SSブログ

試合終了!・・・最後は「中﨑劇場」で(汗) [旅先のネコたち]

広島・マツダスタジアム0904
広島・マツダスタジアム0904 posted by (C)JUNJUN
4-4の同点の8回、マウンドには遠藤投手が上がりました[ひらめき]

2年目ながらマウンド度胸のいい、売り出し中の投手です[どんっ(衝撃)]

そしてその裏、試合が動きます・・・

広島・マツダスタジアム0904
広島・マツダスタジアム0904 posted by (C)JUNJUN
代打で登場した安倍選手[ひらめき]

この安倍選手が、初球をいきなり右中間スタンドに叩きこむ勝ち越しソロホームランを放ちます[野球]

広島・マツダスタジアム0904
広島・マツダスタジアム0904 posted by (C)JUNJUN
チームメイトに向かえられる安倍選手[exclamation×2]

終盤、ついに5-4とリードを奪いました[どんっ(衝撃)]

広島・マツダスタジアム0904
広島・マツダスタジアム0904 posted by (C)JUNJUN
なお、ルーキー小園選手もヒットを打ちますが、得点には結びつかず・・・

左は、ヤクルト期待の2年目スラッガー、村上選手ですね[ひらめき]

そして9回、見せ場(?)が待っていました・・・

広島・マツダスタジアム0904
広島・マツダスタジアム0904 posted by (C)JUNJUN
9回のマウンドに上がったのはこの男、中﨑投手[どんっ(衝撃)]

そう、「中﨑劇場」の始まりです[がく~(落胆した顔)]
(「中﨑劇場」とは、クローザー中﨑投手が登板して、ピンチを招き観客を冷や冷やさせることです)

中﨑投手、いきなり連打をくらって、ノーアウト1.2塁のピンチを招いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

バント失敗で1アウト取るものの、代打・荒木選手に四球を与えて、1死満塁[がく~(落胆した顔)]

1打出れば逆転ですよ~[exclamation×2]

広島・マツダスタジアム0904
広島・マツダスタジアム0904 posted by (C)JUNJUN
必死にこらえる中﨑投手[exclamation×2]

もうね、彼が投げるたび、ズムスタの声援がすごいんですよ[どんっ(衝撃)]

球場全体から、中﨑を後押ししているみたいです[パンチ]

そのあと押しが功を奏したか、続く青木選手をセカンドライナー、山田哲人選手をライトファールフライに打ち取り、ゲームセット[exclamation×2]

広島・マツダスタジアム0904
広島・マツダスタジアム0904 posted by (C)JUNJUN
5-4で、カープ勝利[るんるん]

いやあ~、最後本当にひやひやしたけど、勝ってよかった~[exclamation×2]

シーソーゲームでしたけど、最後は勝利の女神がカープに微笑んでくれたようです[ハートたち(複数ハート)]

広島・マツダスタジアム0904
広島・マツダスタジアム0904 posted by (C)JUNJUN
挨拶する選手たち[ひらめき]

広島・マツダスタジアム0904
広島・マツダスタジアム0904 posted by (C)JUNJUN
この日のヒーローインタビューは、プロ初勝利を挙げた遠藤投手と、決勝ホームランを打った安倍選手です[カラオケ]

広島・マツダスタジアム0904
広島・マツダスタジアム0904 posted by (C)JUNJUN
初々しい遠藤投手のインタビュー[るんるん]

2本のホームランあり、逆転劇あり、生の中﨑劇場あり(汗)と、見ごたえのあるゲームとなりました[野球]

これで長野さん見れたら、最高だったんだけどなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

広島・マツダスタジアム0904
広島・マツダスタジアム0904 posted by (C)JUNJUN
まだ熱気冷めやらぬ、試合後のマツダスタジアム・・・

広島・ホテル0904
広島・ホテル0904 posted by (C)JUNJUN
今日宿泊のホテルは、カープロード上の「広島インテリジェントホテル」[ホテル]

昨年に続いて、今回もこのホテルが売りだしている、「カープ観戦チケット付宿泊プラン」で来ました[ひらめき]

宿泊と試合チケットをセットで販売しているプランで、シングルルームでだいたい1泊2万円ちょっとになります[有料]

広島県外に住んでいる人には好評のプランのようで、この日もカープユニを着た人が、たくさんホテルに出入りしていました[ひらめき]

さあ、明日はいよいよ帰宅・・・

試合勝ってくれたおかげで、旅行の最後をいい形で締められました[るんるん]


チグラーシャ0904
チグラーシャ0904 posted by (C)JUNJUN
・・・そして、今日のチグ[猫]

今夜は横浜も雷雨が激しかったので、チグも怖かったみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

みぃにゃん

ヒヤヒヤもありましたが勝ててすっきり帰れましたね!
by みぃにゃん (2019-09-04 07:43) 

Boss365

こんにちは。
写真いいアングルです!!3塁側前から4列はプロ野球観戦で経験ないかな。ヤクルトの村上選手、じかに観てみたい選手。カープ勝利おめでとうございます。気分よく帰れるパターンです(笑)チグちゃん「雷どうにかしろ?」の表情!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-04 11:01) 

あーる

いい試合を観戦しましたね。カープ観戦ツアーにしても何にしても、いい意味で、カープが広島のために稼いでくれている感じ。
by あーる (2019-09-04 12:46) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
まったくです!
最後に勝てば、すべてよしです!

Boss365さん
村上選手、すごいですよね~。
この日もホームラン打たれたし・・・。
でも、勝ったからよかったけど♪

あーるさん
まったくそのとおりで、カープは地元経済に多大な貢献をしています。
地元企業とのコラボも得意ですしね。
by JUNJUN (2019-09-05 02:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。