SSブログ

今頃夏やせ? [チェリー]

DSCF1095.jpg
おとといは刺身にありつき、昨夜はサンマを盗み食いしたチェリー[レストラン]

DSCF1093.jpg
今日もちゃんと食べてたのですが、なんか最近痩せてきたんです。

DSCF1090.jpg
黒くてわかりにくいですが、腰の辺りが、けっこう骨ばってきています[たらーっ(汗)]

夏真っ盛りには、もっと肥えてたはずなのに、なぜ夏が終わる今頃・・・・・・[exclamation&question]

DSCF1096.jpg
具合悪くなければいいけど・・・・・・[がく~(落胆した顔)]

まあ、食欲があるうちは、元気な証拠ですかね?

夏の疲れが出たのかな??
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 7

チャコ&ミニ

体重はどうなのですか?
うちのミニも前より確実に痩せました。毛玉ボールダイエットで動くようになったせいだと分かっていますが。
チェリーちゃん、人の見ていないところで走り回っているとか?
by チャコ&ミニ (2010-09-12 02:28) 

タッジーマッジー

やっぱり体重が気になります。
今更夏毛になってるわけでもないなら、
ぜひぜひ体重チェックを~。
外ネコは行動がナゾですからね。
実家のにゃんも、ちゃんと食べても、
外でゲーゲーしてたことありましたし。
by タッジーマッジー (2010-09-12 07:44) 

piyo☆

水を飲む量は増えてませんか?
うちの子は徐々に細くなってきたけど
ご飯も食べてるし体重もそれほど減ってないから
大丈夫かなと様子を見ているうちに
手遅れになってしまいました。
腎不全でした…

一度医師に相談してみることをお勧めします
何もない事を願ってます(-人-)
by piyo☆ (2010-09-12 08:31) 

あーる

チェリーちゃん、年齢が分からないから何とも言えませんが、ヒデヨシとモモコはやはり歳をとってから痩せてきました。健康状態には特に変わりはありませんが、年齢により痩せるということもあるのかも。
by あーる (2010-09-12 11:20) 

JUNJUN

チャコ&ミニさん
ミニちゃん、毛玉ボールダイエットで頑張ってましたからね(笑)。
健康的な理由なら安心ですね。
うちのは、私が知る限り走り回っていたということはないです。
ただ、1つ思い当たるのは、少し前続けて吐いていた時期がありました。思うにその頃からやつれたんじゃないかと思います。
今はもう治まったので、問題ないかと思うんですが。

タッジーマッジーさん
実はチェリー、家ネコになって以来、ちゃんとに体重測定したことがないんです(汗)。
未だにだっこすら嫌がる子で、とても大人しく計らせてはくれません。
見た目、標準より少しデブかなあ、って感じでした。
ゲーゲーはもう治まったので大丈夫だと思いますが、家ネコなら体重測定くらいしといた方がいいかもしれませんね。
どーやって計らせてもらうかが問題ですが・・・・・・。

piyo☆さん
なるほど、腎不全ですか・・・・・・?
前のネコちゃんは、お気の毒です。
うちのは、急に水を飲む量が増えたわけではないし、吐き気が治まっているので、一応大丈夫だとは思います。
でも、もしこのままやつれ続けるようなら、早めに獣医さんに相談した方がいいですね。

あーるさん
確かに、過去に買っていたネコも、晩年に痩せてきた記憶があります。
チェリーは年齢不詳ですが、逆算すると最低5年は生きているはずです。
まだ高齢の部類には入らないと思いますが、体調には常に気をつけていた方がよさそうですね。

by JUNJUN (2010-09-12 23:41) 

piyo☆

暴れる子は洗濯ネットに入れて体重を計るといいようですよ☆(^∞^)
by piyo☆ (2010-09-13 00:37) 

JUNJUN

piyo☆さん
なるほど、洗濯ネットね?!
獣医さんでも暴れる子は、あれ使って診察するみたいだし、その手がありましたか?
大きくて、切れない丈夫なネットを買わないと・・・・・・。
by JUNJUN (2010-09-13 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。