SSブログ

ごちそう再び♪ [チェリー]

DSCF1110.jpg
普通、こんな幸運は滅多に続かないのですが・・・・・・

DSCF1114.jpg
今日もたまたまマグロの刺身があったので、先日に引き続きチェリーにお裾分けです[レストラン]

DSCF1118.jpg
「今日の食事もまあまあね[るんるん]

チェリーもご満悦の様子[わーい(嬉しい顔)]

昨日、チェリーが痩せてきたと書きましたら、複数の方からそれについて、お気遣いのコメントをいただきました。

実はチェリー、少し前の猛暑が続いた頃[晴れ]

暑さで胃腸をやられたのか、続けて吐いていた時期があったのです[がく~(落胆した顔)]

食べては戻す、という状態でしたが、おそらくその頃からやつれたんじゃないかと思います。

幸い短期間で治まり、今では食欲も旺盛で、今日もご覧の通りの食べっぷり[レストラン]

昨日は少し大袈裟に書いたかもしれませんが、毛ヅヤや目の色からしても、もう健康的に問題はないんじゃないかと思います。

ただ今後注意深く観察して、また続けて吐いたり、やつれていくようなら、早めにお医者さんに相談した方がいいかな?と思いました[病院]


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 6

あーる

おお、またマグロですか!
幸せものだね、チェリーちゃん。
ニッキー君にばれないようにしなくちゃ?
by あーる (2010-09-13 12:25) 

JUNJUN

あーるさん
ちょっと前に具合悪くしたせいか、つい甘やかしちゃいますね(笑)。
食べ過ぎてまた胃でも壊したら、元も子もないんですけど・・・・・・。
もちろん、ニッキーにもおすそ分けしましたよ☆
by JUNJUN (2010-09-13 20:06) 

タッジーマッジー

あーやっぱりケロケロしてましたね。
外に行く子は外の水飲んだりするから、
どうしてもね。
くわえて実家のにゃんは胃腸弱かったんで、
毎年夏バテでしたよ。
食欲なくなるようなら即連れてくべきだと思いますけど、
大丈夫じゃないかなぁ。
袋に入るのが好きなら、エコバックとかに入れて、
測るといいらしいですよー。
by タッジーマッジー (2010-09-13 20:55) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
なるほど~。
外の汚い水飲んじゃってるんですかねえ・・・・・・。
ご実家のニッキーちゃんも、夏は大変でしたね。
エコバッグに入れて体重測定、って手もありますか?!
それはグッドアイデアですね☆
人間が引っ掻かれるリスクも軽減しそうです(汗)。
by JUNJUN (2010-09-14 00:54) 

あんず-M

お刺身があたって良かったね~。でもちょっと痩せてきたのは気になりますね。お大事に。
by あんず-M (2010-09-16 23:43) 

JUNJUN

あんず-Mさん
一時は私も心配しました。
でも、その後食欲は衰えることなく、またすぐに秋太りしだすんじゃないかと思います(汗)。
by JUNJUN (2010-09-17 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今頃夏やせ?はい、チーズ?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。