SSブログ

最後の国際通りと念願のアイスとネコたち・・・沖縄にさようなら [旅先のネコたち]

・・・沖縄最後の日、フライト前に国際通りに最後の散歩に出てみました・・・

この日が3/1なのですが、マンボウ解除後、2月いっぱいは休んでいて、この日から営業再開した店もおおかったのです[ひらめき]

国際通り0401
国際通り0401 posted by (C)JUNJUN
例えばここ、OKINAWA文化屋雑貨店とか・・・

屋根の上の巨大招き猫がシンボルの、国際通りのメガショップですが、なぜかいつも、燃え尽きたジョーが店頭に座っているんですよ・・・

さて、私が狙っているのは・・・

国際通り0401
国際通り0401 posted by (C)JUNJUN
ここです[ひらめき]

よかった、開いてます[exclamation×2]

国際通り0401
国際通り0401 posted by (C)JUNJUN
フォンタナ・ジェラートといって、私のお気に入りのアイスクリーム店なのですが、私が沖縄に着いた日は、まだシャッターが閉まっていました・・・

これ、もしかしたら3/1から再開するかもしれない、と思って来てみたのですが、狙い通りでした[るんるん]

国際通りのジェラート0401
国際通りのジェラート0401 posted by (C)JUNJUN
フォトジェニックなジェラートです[かわいい]

材料は沖縄のフルーツとか、自然のものを使用しています[ひらめき]

写真は、店の看板メニューでもあるレインボーミルクと、最近発売になったという島バナナ[かわいい]

ホテルの朝食を食べたばっかなのに、朝からアイスなんて・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、最後だからいいか[exclamation×2]

商店街のネコ0401
商店街のネコ0401 posted by (C)JUNJUN
その足で、平和通り商店街の方へ行ってみると、やはりネコがいました[猫]

写真は、パワーストーン店?の前で座っていたネコ[ひらめき]

飼い猫ではないけど、お店が開いている時間、このように遊びに来るんだそうです[exclamation×2]

商店街のネコ0401
商店街のネコ0401 posted by (C)JUNJUN
あのマッサージ屋さんの前にもネコが[猫]

商店街のネコ0401
商店街のネコ0401 posted by (C)JUNJUN
首輪していますが、この子も店の看板猫でしょうか[exclamation&question]

みーちゃん0401
みーちゃん0401 posted by (C)JUNJUN
あの、嘉数商会の前も通りました[ひらめき]

するとみーちゃんが、今日は一人でベッドで寝ていました[眠い(睡眠)]

今日は写真だけ撮って、静かに立ち去りました・・・

平和通り商店街0401
平和通り商店街0401 posted by (C)JUNJUN
商店街で、こんな貼り紙を見かけました[ひらめき]

ネコもコロナ感染予防を呼びかけ[exclamation&question]

・・・さて、そろそろ時間なので、荷物をピックアップして、モノレールで空港へ向かいます[飛行機]

実は出発前、一つチャレンジしたいことがあります[exclamation×2]

那覇空港のUFOキャッチャー0401
那覇空港のUFOキャッチャー0401 posted by (C)JUNJUN
それがこれ、空港に置いてあるUFOキャッチャー[どんっ(衝撃)]

これ、沖縄限定の、イリオモテヤマネコのぬいぐるみが獲れるUFOキャッチャーなんです[exclamation×2]

実は2年前に来た時もチャレンジして、見事に外したんです[ふらふら]

で、今年来たらまだあったので、今年こそは獲ってやろう、と思ったのですが・・・

ダメでした[どんっ(衝撃)]

あともうちょっとのところまで行ったのですが、あえなく100円玉を切らして、断念・・・

沖縄旅行の最後で、これだけが心残りとなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

そうこうしているうちに、搭乗時間も迫っています・・・

次回来た時に、まだこのUFOキャッチャーがあったら、今度こそイリオモテヤマネコをゲットするぞ[exclamation×2]

・・・そして12:35発の飛行機で無事帰京[飛行機]

4泊5日とゆっくり時間を取った沖縄旅だったのに、あっという間に終わってしまいました・・・

思えば、キャンプと開幕戦を見に行った今回の旅行でしたが、いつの間にか時間が経ち、既にプロ野球も開幕してしまいました[野球]

時間が経つのは早いですねえ・・・

沖縄旅については今回で終了しますが、最後までお付き合いいただき、ありがとうございました[exclamation×2]

次回から、またうちの子たちのレポートにもどります・・・
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「燃え尽きたジョー」良いアニメでした。ツーショット用のディスプレイかな?フォンタナ・ジェラート「フォトジェニック」で沖縄・リゾートイメージを喚起させますね。「朝からアイス・・・」旅先なので問題なしです。平和通り商店街のニャンズ、沢山いてエジプト座りでお行儀が良いですね。UFOキャッチャー、リオモテヤマネコをゲット出来ず残念です。小生は何年もしていませんが、ゲット出来る自信ないかな?キャンプ視察・観戦の沖縄旅行、お疲れ様でした。視察・観戦の甲斐あり、カープ好調で開幕6連勝、おめでとうございます!!!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-02 11:52) 

のらん

ジョーが座っている椅子、ゴーヤですね(^_^;
フレンドリーな猫さんといっぱい出会った沖縄旅、楽しまれましたね〜♪
イリオモテヤマネコは次回のお楽しみね(^.^)
by のらん (2022-04-02 12:08) 

あーる

イリオモテヤマネコゲットならず! 残念でしたね。でも、また今度こそって、沖縄に行っちゃうんじゃないですか?
by あーる (2022-04-02 17:29) 

JUNJUN

Boss365さん
あしたのジョー、よかったですよね~。
このお店のオーナーが、ジョーのファンなんでしょうかねえ。
UFOキャッチャーって、難しいですよね。
あれも、熟練した技が必要なんじゃないかと思います。
カープ、6連勝のあと3連敗です(泣)。

のらんさん
そうです、ゴーヤのベンチです。
何年も前から、このベンチとジョーがありますよ。
イリオモテヤマネコ、次はもっと100円玉をたくさん用意して挑みたいと思います!

あーるさん
そのとおり、また行きたくなっております(笑)。
海外行けないうちは、沖縄楽しむのもいいんじゃないかと思いました。
今は、LCCの台頭で、だいぶ航空券も安くなっていますしね。
by JUNJUN (2022-04-05 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。