SSブログ

今日は鶏ササミ [ニッキー]

DSCF1486.jpg
ニッキーは今日も、窓辺でじーっと待っています[猫]

DSCF1487.jpg
そして期待のこもった目で見つめ・・・・・・

DSCF1488.jpg
さあ、今日のメニューは何かな[exclamation&question]

DSCF1489.jpg
鶏のササミでした[るんるん]

ちなみにササミって、生食でも問題ないですよね?

時間があるときはボイルして与えてましたが、今日のササミは生でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに前来ていた外ネコのトムは、この生ササミが大好きだったんです[揺れるハート]
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 6

che

かわいく待ってますねー。この目からは逃れられないワケだぁw。うちはササミの茹で汁までも飲んでしまいます。

by che (2010-10-14 22:14) 

タッジーマッジー

鶏肉って、菌がついてることが多いから、
新鮮でないとサシミで食べないですよね。
にゃんこさんも同じだと思うので、
くれぐれも食中毒には気をつけてくださいな。
お水をあんまり飲まないコ対策なんかにも、
ゆで汁をあげるのは本で薦めてるぐらいなので、
捨てないでぜひあげてみてくださいね。
by タッジーマッジー (2010-10-14 22:29) 

あーる

人間も、鶏刺しは食べるし、ささみなら関東でも出すお店はありますよね。
生が好きなんだ。
おねえさんも、関東で美味しい鶏刺しを出す店があれば、行きたいです。九州旅行以来やみつき!
うちの連中も、霜降りくらいの浅いゆで方で食べさせました(以前、生もあったな~)。問題ないと思いますよ

by あーる (2010-10-15 00:37) 

チャコ&ミニ

鶏肉の生はまだ食べたことがないです。
あーるさん情報だと大丈夫そうですね。
by チャコ&ミニ (2010-10-15 06:12) 

ばず母

わ~♪ニッキーちゃん、ご馳走♪
生も食べちゃうんですねっ。
新鮮な物なら人間も食べるし…大丈夫かな?

by ばず母 (2010-10-15 11:28) 

JUNJUN

cheさん
いつもこの視線に完敗ですよ~。
うちも前、ボイルしたササミを茹で汁ごとあげたら、汁だけ残したことがありました(汗)。

タッジーマッジーさん
生肉の細菌による食中毒は、時々問題になってますよね。
当然鮮度も大事で・・・・・・。
ちなみにその夜、またニッキーがいたので同じササミをもう一度あげたら、今度は食べませんでした(汗)。
既に鮮度が落ちてたのかしら?

あーるさん
九州に美味しいトリサシがあるんですね。
そー言えば聞いたことあるなあ・・・・・・。
ネコどもはやっぱり生がいいらしく、トムは特に肉も魚も生が大好きでした。
やっぱり野生児ですね。
鮮度など心配なら、軽くゆがいて出すとよさそうですね。

チャコ&ミニさん
チャコちゃん、ミニちゃんは、今のところカリカリ中心ですね。
ほんとはそれが一番安全なんでしょうけど、同じようなものばかりだと、飽きるらしくて・・・・・・。
生はたまのごちそうのつもりなんですが、安全にだけは気をつけた方が良いですね☆

ばず母さん
そーなんです。やっぱり生が好きなんですよ~。
トリサシ、けっこう好きな人多いみたいですね。
ふと、私の死んだ祖母も、ササミの刺身を好んで食べてたのを思い出しました。
人間が食べてるなら、ネコも鮮度に気をつけてれば問題ないですかね~?
by JUNJUN (2010-10-15 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家ネコ外ネコチェリーが甘えるとき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。