SSブログ

新しいカメラ [チェリー]

最近、カメラが調子悪かったので、新しいのを買いました。

その名も、FUJIFILMのFINEPIX F80EXR

なんでも、ペット検出という、新しい機能がついているんですが、

いぬ・ねこ別に選択できて、それぞれの顔を検出してくれるそうです。

早速、チェリーで試撮り[カメラ]

おや、テーブルの下へ隠れてしまいました。
DSCF0003.jpg
そしていつものリラックスムード。

DSCF0004.jpg
「うふ[黒ハート]可愛く撮れてる?」

でも新しいカメラって、なれるまで大変ですね・・・・・・。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 5

猫屋福助(株)

ついに猫の顔も検出するようになりましたか・・・。
次は一眼レフとかどうですか♪
by 猫屋福助(株) (2010-06-25 07:30) 

あーる

なぜか最近うちの職場で買ったデジカメと同じタイプみたいです。
別に、犬猫識別機能目当てに買ったものではないらしいし、仕事で犬猫を写すとも思えないのですが……。
2枚目の写真、笑ってて、かわいい!
by あーる (2010-06-25 20:30) 

JUNJUN

猫屋福助㈱さん
デジカメの機能も、どんどん進歩しますね。一眼レフも考えたのですが、やはり予算オーバーでした・・・・・・。

あーるさん
職場でも、F80EXRを買われたんですね。犬猫検出以外にも、コンパクト系には珍しく、10倍ズームがついているなど、けっこう新しい機能がついてるみたいですね。
2枚目の写真は、チェリーがやっと振り向いてくれた瞬間です・・・・・・。

by JUNJUN (2010-06-25 23:07) 

タッジーマッジー

チェリーちゃんの”デレ”モードですね。
かわいいねぇ。
うちはIXYで、ペットモード、
顔キャッチ機能ついてますけど、
最近はあんまり使ってません。
だって、足とかキャッチするんだもん(-_-;)
デジイチが欲しいー!!(高いけど)
by タッジーマッジー (2010-06-25 23:57) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
この日のチェリーは、まさに「デレ」です(笑)。
ペットモードで、足キャッチしちゃうんですか・・・・・・?なかなか難しいですね。私もデジイチ欲しいけど、予算オーバーです・・・・・・。
by JUNJUN (2010-06-26 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。