SSブログ

アムトラックでサンディエゴへ・・・と、寝起きの子ネコたち [旅先のネコたち]

アナハイム1010
アナハイム1010 posted by (C)JUNJUN 2日間続けて通った、アナハイムのスタジアム周辺のエリアですが・・・ アナハイム・アムトラック1010
アナハイム・アムトラック1010 posted by (C)JUNJUN スタジアムに隣接し、アムトラック(鉄道)の駅があります[電車] 今日はここから鉄道で、サンディエゴに移動します[リゾート] アナハイム1010
アナハイム1010 posted by (C)JUNJUN さようなら、大谷サン・・・ アナハイム・アムトラック1010
アナハイム・アムトラック1010 posted by (C)JUNJUN 駅の中は、近代的できれいです[ぴかぴか(新しい)] アナハイム・アムトラック1010
アナハイム・アムトラック1010 posted by (C)JUNJUN 謎のオブジェ[あせあせ(飛び散る汗)] 缶を積み上げて作られているようですが・・・ アナハイム・アムトラック1010
アナハイム・アムトラック1010 posted by (C)JUNJUN これに乗車し、移動です[電車] カッコいいですね~[ぴかぴか(新しい)] 実はアメリカで鉄道に乗るのは初めてで、ワクワクしています[るんるん] サンディエゴまでの所要時間は約2時間、片道$30[有料] 特急じゃないことを考えると、やっぱりちょっと高いかな[exclamation&question] サンディエゴ・アムトラック1010
サンディエゴ・アムトラック1010 posted by (C)JUNJUN ・・・うたた寝してる間に、サンディエゴに到着しました[ひらめき] サンディエゴ・アムトラック1010
サンディエゴ・アムトラック1010 posted by (C)JUNJUN やっぱり、かっこいいなあ[ぴかぴか(新しい)] サンディエゴ・アムトラック1010
サンディエゴ・アムトラック1010 posted by (C)JUNJUN ここは、Santa Fe Depotという、ダウンタウンに位置する駅です[ひらめき] 駅舎はヨーロッパみたいですね[ぴかぴか(新しい)] 宿泊予定のホテルは、オールドタウンのエリアなので、トロリーで移動することに・・・ 駅のインフォメーションのおじさんが親切で、オールドタウンへの行き方を聞いたら、券売機まで連れてきてくれたのです[exclamation×2] オールドタウン駅からホテルまでは、さらに#88のバスで行くのですが、たまたま駅で道を訊いた女性警察官が、バスのナンバーを調べてくれ、さらにドライバーに、ホテルの前で停めてあげてと頼んでくれました・・・ サンディエゴの人は、とても親切であたたかいですねえ[ひらめき] サンディエゴ・ホテル1010
サンディエゴ・ホテル1010 posted by (C)JUNJUN 予約したホテルは「ハワード・ジョンソン・ホテル」といい、アナハイムのと同様、お手頃なモーテルです[ホテル] オールドタウンから2~3キロほどの、「ホテルサークル」という、ホテルやモーテルの集まるエリアにあります[ひらめき] サンディエゴ・ホテル1010
サンディエゴ・ホテル1010 posted by (C)JUNJUN お手頃ですが、きれいで広くて、電子レンジやコーヒーメーカーも備わっていますよ[喫茶店] ・・・とりあえずホテルから、お散歩感覚でオールドタウンまで歩いていくことにしました[くつ] サンディエゴ・オールドタウン1010
サンディエゴ・オールドタウン1010 posted by (C)JUNJUN サンディエゴのオールドタウンは、カリフォルニア発祥の地といわれています[ひらめき] サンディエゴ・オールドタウン1010
サンディエゴ・オールドタウン1010 posted by (C)JUNJUN この小さなショッピングセンター、メキシコを思わせるデザインとビビットカラーです[ぴかぴか(新しい)] そう、サンディエゴはメキシコとの国境の街[ひらめき] サンディエゴ・オールドタウン1010
サンディエゴ・オールドタウン1010 posted by (C)JUNJUN まずは、そのオールドタウンを街歩きしてみましょう・・・ ・・・ところで 子ネコ1010
子ネコ1010 posted by (C)JUNJUN 眠そうな目で寄ってくる子ネコたち[眠い(睡眠)] 昼寝してたのに、顔を出したら、何かくれると思って、慌てて起きたのです[どんっ(衝撃)]
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 5

みぃにゃん

カッコイイ連射ですね~一人で外国の列車なんて乗れませんよ~JUNJUNさんだからこそですね~
by みぃにゃん (2018-10-10 22:09) 

OMOOMO

わあ、アメリカらしい風景ですね、何もかにも
大きいね。どこにでも、大谷サン。
by OMOOMO (2018-10-10 23:53) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
アムトラック、カッコいいでしょ~?2階建てなんですよ!
いやいや、欧米の列車は安全だから、誰でも乗れますよ~(笑)。

OMOOMOさん
大谷サン、すっかりアナハイムの顔ですね♪
アメリカは、球場も列車も街も、なんでもBIGですね~。
by JUNJUN (2018-10-11 20:31) 

あーる

缶のオブジェって、今公開している『インクレディブル・ファミリー』のイメージでしょうかね。すごく大きいみたいだけど。
by あーる (2018-10-12 12:58) 

JUNJUN

あーるさん
そうです、Mr.インクレディブルのキャラクターです!
かなりの缶を積み上げて、デカかったですよ。
by JUNJUN (2018-10-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。