SSブログ

朝白黒ネコに会って、チューリヒ街歩き [旅先のネコたち]

チューリヒ・ホテルの朝食0307
チューリヒ・ホテルの朝食0307 posted by (C)JUNJUN
翌朝、せっかく朝食付きプランを申し込んでいたので、ホテルの朝食をいただきました[レストラン]

まだ体調は万全じゃなかったんですが・・・

チューリヒ・ホテルの朝食0307
チューリヒ・ホテルの朝食0307 posted by (C)JUNJUN
あのカラフルなボールのようなもの、ゆで卵なんですよ[ひらめき]

殻を割ってみると、中は普通のゆで卵でした・・・

どうやって着色したのかは不明です・・・

チューリヒのネコ0307
チューリヒのネコ0307 posted by (C)JUNJUN
ホテルの外に出ると、向かいの住宅前に、昨夜の白黒ネコがいました[猫]

ああ、よかった、やっぱり会えた[るんるん]

チューリヒのネコ0307
チューリヒのネコ0307 posted by (C)JUNJUN
ふっくらしてかわいいですね[かわいい]

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
Sバーンでシティセンターまで行き、もう一度ゆっくりチューリヒの街歩きをしましょう[exclamation×2]

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
駅周辺の景色[ひらめき]

チューリヒ市内とはいえ、スイスらしい景色ですね[ぴかぴか(新しい)]

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
昨日も通った、クリスマスマーケット開催中のチューリヒ駅構内です[クリスマス]

天井からは、オブジェがぶら下がってますね[バッド(下向き矢印)]

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
この先がシティーセンターです[ひらめき]

ただ、今日の天気はあいにくの雨模様[雨]

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
川では、白鳥が泳いでいました[かわいい]

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
スイスは、山や自然の印象が強いですが、街並みも洗練されているのです[ぴかぴか(新しい)]

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
おしゃれでカッコいい紋章発見[exclamation×2]

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
川に沿って、Bellevueという広場まで歩いてきました・・・

ここで大きなクリスマスマーケットが開催されていると、無料の観光パンフで見たもので・・・

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
クリスマスマーケットというより、クリスマスビレッジといった感じでしょうか[クリスマス]

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
かわいい屋台[ぴかぴか(新しい)]

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
そりも飾ってあります[かわいい]

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
もちろん特設遊園地や、スケートリンクも出ていますよ[るんるん]

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
大変物色し甲斐があるのですが、残念ながら雨脚が強まってきました[雨]

スイス・チューリヒ0307
スイス・チューリヒ0307 posted by (C)JUNJUN
ニットの店で、ネコさんのあみぐるみを見つけました[猫]

手編みだそうです[ひらめき]

チューリヒのクリスマスマーケットの記念は、このあみぐるみの黒を購入しました[有料]

雨の中、チューリヒ街歩きもう少しだけ続けます・・・
nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 3

Boss365

こんにちは。
カラフルなゆで卵?不気味ですね(笑)食べた経験ないです。白黒ネコ、綺麗ですね。顎の黒模様が可愛いです。色々な屋台や特設場あり大規模な感じです。雨模様が残念!!オリジナル性が高い「ネコさんのあみぐるみ」です。雨の中、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-08 11:30) 

あーる

あみぐるみ、かわいいー! シンプルですが、いいですね。猫好き感が伝わります。壁の紋章がなんか、アニメっぽくて面白い。
by あーる (2020-03-09 12:46) 

JUNJUN

Boss365さん
ゆで卵、中身はいたって普通なんですけど、何のために着色してあるんでしょうねえ?
チューリヒのクリスマスマーケットは、雨が残念でしたが見ごたえありましたよ。

あーるさん
あみぐるみ、手作りだけにいい値段しましたが、いい記念になりました。
ヨーロッパにはこのようなRPGを思わせる紋章がたくさんあるのですが、スイスのはおしゃれで洗練されてましたね。
by JUNJUN (2020-03-09 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。