SSブログ

白キジさん追記 [白キジ]

DSCF2540.jpg
昨日、3ヶ月ぶりに突然やってきた白キジさん[猫]

DSCF2548.jpg
物足りなさそうだったので、さらにネコ缶とカリカリを追加してあげました[グッド(上向き矢印)]

DSCF2547.jpg
よっぽどお腹すいていたのか、追加分も完食[レストラン]

この白キジさんは今年の春先から夏頃まで、ニッキーと同じように外ネコとして、毎日のようにうちにご飯を食べにきていました[レストラン]

ところが大変気が弱く、ニッキーに見つかってはいつも追いかけられ、苛められていました[ふらふら]

そして8月の半ば頃から、突然姿を見せなくなってしまったのです[ダッシュ(走り出すさま)]

やはりニッキーの縄張りは、居心地悪くてどこかへ行っちゃったのかな~?と思っていたら、何の前触れもなく、昨日再び現れたのです[exclamation×2]

DSCF2550.jpg
ひょっとして、今朝雨があがったし、また来るかな~?と思ったんですが来ませんでした[バッド(下向き矢印)]

またいつでも、(ニッキーに見つからない範囲で)好きな時に来ていいんだよ[手(グー)]

DSCF2553.jpg
余談ですが、今夜私は女子会で飲んでいて、すっかり遅くなってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

横浜にある「ハワイアンダイニング ティキティキ」というお店[リゾート]
フラダンスショーなど、ハワイアンテイスト満載で面白かったですよ[るんるん]

あの様子だと、白キジさんは今夜来なかったかな[exclamation&question]

nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

あーる

うわー、ティキティキまだあるんだ! 
私がむかーし行ったところと同じかしら。
あの頃はフラダンスショーがあるとは思っていませんでしたが、たしかに何かハワイアンな飲み物を飲んだ記憶があります(傘とかお花とか刺さっているような)。
白キジちゃん、お耳をペタンとしているけど、頭をなでてあげたいなあ。可愛い顔してますよね。
by あーる (2010-11-19 12:32) 

ネム

白キジさん、最近のいきつけでごはん貰えなかったのかな…お腹がすいて、ニッキーくんに見つからないようにそ~っとJUNJUN亭にやってきたのかも。
昨夜、ということは…ボージョレも召しあがりましたか?

by ネム (2010-11-19 12:55) 

nimama

白キジさん、久しぶり~。
相変わらずビクビクで、お耳も同じなのね。
ニッキーくんが居ない時は、もっと堂々としてればいいのにねっ。
ニッキーくん、よっぽど怖いのかな。
でも痩せてはいないから、どこかでゴハンも貰ってるんでしょうね。

ニッキーくんも家ネコさんにはならなくても、ゴハンはしっかり貰ってるし、ニッキーくんなりにJUNJUNさんちの子になってるんだよね。
お外生活長いと、難しいものね・・・。
by nimama (2010-11-19 19:39) 

JUNJUN

あーるさん
ティキティキは、横浜西口のモアーズの裏辺りのビルB1にありました。

http://r.gnavi.co.jp/g851564/

とにかくインテリアも何も、ハワイ一色でした♪
もう1回生きたいお店です。
白キジさん、たしかにモコモコして思わずなでてみたくなる感じです。
でも逃げるだろうな(汗)。

ネムさん
なるほど、すでに行きつけが別にあるかもしれませんね~。
なんだか都合のいい時に帰ってくる、昔の恋人みたい?
ちなみに昨日の飲み会は、ボジョレヌーボは女子会プランと別料金だったので、注文しませんでした(汗)。
飲み放題の範囲内で、普通のワイン頼んでいる子はいましたけど。
ちなみに時間無制限の飲み放題で、各種料理、デザートつきで一人¥3400でした☆

nimamaさん
そうなんです~。
久しぶりで私もびっくりしましたが、ビクビクぶりは全く変わっていませんでした~。
あれだけ肥えてたのが気になりますね。
どこで何食べてたんだか(汗)?

なるほど、ニッキー的にはうちの子のつもりなのかもしれませんね?
長年外の生活に慣れてるし、家の中に入るのは不安なんでしょうね。
ムリに家に入れるんじゃなく、ニッキーのペースでなれるのを見守っていればいいと、私も思い直しました☆

by JUNJUN (2010-11-19 20:28) 

タッジーマッジー

白キジさんひさしぶり~。
やっぱりイカミミだけど^_^;
でも、痩せてもないし、元気そうでよかったww
これからもぶらりと訪問、
って感じになりそうですね。
ニッキーくんの目がキラーンって光ってるだろうし~。
by タッジーマッジー (2010-11-19 21:04) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
そうなんです~。
イカ耳は相変わらずなんですが、すっかり肥えちゃって(汗)。
私も元気な姿見て安心しました☆
ニッキーがどこから出て来るかわからないから、白キジさんも油断ならないですね。
同情します(汗)。
by JUNJUN (2010-11-19 21:27) 

チャコ&ミニ

ニッキーと白キジさんがなかよくなるっていうことはないかなあ?
みんななかよくしたらいいのにねえ。
by チャコ&ミニ (2010-11-19 23:28) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
私もそれなら嬉しいですが、食べてるときの白キジさんの怯えた様子から、まだニッキーを警戒してるみたいです。
白キジさんの中では、トラウマですね~(汗)。
by JUNJUN (2010-11-20 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。