SSブログ

沖縄旅行最終日 [その他]

沖縄最終日、寝坊し、起きて時計を見ると既に8:40[exclamation]

今朝は早起きしてネコを撮りに行くつもりだったのに・・・・・・。

慌ててカメラを持って、昨夜と同じ場所へ向かいます。

が、既に商店街は人の出入りが多く、ネコは姿をくらましてしまった模様。

DSCF0888.jpg
やっといました[exclamation]屋根の上に1匹[猫]

DSCF0889.jpg
そして、コンクリートの上でぐでん[眠い(睡眠)]

ほんとは島ネコさん、もっともっとそこらへんにいるんでしょうね。

やはり暑さと、観光客の多さが邪魔をして、あまり出てこられなかったのかもしれません[ふらふら]

このあと、早めに空港へ向かい、最後のお土産物色とA&Wでの昼食と終え、羽田へと帰りました[飛行機]

ネコといえば番外編ですが、記念品にこんな西表山猫を買いました。
DSCF0914.jpg
左のお花を持ってるのが空港、右が町のお土産屋さんで買ったもの[プレゼント]

どこが普通のネコと違うかというと・・・・・・
DSCF0915.jpg
背中が斑点模様でした[ハートたち(複数ハート)]


今回、体調に不安があった為、アルコールは飲まなかったのですが(オリオンビール、飲みたかったなあ[もうやだ~(悲しい顔)])その分スイーツに走ってしまいました[わーい(嬉しい顔)]

そんな沖縄のスイーツを、ほんの一部ですが紹介します[バースデー]

DSCF0781.jpg
これは、目にも鮮やかなドラゴンフルーツアイス[どんっ(衝撃)]

DSCF0826.jpg
海辺の氷屋さんで食べたぜんざい。下に甘~い金時豆と白玉が入っています。

DSCF0905.jpg
町の和菓子屋さんでお土産に買った、銘菓こんぺん。軽いカステラ菓子のようでした。

DSCF0906.jpg
同じく、沖縄芋の菓子。

どれも素朴で美味しかったです[るんるん]

もともと今回、期限切れ間近のマイレージがあって、その消化の為の無料航空券で行った沖縄[飛行機]

しかし行ってみると、小さな島の中に、多くの見所と魅力が詰まっているものです。

帰って間もないのに、次はどこへ行こうか?
首里城を見たのを機に、東洋の城郭を見て回ろうか?
それともビーチを極めようか?
なんて早くも考えている私です[るんるん]

nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

あーる

私は行くとオリオンビールやら泡盛やら飲みまくりなので、逆にスイーツには縁がありません。
ドラゴンフルーツアイス、キレイで美味しそう!
実は、「ぜんざい」の看板にもよく惹かれるんですよねー。
次こそは、って思っています。
by あーる (2010-08-24 21:39) 

タッジーマッジー

本島より離島のが島猫いるのかな?
西表島、以前行ったのですけど、
「オレはヤマネコみた!」ってオッサンから、
変な生写真もらっただけで、
普通の猫にもあんまりあいませんでした(-_-;)
お酒は弱いのでいつもスィーツに走ります(^_-)
by タッジーマッジー (2010-08-24 21:45) 

ばず母

ちょー出遅れちゃいました。(汗)
お帰りなさいです♪
楽しい沖縄旅行でしたねっ。
青い空&海、キレイ過ぎです!
島猫さんにもたくさん出会えたんですねー。
私もお酒はあまり飲めないので、スイーツに走っちゃいます。(笑)
ドラゴンフルーツのアイス、美味しそうです!!
by ばず母 (2010-08-25 00:32) 

JUNJUN

あーるさん
いいですねえ~。飲みまくりですか~?
私も体調万全だったら(涙)・・・・・・。
ぜんざいは、素朴な甘さで美味しかったですよ♪
これぞ日本の夏って感じで。
次回はぜひぜひ♪

タッジーマッジーさん
へえ~、西表島も行かれたんですか~?
ネコ&山猫にあまり会えなかったのは、残念でしたね。
でも、生写真のオッサン、なんか笑えますね。
旅の余興になるかも(笑)。
やっぱり女子は、スイーツに弱いですよね~(笑)。

ばず母さん
お久しぶりですっ!!
沖縄、暑かったですよ~。でも、いい所でした♪
島ネコ探しては写真撮り、向こうでもパパラッチやってました(笑)。
やっぱり南国のスイーツって、色や見た目が鮮やかできれいだから、ついつい食べたくなっちゃうんですよね~(笑)。
by JUNJUN (2010-08-25 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行その3外ネコの事情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。