SSブログ

九フンのネコ [旅先のネコたち]

1日だけ台北を離れ、台北近郊の町「九フン(←人偏に分)」へ行きました[グッド(上向き矢印)]

映画「非情城市」のロケ地、「千と千尋の神隠し」のモデルで、日本でも有名な町です。

DSCF2161.jpg
右が、非情城市のロケに使われたレストラン[レストラン]
店の奥さんは、片言の日本語を話します[キスマーク]

DSCF2375.jpg
海に面した山肌にできた町なのですが、とにかく坂が多い[バッド(下向き矢印)]

DSCF2129.jpg
このような海を見渡せる展望台があって・・・・・・

DSCF2373.jpg
そこにはこのように、4匹のネコが固まっていました[猫]

みんな、立ち止まってパシャパシャ写真撮ってましたよ[カメラ]

とにかくこの九フン、観光客が多いのですが、ネコも多い[どんっ(衝撃)]

DSCF2111.jpg
ゴミをあさってる子たちもいました[たらーっ(汗)]ちょっとかわいそう・・・・・・。

DSCF2189.jpg
さらに坂を上ると、またもネコのたまり場が[exclamation]

DSCF2190.jpg
観光客に挨拶[exclamation&question]

DSCF2256.jpg
こんなところにも[exclamation]

DSCF2252.jpg
物陰に隠れるチビちゃん[ハートたち(複数ハート)]

台湾人はネコ好きなのでしょうか[exclamation&question]
みんなネコを見かけると立ち止まったり、写真撮って行くのです[カメラ]

DSCF2313.jpg
やがて町に灯りがともり始め、いっそう煌びやかになります[ぴかぴか(新しい)]

DSCF2325.jpg
坂が多いので、夜景も美しい。

DSCF2359.jpg
路地裏からは、ひょっこりネコたちが顔をだします[猫]

DSCF2100.jpg
ところでこの日泊まったのは、日本のガイドブックにも載っている「九重町(きゅうじゅうちょう)」という民宿です。

とてもシャレてて居心地いい宿で、奮発して一番高い部屋に泊まったのですが

DSCF2367.jpg
部屋は立派なバルコニーつきで、こんな海の景色が見渡せました[目]

それでも宿泊料は平日1割引で、日本円で8500円くらい[有料]

DSCF2387.jpg
翌朝外を散歩してると、また道端でネコさんに会いました[猫]

さて、長くなりましたが、この後再び台北に向かいました[バッド(下向き矢印)]

台湾旅行もいよいよ終盤。

明日は最後のネコカフェ、及び台北のネコたちを紹介します[手(グー)]
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

ネム

うわ~☆☆☆ 素敵ですね~!!!
ニャンコもいっぱいいるし♪♪♪
心なしか、みんな顔が似てますね。
by ネム (2010-11-06 23:10) 

あーる

まさに空気のように猫がいる感じ。
「千と千尋……」のほうは、道後温泉しか知りませんでした。こちらもモデルなんですね。
『非情城市』って、そんなに古い映画だったっけ、と今さらながら思ってしまいますが、1989年作品だったのですね。最近、ビデオ屋さんは古いのはすぐ置かなくなっちゃって冷たい。
同じ作品の映画だと、個人的には『童年往事』が好きです。でも、これもビデオ屋さんにはないだろうなあ。
by あーる (2010-11-07 01:29) 

タッジーマッジー

千と千尋ーの舞台でもあったんですね。
確かに、雰囲気でてる~。
こちらもまぁ、いっぱい、
ニャンコだまりができてますねぇ。
風景も素敵だし、いいとこだなぁ。
by タッジーマッジー (2010-11-07 08:07) 

ameya

不思議な雰囲気のある街ですね。
行ってみたい!!
猫もいっぱいいるし^^
by ameya (2010-11-07 08:59) 

花火師

本当にたくさんいるんですね
ゴミの中ってのは頂けませんが・・・
by 花火師 (2010-11-07 09:49) 

チャコ&ミニ

猫だらけ~
4ニャンに思わず声をあげてしまいました。
最後の子は、ハチ割れうし柄さんですね。
by チャコ&ミニ (2010-11-07 17:56) 

JUNJUN

ネムさん
確かに、顔、体つき、みんな似てましたね~。
これが台湾型なんでしょうか?
ちなみに、平均的に日本のネコよりやや小ぶり・小顔が多かったです。

あーるさん
ほんとに歩いてるとひょいひょいと、あちこちからネコが出てきました。
童年往事も台湾の映画ですね?
一応、TSUTAYAのオンラインサイトで検索してみましたが、やはり置いてないようで、出てきませんでした(汗)。
ほんとに冷たいですね~。

タッジーマッジーさん
まさにあの、屋台街の雰囲気ですよね。
食べたらブタになっちゃうかも?!
九フンは、レトロな町でいいとこでしたよ~。
ネコにとっても、居心地いいんでしょうかねえ。

ameyaさん
なんか懐かしい香りのする、いい感じのところでした~。
ネコは、これでもか?ってくらい、至る所から出てきましたよ。

花火師さん
やはり観光客が多いから、残飯も多いんでしょうかねえ?
ネコご飯備え付けてるところもあったし、もっといいモノ食べればいいのに~、って感じでした(汗)。

チャコ&ミニさん
あの4匹、ついた日の昼間も夜も、ず~っと同じ場所にいたんですよ~。
翌朝見に行ったら、また同じ場所で4匹固まっていました。
みんな写真撮っていて、観光客寄せになってる感じでしたよ(汗)。
by JUNJUN (2010-11-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台北のネコカフェ②師大路再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。