SSブログ

ネコとスイーツ [その他]

職場に、和菓子「喜泉」が販売に来ていたので、大福を買ってきました。
DSCF0188.jpg
赤豆大福と、ずんだ大福(枝豆あん)です。

これが、モチモチして弾力性があって、美味しかったんです[exclamation×2]

手前のずんだ大福は、あんがぎっしり[どんっ(衝撃)]

ふと思ったのですが、ネコに生まれてたら、一生スイーツを食べることはありません。
いろんな味覚が楽しめる分、人間に生まれて幸せだったかも?

DSCF0151.jpg
「甘いものの、どこがそんなに美味しいのかわからないわ[バースデー]

DSCF0155.jpg
「虫歯になるかもよ[exclamation&question]

おっしゃるとおりなのですが・・・・・・。

ちなみに大福ですが、固くなったら、潰してフライパンで焼くと、焼餅みたいで美味しく食べられるそうです[レストラン]
nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 3

タッジーマッジー

おいしそう(>_<)
焼餅も魅力的だけど、一気に食べちゃいそう(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-07-10 11:09) 

ばず母

大福、大好きです♪
ずんだ、、、美味しそう!
ニャンコって、味覚オンチなんだそうですね。^^;
甘いものは感じないとか!?
チェリーちゃん、残念ながら大福は全部JUNJUNさんの物です。(笑)
by ばず母 (2010-07-10 18:10) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
ハハ、私も固くなる前に、とっとと食べちゃいました(笑)。うっかり古くしたら、焼餅も試したいですね♪

ばず母さん
ネコって、味覚オンチなんですか?!ニッキーは、刺身の匂いと味はわかるみたいですが、そういえばチェリーは、生の魚にもあまり反応しないです・・・・・・。
もちろん大福は、人間たちの腹の中(笑)。きっとチェリーがくれと言っても、あげなかったでしょう。
by JUNJUN (2010-07-11 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝寝する場所ネコの歯は大丈夫? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。