SSブログ

師大路再び [旅先のネコたち]

台北のネコが多いといわれるエリア、師大路にもう一度いってみることにしました[手(グー)]

DSCF2423.jpg
台北101を見物してから行ったので、すっかり暗くなってしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF2450.jpg
夜間の師大路は夜市が立ち、若者たちで大変混み合います[ちっ(怒った顔)]

それにこまごました通りは多いし、昼と夜とでは感覚が違うので、さんざん迷ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

夜市の通りはどっちだっけ?あの時通ったネコカフェはどっちだっけ?という感じです。

DSCF2433.jpg
でも、迷ったおかげでネコにも会えました[猫]
こちらは、工事現場のような金網の向こうにいたネコ[どんっ(衝撃)]

DSCF2448.jpg
寄り添う二人[ムード]

DSCF2432.jpg
「なんか用~[exclamation&question]

DSCF2454.jpg
既に閉店したネコカフェの前でたたずむネコ[三日月]

DSCF2472.jpg
遅くまで開いてたネコカフェはここ[グッド(上向き矢印)]
飲み屋風の「ZABU居酒食堂」[ビール]

DSCF2461.jpg
こちらは、140元のキャラメルマキアート[喫茶店]
ホットを頼んだつもりなのに、なぜかアイスが来ました[たらーっ(汗)]
注文しなおすのめんどくさいから、まあいっか[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF2460.jpg
店内には、黒ちゃんがうろうろ。

でも、来てくれたと思ったら、行ってしまいます[ふらふら]

DSCF2456.jpg
お客さんにモテモテ[揺れるハート]

ここには2匹のネコがいるそうなんですが、もう1匹は・・・・・・

DSCF2468.jpg
いました[exclamation]
棚の下にひっそりと隠れるキジネコちゃん[猫]

学生街の師大路だけあって、客層は若者ばかりでしたが、ちょっと大人の雰囲気のあるネコカフェでした[喫茶店]

さて、気になったのはこちら[バッド(下向き矢印)]
DSCF2451.jpg
店先に貼ってあった貼り紙です。
「悼。黒白」とあるのですが、この子が8月の幾日かに亡くなったというようなことが書いてあるのです。

お店の子が亡くなってしまって、その告知でしょうか[exclamation&question]
ご冥福をお祈りします。


ところで、最後に1泊したのは、市街北部のビジネス地区にある「インペリアルホテル」[ビル]
DSCF2404.jpg
このように、吹き抜けが立派です[グッド(上向き矢印)]

DSCF2408.jpg
著名人もよく泊まりに来るようで、宿泊セレブたちの写真が展示してありました[カメラ]

中にはイチローや日本のタレント、私の大好きなジェット・リーの写真までありました[ハートたち(複数ハート)]

DSCF2474.jpg
翌朝はラウンジでビュッフェ朝食[レストラン]
朝食は、今回泊まったホテルの中で一番豪勢でした[ぴかぴか(新しい)]

この後、ホテルをチェックアウトして空港へ[飛行機]

エアポートバスが、インペリアルホテルのすぐそばを通るので便利でした[わーい(嬉しい顔)]
なお、片道90元です[有料]

以上、ネコ中心に紹介してきた台湾でしたが、台湾はとても魅力的な国で、まだまだお伝えしてないことがたくさんあります。

今回お伝えできなかった魅力も、また別の機会をみて紹介できたらいいな~と思っているところです[るんるん]

nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 9

タッジーマッジー

猫町というか、猫国のような勢いですねー。
台湾は屋台とかのごはんもおいしいらしいし、
なんだか行ってみたくなりました。
by タッジーマッジー (2010-11-08 12:25) 

あーる

この黒白ちゃん、かわいそうに虐待で亡くなったんですね。
ざっと訳すと、「2年ほど前に喫茶店前に捨てられていて、新しい生活にはなかなかなじめず、8月16日に虐待を受けて3週間入院し、9月5日に亡くなりました。より多くの人たちに、猫への虐待に関心を持ってほしい」というような内容です。
台湾にも、虐待する人とそれに反対する人がいるようです……。
by あーる (2010-11-08 12:29) 

