SSブログ

ネコはこういうところを好む [チグ&ミーシャ]

チグラーシャ0608
チグラーシャ0608 posted by (C)JUNJUN
重ねた座布団で昼寝を決め込むチグ[眠い(睡眠)]

チグラーシャ0608
チグラーシャ0608 posted by (C)JUNJUN
気分は殿様、はたまた大喜利か[exclamation&question]

ミーシャ0608
ミーシャ0608 posted by (C)JUNJUN
一方ミーシャは、テーブルの上に上がっています[グッド(上向き矢印)]

お行儀悪いことしているという罪悪感は、微塵もありません[どんっ(衝撃)]

ミーシャ0608
ミーシャ0608 posted by (C)JUNJUN
結論は、ネコは高いところが好きだということですね[ひらめき]
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 7

Boss365

こんにちは。
チグちゃん座布団vs.ミーシャさんテーブル、結論の「ネコは高いところが好き」に同感です。理想はクッション性のある高い所なので、座布団付きの椅子?またはソファが理想的かな?ところで、意外に2ニャンズは棲み分けしているのがナイスですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-08 22:39) 

sana

チグラーシャちゃん、猫座布団の上で満足そう、可愛い^^
座布団3枚!ゲット的な?
ミーシャちゃんはその上を行く、テーブルの上…
高い所は確かに好きですよね^^
by sana (2022-06-09 01:05) 

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、猫ちゃんって、高い所が好きなんでやすよね!
あっしんちにいたコも、大喜利座布団、テーブルの上、よく乗ってやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-09 12:02) 

さゆり

座布団はすきですね。落ち着くんでしょうね
猫って本当に可愛いですね。
by さゆり (2022-06-10 10:36) 

あーる

すこしでも床より高く上がっているところがいいのかな。うちの若猫連中のブームは、部屋の中で一番高い食器棚の上に乗ることです。
by あーる (2022-06-10 12:30) 

のらん

やはり、大喜利座布団のチグさんより、
テーブルの上から見下ろすミーシャさんのほうが
地位は上なのでしょうかね〜? (^m^)
遅くなりましたが↓お誕生日おめでとうございます♡
by のらん (2022-06-11 12:20) 

JUNJUN

Boss365さん
確かに、クッション性のある座布団の方が、若干居心地がいいと思われます。
座布団をシェアすればいいと思いますが、一緒には乗らないんですよね。

sanaさん
座布団3枚、独占ですよ。
これをされると、人は座布団を使えません。
高さでは、ミーシャの方が勝ちですね。

ぼんぼちぼちぼちさん
ネコあるあるの一つでしょうか?
どこのネコさんも、同じような行動してて面白いですね。

さゆりさん
ネコが安らいでいる姿はかわいいですね。
人も、遠慮して座布団使用を控えてしまいます。

あーるさん
食器棚は高いですね。
見晴しはいいでしょうね。
寝心地はいいのかな?

のらんさん
ありがとうございます。
実は、ミーシャも座布団に乗りたがったのですが、チグが先に乗っていたことであきらめました。
それで仕方なく、テーブルの上へいったみたいです。
by JUNJUN (2022-06-12 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。