SSブログ

台北のネコカフェ② [旅先のネコたち]

DSCF1943.jpg
この日は、世界4大ミュージアムの一つである、故宮博物館へ行きましたが

その帰りに、台湾でも元祖で最大規模だといわれるネコカフェに行きました[猫]

DSCF1969.jpg
MRT芝山駅前にある、その名も猫花園(キャット・ガーデン)[かわいい]

DSCF2004.jpg
店内では、いきなりこんな壁画がお出迎え[グッド(上向き矢印)]

DSCF1990.jpg
台湾最大だけあって、ネコもインテリアも洗練されています[ぴかぴか(新しい)]

DSCF1988.jpg
今日は冷たい抹茶スムージー[バー]美味しいけど、これで170元なり[exclamation]

DSCF1972.jpg
ここは、よく手入れされた長毛種が多いです[猫]

DSCF2003.jpg
自分でも、キレイキレイ[ぴかぴか(新しい)]

DSCF1979.jpg
どこでも自由気まま[わーい(嬉しい顔)]

DSCF2014.jpg
愛くるしい表情[ハートたち(複数ハート)]

DSCF2017.jpg
棚でゆっくり寝ている子たちもいます[眠い(睡眠)]

DSCF2016.jpg
ここは、ワンちゃんも1匹だけいました[犬]

とても居心地よく、ファンタスティックな空間でした[るんるん]


DSCF1724.jpg
ちなみにこの日、中山駅から10分くらいのとろにある、ロイヤルシーズンズホテルに泊まっていたのですが

DSCF2077.jpg
そのホテル向かいのある店に、黒ネコがいてご飯を食べていました[レストラン]

貫禄あるけど、人懐っこい子です[揺れるハート]

この翌日、台北から九フン(←人偏に分)へいったのですが、またそこにたくさんのネコがいました[猫]

明日は、その九フンのネコを紹介したいと思います[exclamation]
nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 8

チャコ&ミニ

猫カフェにはたくさんの猫がいたのですね。
猫をかわいいと思う気持ちに国境はありませんね。
私は最後の黒い子が一番のお気に入りです。
by チャコ&ミニ (2010-11-05 22:32) 

ネム

おおお・・・
我が家では「テーブルはダメ!」と教えているので
この子たちの方が自由かも!
スムージーも美味しそうです☆

by ネム (2010-11-05 22:47) 

あーる

確かに、高級ホテルのバーのようなお値段。
猫カフェへの入場料も、このほかに必要なのでしょうか。
でも、こんなふかふかの猫、触ってみたいなあ。
我が家は時折「猫キャバ」と呼んでおりますが、それ故のお値段の高さかしら。
Jiufenは、映画『非情城市』の舞台でしたっけ?
行ったことないです。楽しみ!
by あーる (2010-11-06 00:13) 

花火師

自由気侭な猫を観察するのは楽しいですよね
by 花火師 (2010-11-06 04:28) 

バズ

猫カフェは一度行ってみたいですね^^
癒されること間違いなし!?
by バズ (2010-11-06 08:09) 

タッジーマッジー

猫花園!スバラシイ!
猫語は万国共通なのかな~。
ワンコが1匹いるっていうのが、
なんだかほほえましいですw
非情城市はなぜかサントラだけもってます^_^;
by タッジーマッジー (2010-11-06 10:05) 

nimama

遅出で失礼ですが、旅行お帰りなさい。
猫カフェも楽しみにしてましたっ(^。^)
台湾の猫カフェ、さすが本場って感じ・・・。
ニャンコもインテリアもお洒落♪
外猫ちゃん達も街の一部っ感じで、良い感じです~。
by nimama (2010-11-06 19:36) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
ほんと、そのとおりだと思います。
台湾でも猫好きいっぱいいましたよ~。
最後の黒ちゃんは、街ネコならではの味わいがありました。

ネムさん
ほんとにみんな、ゆるゆるでした。
でも、ネネムちゃんはちゃんといいつけ守るんですね。
いい子ですね~。うちのは遠慮なく乗ってくるので(汗)。

あーるさん
そうです!非情城市のロケ地です。
私もあの映画見たいんですが、なぜかTSUTAYAにも置いてなく、まだ見てないんです~。
ネコカフェですが、店ごとにミニマムチャージが設定されてるみたいです。
だいたい100元~くらいみたいですが。
ドリンク+チャージという請求はされませんでしたが、何も頼まなくてもミニマム分は取られるんじゃないかと思います。
猫キャバとは言いえて妙ですね(笑)。

花火師さん
ほんと、こちらまで和みますよね。
スリスリしてきたりすると、もっと可愛かったですが。

バズさん
ネコなんてうちにもいるのに~、って思ってたんですが、やっぱりたまに行くとおもしろいですね。
店ごとに、インテリアにもこだわりがありますし、素敵な空間だと思いますよ~。

タッジーマッジーさん
なんか、店名からしてインパクトありますよね(笑)。
1匹だけのワンちゃんも、妙に景色に溶け込んでましたよ。
非情城市のサントラとは、ひょっとしてレアものではないでしょうか?
DVDもTSUTAYAに置いてないくらいなので(汗)。
映画も見てないのでどんな曲か想像できませんが、きっと素敵な音楽なんでしょうね~。

nimamaさん
ただいま~♪
ネコカフェ、おしゃれでしたよ~。
ドリンクも、お高いけどおいしかったし。
町のネコちゃんもですけど、向こうのネコは、日本より多少ゆるやかなような気がしました。
台湾の人たちも、おおらかにネコを可愛がってる感じです。
by JUNJUN (2010-11-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

台北のネコカフェ①九フンのネコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。