SSブログ

いつもと変わらないようでハプニングもあったチグの1日 [チグラーシャ]

チグラーシャ0824
チグラーシャ0824 posted by (C)JUNJUN
屈伸して、思いっきり脚のストレッチ~[グッド(上向き矢印)]

チグラーシャ0824
チグラーシャ0824 posted by (C)JUNJUN
チグの日常は、平和そうですね~[るんるん]

いい夢見てそうだし[ぴかぴか(新しい)]

チグラーシャ0824
チグラーシャ0824 posted by (C)JUNJUN
あら、立派な肉球[ひらめき]

チグラーシャ0824
チグラーシャ0824 posted by (C)JUNJUN
いつもと変わらぬ日常を過ごしているようなチグですが、このたび、1年ちょっとぶりに、脱走を試みました[exclamation×2]

朝、網戸がネコが通れるくらいの隙間が開いていて、チグが外に出ていたのです[どんっ(衝撃)]

なんと、自分で開けて出ていったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

こんなの、今までなかったこと・・・

ただ、今までのパターンだと、脱走したら丸1日くらいは外をほっつき歩いて、帰ってこないと思って途方に暮れていたら、ほんの数分後に帰ってきました[ひらめき]

しかも、また自分で網戸を開けて入ってきたんです[exclamation×2]

わずか数分後に、しかも閉まっている網戸を自ら空けて入ってきたくらいなので、帰る意志はあったということですね[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、網戸の開け方を突然に覚えてしまって、今後困りますね・・・

これじゃ、暑くてもうっかり網戸にしておけないです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 7

みぃにゃん

自ら開け閉めして出かけるなんて驚きですね!でも外出慣れするのも困りますね。
by みぃにゃん (2018-08-24 21:39) 

響

賢い子ですねぇ。
次は出入りしたあとに網戸を閉めることも覚えるかも(笑)
by (2018-08-25 06:37) 

のらん

ウチも、男の子は網戸を開けちゃいますよ〜
なので、クリップを利用して、網戸を固定してます。
・・・開けるけど、閉めないですよね〜(^_^;
by のらん (2018-08-25 11:34) 

ネム

ネネムが網戸の開け方を知ってる子だったので、うちは網戸に鍵をつけてますよ。
両面テープで簡単に取り付けられるもので、網戸用用心ロックとかいう商品。。開け閉めにひと手間かかりますが、慣れればなんてことないのでお勧めです。
by ネム (2018-08-26 03:05) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
そうなんですよ~、外出慣れされると困るので、これからはうっかり網戸にしておけません。

響さん
閉めていったら、すごいですね!
でも、そこまでマナーはよくないでしょうね・・・。

のらんさん
なるほど、クリップで固定ですか?
ほんと、閉めてはいかないですよね・・・。

ネムさん
網戸用のかぎですか?!
ネネムちゃんも、開けちゃう子だったんですねえ。
開けられる子と、そうでない子がいるのはどうしてでしょうねえ?
by JUNJUN (2018-08-26 08:23) 

あーる

案外暑すぎて帰ってきたのかもしれませんよ? うちの連中も、最近暑すぎて、バルコニーに出てもけっこうすぐに戻ってきちゃいます。
by あーる (2018-08-26 21:42) 

JUNJUN

あーるさん
ああ、なるほどね。
意外にあっさり帰ってきたのは、暑さが一因だったかな?
日向のコンクリートは、肉球が焼け付くほど熱いんでしょうねえ。
by JUNJUN (2018-08-28 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。