SSブログ

サッカーボールも検出? [その他]

サッカーW杯、デンマークになんと3-1で勝った日本代表ですが、
DSCF0009.jpg
夜久しぶりに、サッカーボール系のブチネコがやってきました[サッカー]

早速、ねこ検出に設定したF80 EXRで撮影しますが、
DSCF0010.jpg
やはり暗闇では検出しにくいらしく、画面にうねうねと、四角がいっぱい出てきてしまいました[台風]

DSCF0008.jpg
しかし、夜闇の中でも目立ちますね、この模様・・・・・・。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 2

タッジーマッジー

ナイトモードってありません?
それ使うと多少マシですよ。
ただぶれるからしっかりカメラ固定する必要ありますが。
フラッシュたくと猫は目が光るから、
あんまり使いたくないですよね。
by タッジーマッジー (2010-06-25 23:58) 

JUNJUN

タッジーマッジーさん
カメラですが、よく見たら夜景モードっていうのがありました。でもこれにしちゃうと、ペット検出モードにできません。まだ買ったばかりなので、いろいろ試しながら、もっと良いネコ写真をとれたらいいなと思います。
確かに、フラッシュはネコ撮影によくないですね。某ネコブログで有名な写真家さんが、フラッシュを上に向けて撮ると、天井から光が降り注いで、自然な明るさでネコの写真が撮れると言っていました。
by JUNJUN (2010-06-26 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しいカメラいろいろ試し撮り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。