SSブログ

城壁レストランのディナーとモスタ・ロチュンダの夜景と、次なる猫スポットは・・・? [旅先のネコたち]

WBC、準決勝はどうなりますかね・・・[exclamation&question]

ああ、マイアミまで観戦に行きたい・・・

ムディーナ・レストラン0321
ムディーナ・レストラン0321 posted by (C)JUNJUN
それはともかく、ムディーナの城壁レストラン、バッカスに来た続きです・・・

まだそんなに、込み合っていない時間帯です・・・

ムディーナ・レストラン0321
ムディーナ・レストラン0321 posted by (C)JUNJUN
ダンジョンのようなレストランですが、入り口にはツリーやサンタがかわいらしく飾られています[クリスマス]

で、店にはクリスマスソングがかかっていました・・・

ムディーナ・レストラン0321
ムディーナ・レストラン0321 posted by (C)JUNJUN
まずは、マルタのローカルビールの「シスク」と、お通しをいただきます[ビール]

丸いのは、マルタパンですね[ひらめき]

外はカリカリ、中はしっとりモチモチで、おいしいパンです[るんるん]

ムディーナ・レストラン0321
ムディーナ・レストラン0321 posted by (C)JUNJUN
メインは、ニョッキを注文しました[レストラン]

ちょっとしかないように見えますが、実はお皿の深みがけっこうあるんです・・・

料理を運んできてくれたのは、フィリピン人ウェイトレスでした[ひらめき]

マニー・パッキャオの話をしたら、しばし会話が弾みました[パンチ]

ムディーナ・レストラン0321
ムディーナ・レストラン0321 posted by (C)JUNJUN
デザートは、イチジクの焼き菓子(?)のアイスクリーム添えです[かわいい]

フィリピン人ウェイトレスとは別の、マルタ人の女性スタッフ(多分ちょっと上の人)の勧めに従ってオーダーした、マルタの伝統スイーツです[ぴかぴか(新しい)]

おいしかったけど、今日はちょっと、甘いものを食べすぎてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなことなら、カフェでのケーキは止めといた方がよかったかなあ・・・

ムディーナ・レストラン0321
ムディーナ・レストラン0321 posted by (C)JUNJUN
レストランの中には、バーコーナーもあります[バー]

こんな城壁の中のバーでお酒をたしなむのも、大人の楽しみでいいですね[るんるん]

お会計は、総額で€24(?)くらいでした[有料]

格式のわりには、価格も良心的なレストランかと思います・・・


・・・レストランを出て、バスに乗車してムディーナの街を出ます[バス]

ホテルに帰る前に、途中下車してある場所に寄っていきます・・・

マルタ・モスタ・ロチュンダ0321
マルタ・モスタ・ロチュンダ0321 posted by (C)JUNJUN
それはここ、昼間訪れたモスタ・ロチュンダです[ひらめき]

ここモスタ・ロチュンダ、夜になると教会とその周りが、クリスマスイルミネーションでライトアップされるんです[ぴかぴか(新しい)]

夜間、バスで通るたびにこの夜景を目にし、一度途中下車して写真を撮ろうと思っていました[カメラ]

マルタ・モスタ・ロチュンダ0321
マルタ・モスタ・ロチュンダ0321 posted by (C)JUNJUN
教会の前には、背の高いツリーが輝いています[クリスマス]

マルタ・モスタ・ロチュンダ0321
マルタ・モスタ・ロチュンダ0321 posted by (C)JUNJUN
このツリー、色が変わります[ぴかぴか(新しい)]

マルタ・モスタ・ロチュンダ0321
マルタ・モスタ・ロチュンダ0321 posted by (C)JUNJUN
こちらは教会の向かいの通りですが、周辺もこのように、クリスマス仕様にライトアップされています[ひらめき]

マルタ・モスタ・ロチュンダ0321
マルタ・モスタ・ロチュンダ0321 posted by (C)JUNJUN
モスタ・ロチュンダの近くのストリートのイルミネーション[ぴかぴか(新しい)]

イルミネーションは、通りによってバリエーションが異なるので、いろいろ観察してみるとおもしろいです[るんるん]

おいしいものも食べたし、夜景も撮影したし、このままホテルに帰って、ゆっくり休みます・・・


・・・そして翌日・・・

マルタの猫0321
マルタの猫0321 posted by (C)JUNJUN
おや、道の真ん中に猫が・・・

マルタの猫0321
マルタの猫0321 posted by (C)JUNJUN
こっちの塀の上にも猫[猫]

マルタの猫0321
マルタの猫0321 posted by (C)JUNJUN
おや、あの金網の向こうには、あんなに猫がいる[ひらめき]

さあ、この猫スポットはどこでしょうか・・・[exclamation&question]
nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 6

Boss365

こんにちは。
WBC、侍ジャパンがメキシコをタコス(倒す)ました(爆)。ムディーナ・レストラン、雰囲気あるダンジョン風の曲面・石壁です。本場のニョッキ、これまたモチモチ感ありそうです。何味かな?デザート、マルタの伝統スイーツみたいですが、いいビジュアルですね。お会計「総額で€24」物価高騰の世の中、大変リーズナブルと思います。途中下車でミネーション散歩、いい時間帯ですね。翌日には沢山のニャンズに遭遇?保護猫センターのような光景ですが、公園ですか!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-03-21 14:20) 

あーる

雰囲気のいいお店での食事ですね。美味しそうだし、パッキャオの話で盛り上がるとは、さすが! 昔インドの国内線でスイス人の男の子と隣に座って、とりあえずアンディ・フグの話をしたのを思い出しました。
by あーる (2023-03-21 20:51) 

のらん

城壁レストランは、雰囲気も良し、お料理もオシャレで楽しめますね♪ マルタのパンが大きい〜♪ イルミネーションも華やかで♡ にゃんこの楽園は・・・保護猫施設なのかしら(?_?)
by のらん (2023-03-25 10:55) 

JUNJUN

Boss365さん
WBC、やりましたね~。
準決勝でメキシコにサヨナラタコス(?)のあと、決勝で大谷サンがまさかの胴上げ投手でトラウト斬り!
絵に描いたような結末でした。
・・・ニョッキはたしか、バジルとチーズが入っていたような・・・。
これだけおいしい料理とデザートでこの値段は、確かにリーズナブルです。
円安と物価高のご時世に、ありがたい。
ゆっくりディナーのあとは、イルミ撮影にちょうどいい時間になりました。
翌日の場所は、おっしゃるとおり保護猫センターです。

あーるさん
確かに、自国の英雄の話を持ち出したら、会話が盛り上がりますね。
私も海外で大谷翔平の名を出されたら、テンションが上がってしまうでしょう(笑)。
このお店は、静かだしムードもよくておすすめですよ。

のらんさん
障壁レストラン、訪れたのは二回目なのですが、意外と観光客が来なくて静かなんですよね。
大人には最高のムードだと思いますよ。
マルタパンは、中がモチモチでおいしいのです。
ニャンコの楽園は・・・その通りです(笑)。

by JUNJUN (2023-03-26 09:03) 

響

普段お酒は飲みませんが
こんなカッコいいバーがあるなら毎週末通いたくなりそうです。
by (2023-03-26 09:25) 

JUNJUN

響さん
お酒は飲まないのですか?
ちょっと意外でした(笑)。
このバー、大人の雰囲気でいいですよね。

by JUNJUN (2023-03-26 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。