SSブログ

ついにボイニチェ城到着・・・あまりのすばらしさにチケットオフィススルー [旅先のネコたち]

ボイニチェ・ホテル0121
ボイニチェ・ホテル0121 posted by (C)JUNJUN
・・・翌朝、出かける前、まずはホテルで朝食です[レストラン]

小さな宿ですが、朝食はまあまあ充実していました[ひらめき]

ボイニチェ・ホテル0121
ボイニチェ・ホテル0121 posted by (C)JUNJUN
今回1泊した、「ペンション・ボイニチェ」の外観[ぴかぴか(新しい)]

チェックアウトは10時なので、チェックアウト後フロントで荷物を預かってもらって、出かけることにしました[ひらめき]

なお、ボイニチェにはこのようなペンションや、小さなホテルが点在しています[ホテル]

今は冬でオフシーズンですが、夏の観光シーズンになると、観光客でにぎわうんでしょうね[exclamation×2]

スロバキア・ボイニチェ0121
スロバキア・ボイニチェ0121 posted by (C)JUNJUN
ちゃんと、タウンマップも張り出されていました[ひらめき]
(冬期なので、ツーリストインフォメーションはお休みです)

スロバキア・ボイニチェ0121
スロバキア・ボイニチェ0121 posted by (C)JUNJUN
昨日通ったタウンセンター[ひらめき]

スロバキア・ボイニチェ0121
スロバキア・ボイニチェ0121 posted by (C)JUNJUN
ヨーロッパはどんな小さい町にも、教会があります[ぴかぴか(新しい)]

スロバキア・ボイニチェ0121
スロバキア・ボイニチェ0121 posted by (C)JUNJUN
そしてほら、町の向こうに、お城が見えてきました[exclamation×2]

ボイニチェ城0121
ボイニチェ城0121 posted by (C)JUNJUN
これが念願のボイニチェ城です[ぴかぴか(新しい)]

メルヘンチックながら、威風堂々とした佇まいですね~[ぴかぴか(新しい)]

ボイニチェ城0121
ボイニチェ城0121 posted by (C)JUNJUN
町より、ちょっとだけ高台に立っているんです[グッド(上向き矢印)]

ボイニチェ城0121
ボイニチェ城0121 posted by (C)JUNJUN
どの角度から見ても、素晴らしい[exclamation×2]

城の周りを、ぐるぐる1周してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

ボイニチェ城0121
ボイニチェ城0121 posted by (C)JUNJUN
やっぱり、このアングルが素敵かな[exclamation×2]

ボイニチェ城0121
ボイニチェ城0121 posted by (C)JUNJUN
城の周りのお土産屋さんは、ほとんど閉まっていますね・・・

さて、お城のゲートはどこかな[exclamation&question]

ボイニチェ城0121
ボイニチェ城0121 posted by (C)JUNJUN
お、あれがゲートらしいです[ひらめき]

ボイニチェ城0121
ボイニチェ城0121 posted by (C)JUNJUN
早速、ゲートをくぐってみましょう・・・

ボイニチェ城0121
ボイニチェ城0121 posted by (C)JUNJUN
中庭のようなところに出ました・・・

さて、チケットはどこで買えるんでしょうねえ・・・[exclamation&question]

ボイニチェ城0121
ボイニチェ城0121 posted by (C)JUNJUN
おお、中世の城らしい鉄格子が・・・[exclamation×2]

ボイニチェ城0121
ボイニチェ城0121 posted by (C)JUNJUN
期待通り、素敵な世界にいざなってくれそうですねえ[ぴかぴか(新しい)]

ボイニチェ城0121
ボイニチェ城0121 posted by (C)JUNJUN
見てください、壁にカッコいい紋章が[exclamation×2]

ボイニチェ城0121
ボイニチェ城0121 posted by (C)JUNJUN
それにあのランプ・・・[ひらめき]

鎧をまとった騎士の腕が抱えています[exclamation×2]

ボイニチェ城、ディテールまでどれも素晴らしい・・・[ぴかぴか(新しい)]

・・・見とれて歩いていたら、係員のお姉さんに呼び止められました・・・

「中へはチケットがなきゃ入っちゃだめ[exclamation×2]

 外へ出て、チケットを買って」

といわれてしまいました[exclamation×2]

なんと、あまりのすばらしさに気を取られ、チケットオフィスをスルーして入ってきちゃったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

どこにオフィスがあったのかも、全く気が付かなかったんですよ・・・

次のツアーガイドが11:30からだから、それに参加するよう言われました・・・


チグ&ミーシャ0121
チグ&ミーシャ0121 posted by (C)JUNJUN
・・・そして、今日のうちの子たち[ひらめき]
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

OMOOMO

スロバキア、あまり情報がわかりませんがこういうところなんですね、すてき。
junjunさんちのニャンコちゃんも描きたいので
写真、コメント載せておいてね。
by OMOOMO (2019-01-22 03:48) 

あーる

あー、そういうことありますよね。なんかすごく遠回りさせられちゃったりして。チケットオフィス、わかりづらいところだったのかな。素敵なお城なのに。
by あーる (2019-01-22 12:48) 

JUNJUN

OMOOMOさん
スロバキアは日本ではマニアックで、このボイニチェ城は地球の歩き方にも載っていないのですが、私もたまたまインターネットで知りました。
それはぜひぜひ、描いてください!
OMOOMOさんに描いていただけるなんて、光栄です。

あーるさん
それがそんなことなかったのですが、よっぽど城の内装などに見とれていたようです(汗)。
ぎりぎり、不正入城にならなくてよかったですが・・・。
by JUNJUN (2019-01-23 00:41) 

ネム

なんとまあ、お見事な佇まい!!
こんな、絵にかいたようなお城ってあるんですねぇ。騎士の手のランプなんて…魔法の時間になったら動き出しそうじゃないですか♪
by ネム (2019-01-24 20:29) 

JUNJUN

ネムさん
ほんと、そんな感じ!
魔法の、ファンタジーのお城ですよ!!
こんな素晴らしい城なのに、日本では「地球の歩き方」ですら紹介されていないんですよねえ。
by JUNJUN (2019-01-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。