SSブログ

沖縄旅行その3 [その他]

さて、沖縄も3日目ですが、前日炎天下の中首里城とショッピングに奔走したため、この日は涼しい所へ行きたくなりました[晴れ]

DSCF0786.jpg
そう、沖縄といえば海[exclamation×2]

国際通りのバスターミナルから、39番のバスで1時間かけて、南部で唯一の天然ビーチである、新原(みいばる)ビーチへ出かけました[リゾート]

DSCF0792.jpg
天然の白い砂浜とブルーグリーンの海が、どこまでも広がっています。

DSCF0796.jpg
天然だけに岩も多いですが、こちらの岩はシーソーみたい[exclamation]

DSCF0811.jpg
砂浜を歩く、ヤドカリさん。

DSCF0819.jpg
人の入りもそこそこで、そのおかげか海もきれいです[ぴかぴか(新しい)]

再び、39番バスで国際通りに帰ります。

バスの本数は、1時間に2~3本程度。いや~、沖縄って本当に足の便悪いですね[ふらふら]

さて、国際通りから脇に、平和通りや市場本通りといった、アーケード街が伸びています。

国際通りは完全に観光客プライスですが、アーケード街へ行くと、庶民的な店が多くなります。
(とはいえ、こっちも観光客で溢れていましたが・・・・・・)

さらにアーケード街の奥にあるのが、生々しい生鮮食品店が集う第一牧志公設市場。

お土産の沖縄食材を求めて、入ってみると・・・・・・
DSCF0838.jpg
アロハなブタのお出迎え[晴れ]

DSCF0842.jpg
さらにブタのデスマスク[がく~(落胆した顔)]

DSCF0841.jpg
いったいこれは、何の肉でしょう[exclamation&question]カラフルな石のようにも見えますよね?

ちなみに沖縄の食材は、芋やかんきつ類の苗木などは、検疫で引っかかるそうです[飛行機]
あとは、野菜・果物、どれを買っていってもOK[exclamation]

ところでここまで、あまりに暑いせいか、地元のネコさんに殆ど会っていません[ちっ(怒った顔)]

そこで宿のおねえさんに、ネコがよく来る場所をきいて、夜になってから繰り出してみることにしました。
DSCF0857.jpg
すると、いたいた[exclamation×2]コンクリート上のさびネコ[猫]

DSCF0869.jpg
暗がりの白黒さん。うちのに顔の系統が似ていました[わーい(嬉しい顔)]

DSCF0877.jpg
美形の灰色ネコさんに・・・・・・

DSCF0881.jpg
これは別の場所の白黒さんです。

DSCF0883.jpg
木の根元のキジ。なんか神秘的[exclamation&question]

とはいえ、夜だから撮影が思わしくありません[ふらふら]

明日の朝再び涼しいうちに、同じ場所へカメラを持って行ってみようと思いました。

というわけで、またしても長くなりましたが3日目はこのへんで。

明日はいよいよ最終日です。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 6

右利き

屋台のブタにビックリです
by 右利き (2010-08-23 22:33) 

猫屋福助(株)

千と千尋っぽい・・・。
by 猫屋福助(株) (2010-08-24 02:54) 

あーる

海! やっぱりきれいですねー。
サンゴ礁の海って、本州の海みたいに砂がべたべたしないので、歩きやすいですよね。

お、とうとう猫さんたちに出会えましたね。やっぱり暑いから、夜にならないと出てこないんですね。
夜でも、くてっとしてますもんね。
by あーる (2010-08-24 12:45) 

JUNJUN

右利きさん
ははは、あんなブタがいきなり現れたらびっくりですよね(笑)。
サングラスのブタは、完全に観光客用のディスプレイで、みんな並んで写真撮ってましたよ。

猫屋福助㈱さん
ブタ、屋台と来れば、千と千尋ですね(笑)。
沖縄の食材はいろいろあって、食べ過ぎてブタにならないよう気をつけなくちゃ、って感じでした(笑)。

あーるさん
やっぱり、海の透明度が違いますよね。
さんご礁の砂浜は、素足で歩くと痛いですけど・・・・・・。
ほんと、やっと会えたのに、ネコさんたちみんなぐったりでしたよ。
でも、あまり逃げないので、堂々とカメラを向けられました。
by JUNJUN (2010-08-24 20:02) 

タッジーマッジー

お!にゃんこさんがいっぱい!
国際通りは行かなかったので、
猫目当てでも行きたいなぁ。
by タッジーマッジー (2010-08-24 21:47) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
国際通りは、観光客ばっかですからね(笑)。
そこから1歩中へ入った、アーケード街の裏通りに、よくネコが集まるらしいですよ(宿のおねえさんいわく)。
次回はぜひ♪
by JUNJUN (2010-08-25 18:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄旅行その2沖縄旅行最終日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。