SSブログ

ほんのちょっとの距離感 [ニッキー]

DSCF1152.jpg
今朝も早くから、朝ごはんを食べに来たニッキー[レストラン]

が、なんかの拍子に手を伸ばすと、

DSCF1153.jpg
びっくりして、後ずさってしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]

DSCF1155.jpg
脅かしてごめんね・・・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

DSCF1156.jpg
少し経って様子見に来ると、落ち着いてリラックスしていました。

いつも目の前にいるのに、一度も触ったことがないニッキー[猫]

たまにはなでなでしてみたいなあ・・・・・・。
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

タッジーマッジー

そうなんですよね。
子猫はともかく、
オトナ猫はほんとナデナデさしてくれない・・・。
写真すらなかなか撮れないもんだから、
充分なかよしのシルシですよ。
by タッジーマッジー (2010-09-17 20:37) 

あーる

木箱でくつろいでいるニッキーのまん丸おめめが可愛いですね。
うちの福ちゃんも、家庭内野良猫なので、状況は同じです。
なでなでしたいですよねー。
by あーる (2010-09-18 01:05) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
マロンちゃんでも、なでなでさせてくれないですか?
ほんと、写真くらい大人しく撮らせてくれてもいいですよねえ~。
減るもんじゃないし。
向こうも、仲良しだと思ってくれてると嬉しいです☆

あーるさん
最近、ニッキーの目つきが変わってきたんですよ~!!
なんか温厚になったというか・・・・・・?
これで、ケンカに精を出さなくなってくれると安心なのですが。
福ちゃんも、なでなでさせませんか?
男の子たちは、なでられるの好きそうですよね(笑)?
ネコちゃんの性格、それぞれですね。
by JUNJUN (2010-09-18 01:47) 

che

もう少しなのに・・w。ちなみに手から直接エサを食べることはできないのですか?
by che (2010-09-18 08:22) 

rabbitnose

あんな可愛い目でみられたらなでなでしたくなりますよね~。
外にゃんこはなかなか触らせてくれない…。
by rabbitnose (2010-09-18 17:15) 

JUNJUN

cheさん
ううっ、手を伸ばすと逃げてしまうので、ムリです・・・・・・。
それができたら、どんなにか可愛いのに(涙)。

rabbitnoseさん
ほんとです~。
なにも怖いことしないのに・・・・・・。
この日のニッキーは、つぶらな瞳で語りかけるような目つきだったんです。
コミュニケーションとりたかったなあ・・・・・・。
by JUNJUN (2010-09-19 01:47) 

チャコ&ミニ

大丈夫なんだろうけど、ちょっとこわいなあ。
ニッキーちゃんの心は揺れているんでしょうね。
by チャコ&ミニ (2010-09-19 11:46) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
なるほど、外で過酷な生活してるから、ムリもありませんね。
うちの人間にくらい心を許してほしい、って思うけど、これがななかなか、です。
by JUNJUN (2010-09-20 01:16) 

クローヴ

やはり警戒心は強いですよね。
でもそれで、一部の怖い人間から身を守れるのかもしれません。
JUNJUNさんのことはちゃ〜んとわかっていると思いますよ(^^)
by クローヴ (2010-10-02 17:40) 

JUNJUN

クローヴさん
そうですね、外ネコだからそれくらいの警戒心がないとね。
悪気があってよけたわけじゃないと、信じています♪
by JUNJUN (2010-10-02 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。