花火師

まさに猫天国、行ってみたいです。
そうか、訳すとそんな事が・・・
by 花火師 (2010-11-08 14:05) 

nimama

台湾って本当に猫多そうですね。
猫が居る風景って、それだけで和んじゃいますよね。
居酒屋風のネコカフェも面白そう。
ニャンちゃん達も自然に、街並みに馴染んでるようで、やっぱり色々問題はあるんですね・・・。
白黒ちゃん、辛かっただろうけど今はお空で幸せだといいな。
by nimama (2010-11-08 17:24) 

ネム

いいなあ、台湾!
ご飯美味しそうだしお茶も有名だし、その上にゃんこがいっぱい☆

あーる様の日本語訳に絶句です。。。
by ネム (2010-11-08 17:47) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
屋台はご飯もスイーツも、安くて美味しかったですよ~。
今ちょうどマンゴーシーズンが終わってしまって、名物のマンゴーカキ氷が食べられなかったのが残念ですが。
羽田からも出るようになり、より身近になったので、次回は是非♪

あーるさん
なるほど、そういうことだったのですか。
私には、訃報だということしかわからなかったのですが。
台湾の人はおおらかでネコ好きが多く、ネコを大事にしてる印象だったので、そういう人もいるとわかるとショックです。
それにしても、あーるさんの中国語力は素晴らしいですね☆

花火師さん
猫天国、そんな感じでした(笑)。
人にとってもなかなか天国です♪
虐待の事実には私もショックでしたが・・・・・・。

nimamaさん
私もあちこちからネコが顔出すと、嬉しくてうきうきしちゃいます♪
やっぱりイヤな事件もあって、ショックですね~。
でもその一方で、一生懸命ネコ保護活動してる人もいて、微笑ましくもありました。
私も白黒ちゃんが、天国で安らかに暮らしていることを祈ります。

ネムさん
ご飯は安くて美味しかったですよ~。
私はほとんど屋台飯でしたが、それでも充分です。
台湾製のお茶も、とても香りよくて♪
ネネムちゃんが落ち着いたら、是非☆
あーるさんの訳は、ほんと凄いですね。
訳していただけて、私も良かったです☆
by JUNJUN (2010-11-08 19:55) 

チャコ&ミニ

他人事とは思えないうし柄ちゃんの悲しいお話・・・・人間はおごっちゃいけませんね。命は大切にしたいです(T_T)
by チャコ&ミニ (2010-11-08 21:58) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
ほんと、命は大事にしないといけませんね☆
台湾でも日本でも、悪い人がいる一方で、ネコを大事に保護してる人もいるので、まだ救われますね。
by JUNJUN (2010-11-09 19:21) 

まっぴ

JUNJUNさん、はじめまして。突然の紹介で失礼します。


ジェット・リーがアクションを封印して自閉症の息子との情愛を演じる映画「海洋天堂」(原題)が今年中国・香港・台湾などで公開されたのをご存じでしょうか。

ジェット・リーは脚本に感動し、ほぼノーギャラでこの映画への出演を決めたそうです。

この映画の音楽担当は、久石譲さんです。医学監修には日本人も関わっているそうです。


しかし、この映画は娯楽作ではないので興行的に不安があるのか、日本での公開はまだ決まっていません。

そこで、この映画の日本公開を目指して『ジェット・リーの「海洋天堂」を日本で観たい!』という活動を以下URLのサイトで行っていて、ネットで賛同メッセージを募っているそうです。
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
もしよろしければ、ご協力お願いいたします。

(注…私はこの日本公開活動の運営者ではありません)


映画「海洋天堂」のストーリーです

水族館に勤める王心誠(ジェット・リー)は、妻を亡くして以来、自閉症の息子の大福を男手ひとつで育ててきました。
大福は海で泳いだり、水中の生物と触れ合うのが好きでした。
大福が22歳になり、心誠は将来の息子の自立について考えていました。
そんな中、心誠が末期がんに侵されていることがわかり…


予告編動画(英語字幕付き)
http://www.youtube.com/watch?v=F6MGxP2_oi8
by まっぴ (2010-11-27 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0