SSブログ

出発前 [その他]

これから台湾へ行ってきます[飛行機]

新国際ターミナルがオープンした羽田から行きたかったのですが、いい時間のチケットが取れず、結局成田からです[ふらふら]

DSCF1626.jpg
「台湾って、うまいのか?」

確かに、台湾は美味しいってよく言いますが・・・・・・[たらーっ(汗)]

DSCF1645.jpg
じゃあねチェリー、行ってくるね[手(パー)]

DSCF1646.jpg
「あっ、そ。お土産は何くれるの[exclamation&question]

残念ですが、生のお魚とかは持って来れません[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 8

あーる

生魚は無理ですが、からすみとかいろいろあるぞ(って、にゃんこは食べられないね)。
台湾の猫カフェも、ちょっとのぞいてみたいですよね。
by あーる (2010-10-30 00:13) 

ameya

台湾ですか。いってらっしゃーい!!(^_^)/
by ameya (2010-10-30 06:59) 

チャコ&ミニ

10年ほど前、仕事がらみで1週間ほど台湾を回りました。ちょうど今頃の季節です。
台湾は土地により料理も風景もかなり違いました。
果物のおいしさが印象に残っています。名物パイナップルケーキは少々高めでも空港のものが一番美味しかったですよ。
楽しんできてくださいね。
by チャコ&ミニ (2010-10-30 09:27) 

ネム

今日のブランチで台湾やってましたよ。
台湾、うらやましいです~。

気をつけていってらっしゃいませ♪
by ネム (2010-10-30 15:38) 

クローヴ

遅くなりましたが。。。
楽しい旅となりますように(^^)/
by クローヴ (2010-10-31 22:48) 

JUNJUN

あーるさん
からすみありましたよ~。
やはりネコには関係ないけど、お酒に合いそうですね♪
猫カフェ、けっこうあるはずなんですけど、一見それとわかりにくいんですよね~。
今現在2件入ってみましたが、けっこうこっちの物価からするとお高いので、そろそろやめにしようと思います(汗)。

ameyaさん
ありがとうございます♪
無事来ることができました。

チャコ&ミニさん
南部とか、地方都市も行かれたのですか?
台南料理が美味しいらしいですね。
明日は九分(←にんべんのふん)に行く予定です。
台湾スイーツは激甘が多いので、お土産はちょっと迷いますよね~(汗)。

ネムさん
やっぱり台湾は日本人に人気なんですね~。
もう羽田からも出始めたし、ネネムちゃんの具合がよくなったらぜひ♪

クローヴさん
ありごとうございます♪
いまのところトラブルもなく、楽しく過ごしています。
by JUNJUN (2010-10-31 23:54) 

チャコ&ミニ

台北、新竹、台中、台南、高雄、花蓮、台北と回りましたよ。
南に行くほど、東南アジア系の雰囲気でしたよ。パクチー(香菜、コリアンダー)が使われていたり、南国の果物が当たり前に出てきたり。スターフルーツ、マンゴーなどが、日本のリンゴ、ミカンという感じでした。
食事がセットで付いているツアーに乗っかって行ったので、広東、北京、四川、飲茶、など、いろいろな地方の料理が食べられました。毎食おなかがふくれすぎ、屋台ではほとんど食べられませんでした。
6日間で10キロほど太った人もいたらしいです(^^;)
by チャコ&ミニ (2010-11-04 22:55) 

JUNJUN

ずいぶんいろいろ行かれたんですね~。
羨ましいことです。
南部は、熱帯だって言いますもんね~。
南国フルーツは、見てるだけでなんだかときめきますよね(笑)。
残念ながら、マンゴーのシーズンはちょうど終わってしまったようだったのですが(涙)。
次回はぜひ、南部に行きたいです。
by JUNJUN (2010-11-05 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬用ベッド帰国、そして再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。