度お試しあれ[exclamation×2]
(私はここへ来ると、インドへ行きたくなってしまうのですが[あせあせ(飛び散る汗)]


その頃、チェリーはお留守番[バッド(下向き矢印)]

DSCF2920.jpg
「よくもあたしに内緒で、おいしいもの食べてきたわね[むかっ(怒り)]
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

花火師

今年も訪問ありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします!
by 花火師 (2010-12-31 02:42) 

ネム

まあ、インド料理店ですか☆
カレー大好き!な夫と、ぜひ一度行ってみたいです。
ネコを置いて出かけると、軽く罪悪感を覚えますよね。
たぶん、ネコの方はほぼ寝てるんでしょうけど(爆)!

今年はJUNJUNさんと交流(?)ができて楽しかった(秋頃は救われました)です。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
by ネム (2010-12-31 06:56) 

タッジーマッジー

お母様とディナーってなんだかステキ!
カレー好きなんですよねー。
本格的でとってもおいしそうです。
チェリーちゃんもごほうびにいいものもらうといいよ(^_-)
インド行った知り合いが、毎食カレーだと言ってました。
さすがに途中で中華食べにいったそうです(笑)
by タッジーマッジー (2010-12-31 09:00) 

あーる

美味しそう! 今度行ってみたいな。
インドに行くと……逃げを打って中華料理屋に行ったら、焼きそばがカレー味だったという苦い思い出が……。
チェリーちゃんは、カレーは食べないでしょ?
by あーる (2010-12-31 09:28) 

チャコ&ミニ

私はインドに3泊のツアー(参加者は私1人)に参加したことがありますが、インドらしいカレーは1食だけでしたよ。
by チャコ&ミニ (2010-12-31 09:38) 

cobe

チェリーさん、お留守番お疲れさま~!
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えください!
by cobe (2010-12-31 11:27) 

バズ

本格的なインドのカレーは本当に美味しいですよね^^
香辛料の香りがたまりません♪
できたてのナンも最高です!
by バズ (2010-12-31 12:44) 

JUNJUN

花火師さん
こちらこそありがとうございました☆
来年もよろしく、そして良いお年をお迎えください♪

ネムさん
私も、ネムさんと交流できて楽しかったです♪
ニッキーのことも心配してくださり、ありがとうございました。
来年は早く、ニッキーが帰ってきました!って報告がしたいです。

ご主人って、確かご自分でインド風カレーを作られるんですよね?
それは是非、ご夫婦で行ってみてくださいませ☆
こちらこそ来年もよろしくです!!
ネネムちゃんともども、よいお年を~♪

タッジーマッジーさん
カレーは、大人にも嬉しい料理ですよね♪
話には聞いていましたが、インドは本当にカレーばっかり食べてるんですね(汗)。
インドにも、中華が出てるのが救いでしたね(笑)。
チェリーには、カレーの代わりにお刺身でもお裾分けしようと思います☆
では、マロンちゃんともども、良いお正月をお過ごしください♪

あーるさん
お酒は少々いい値段しましたが、お近くにお立ち寄りの際はぜひ☆
インドで中華料理屋に逃げたら、焼きそばがカレー味とは、なんだか笑ってしまいました(笑)。
でも、インド行かれたことあるんですね~?!
私も憧れの国の一つなので、うらやましいです。
チェリーは、カレーより刺身の方がいいですかね~?
では、よいお年を☆

チャコ&ミニさん
おおっ、インド3泊というと、タージマハールでしょうか?
それともデリーでしょうか?!
インドのカレーって、地方によって違うみたいですね?
中には、美味しくないカレーもあるとか(汗)。
実際行ってみると、やはり日本のカレー屋さんが一番美味しいって思うものでしょうかね~!?

まだ雪は続くでしょうか?
良いお年をお迎えください♪

cobeさん
ありがとうございます☆
チェリーに伝えておきます。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします☆
どうぞゆずちゃんにもよろしく。
良いお年を~♪

バズさん
自家製の釜で焼いてるというナンは、まさに最高でした☆
私は本格インドと聞いただけで、なぜか妙にときめいてしまいます(汗)。
今年は新しい家族も増え、にぎやかそうですね♪
どうか良いお年を!
by JUNJUN (2010-12-31 19:51) 

チャコ&ミニ

ベナレス(ガンジス川の沐浴見学)、アクラ(タージマハール)、デリーの3泊でしたよ。
一番美味しかった食事は、近所のインド料理屋さんのと似た味でした。(そこのオーナーはインドの方なんですけどね)
あと数時間で今年も終わりです。
今年1年お世話になりました。よいお年をお迎え下さいね。
by チャコ&ミニ (2010-12-31 20:05) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
おおっ、ベナレスにも行かれたんですね!?
けっこう強行ツアーだったんですね!?
ご近所にも、インド人経営のインド料理店があるんですか。
オーナーがインドのどこ出身かによっても、レストランの味が違うかもしれませんね。
こちらこそ、お世話になりました。
チャコちゃん、ミニちゃんにもよろしく♪
by JUNJUN (2010-12-31 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。