SSブログ

さよならカープロード、また来る日まで・・・と、カープ戦利品(?)公開 [旅先のネコたち]

広島・ホテル0904
広島・ホテル0904 posted by (C)JUNJUN
朝、ホテルのダイニングにて・・・

朝食中、隣のテーブルのおじさんが、配膳係のおばちゃんに、「今日達川始球式やるよ」って話してたんですよ[ひらめき]

甲子園の始球式のことだったんですね[野球]

帰横は昼の新幹線でなので、午前中最後の散歩&買い物をしてくることにしました[ひらめき]

広島・マツダスタジアム0905
広島・マツダスタジアム0905 posted by (C)JUNJUN
朝の静かなマツダスタジアム[野球]

広島・カープロード0905
広島・カープロード0905 posted by (C)JUNJUN
朝のカープロード・・・

今度は、いつ来ることができるかな・・・

広島・カープロード0905
広島・カープロード0905 posted by (C)JUNJUN
カープロードの地面に、こんなタイルが[かわいい]

広島・カープロード0905
広島・カープロード0905 posted by (C)JUNJUN
カープ坊やのエンジェル、かわいいですね[ハートたち(複数ハート)]

広島で一番コスプレをしているのは、このカープ坊やでしょう[exclamation×2]

広島・デパート0905
広島・デパート0905 posted by (C)JUNJUN
次に足を運んだのは、駅前のデパート「福屋」です[ひらめき]

広島・デパート0905
広島・デパート0905 posted by (C)JUNJUN
カープグッズのフロアでは、去年と同様、「マンスリーギャラリー」が開催されていました[カメラ]

お気に入りの写真パネルに投稿すると、抽選で写真が当たるという企画です[ひらめき]

もちろん私も、1票入れてきました[ひらめき]

広島・デパート0905
広島・デパート0905 posted by (C)JUNJUN
今回の目玉商品は、こちらのワンピースコラボTシャツでしょうか[exclamation&question]

麦藁の一味が、カープのユニフォームに身を包んで野球しています[野球]

私はSサイズが欲しかったんですが、こちらの柄はサイズがなかったので・・・

ワンピースコラボTシャツ0905
ワンピースコラボTシャツ0905 posted by (C)JUNJUN
こちらの柄を買いました[有料]

次に応援に行くとき、ぜひ着ていきたいですね[パンチ]

カープもみじ饅頭0905
カープもみじ饅頭0905 posted by (C)JUNJUN
その他買ったお土産は、なんといってもこちら[exclamation×2]

広島土産のもみじ饅頭も、今はカープバージョンがあるんです[ひらめき]

カープもみじ饅頭0905
カープもみじ饅頭0905 posted by (C)JUNJUN
種類は手前から、こしあん、粒あん、抹茶、クリーム、チョコレート・・・

中の個包装も、ちゃんとカープ坊やが入っています[ハートたち(複数ハート)]

カープコラボ食品0905
カープコラボ食品0905 posted by (C)JUNJUN
それと、地元食品会社とのコラボ、カープふりかけ[どんっ(衝撃)]

カープコラボ食品0905
カープコラボ食品0905 posted by (C)JUNJUN
そして、カープ缶入りのクッキー[かわいい]

缶は記念にもなります[ひらめき]

広島・駅ビル0905
広島・駅ビル0905 posted by (C)JUNJUN
・・・新幹線乗車前、駅ビルでお弁当を買っていきます[レストラン]

駅弁までカープコラボ[exclamation&question]

カープ駅弁0905
カープ駅弁0905 posted by (C)JUNJUN
そう、私が選んだのはこちら、「カープ優勝祈願弁当(¥1,200)」[exclamation×2]

めざせ四連覇というのも、今となってはむなしく響きますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

カープ駅弁0905
カープ駅弁0905 posted by (C)JUNJUN
中はこんな感じ[ひらめき]

カープをのぞく11球団の地元名物が入っていて、それらを食ってしまおうという趣旨らしいです[るんるん]

おいしくいただいた後は、箱は記念に持って帰りました[ひらめき]

もう、カープとつくものは、何でも持って帰りたくなります[exclamation×2]

こうして8/22、無事横浜に帰着したのでした・・・

・・・あれから約2週間、チーム事情はさらに変化しました[ひらめき]

この旅行のちょっと前にドーピング陽性反応が出たバティスタ選手の処分も、6か月の出場停止と決まりました・・・

これについてはいろんな意見がありますが、私は彼は故意ではないと信じているし、球団ももう一度チャンスを与えてくれると信じています。

また、1軍復帰を待ち望んでいた長野選手は、この次のカード、8/23の中日戦から1軍合流しました[exclamation×2]

上げるの遅すぎだろって気もしますが、1軍に戻ってきた長野さんは今絶好調[パンチ]

もうこうなれば結果はいいので、彼にはどんどん試合に出て、球場を盛り上げてほしいです[どんっ(衝撃)]

そしてぜひ、ヒーローになってお立ち台に立ってほしい・・・

優勝の望みがなくなった今、今シーズン中に長野さんのヒロインが見られるのだけが楽しみです[るんるん]

四連覇の望みがなくなったとはいえ、今の日本プロ野球界にはCSという制度があるので、日本一を狙うことは可能です[パンチ]

カープにとって今年一年は、いろんなことがありましたが、最後まで王者の意地を見せてほしいと願います・・・

では、長くなりましたが、広島・出雲レポートはこれで終了します[ひらめき]

最後まで私のカープ熱にお付き合いいただき、ありがとうございました[ひらめき]


チグラーシャ0905
チグラーシャ0905 posted by (C)JUNJUN
・・・そして今日のチグ[猫]

力強く、ごはん要求しています[exclamation×2]
nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

みぃにゃん

カープづくしの旅満喫されましたね!
by みぃにゃん (2019-09-05 10:35) 

Boss365

こんにちは。
「ワンピースコラボTシャツ」カープファンでないですが、欲しいです(笑)カープバージョンの「もみじ饅頭」の方が売れそう。広島の四連覇?CSに期待です。巨人は4連敗中です。楽しい広島・出雲レポート、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-05 12:26) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
まったく、本当に幸せな旅でした♪

Boss365さん
これ、ワンピースファンにもいいですよね。
最近巨人が調子悪いですが、代わりに横浜がきそうですね。
by JUNJUN (2019-09-06 02:07) 

あーる

ええ? 達川―? 懐かしー!! 届くのかしら(失礼)。楽しい広島旅行でしたね。
by あーる (2019-09-06 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。