SSブログ

まさにネコの楽園のキャットサンクチュアリと、家々の美しい表札 [旅先のネコたち]

マルタ・キャットサンクチュアリ0221
マルタ・キャットサンクチュアリ0221 posted by (C)JUNJUN
昨日の続き、「トマシーナ・キャットサンクチュアリ」に入場したところです・・・

マルタ・キャットサンクチュアリ0221
マルタ・キャットサンクチュアリ0221 posted by (C)JUNJUN
この施設のネコ、日本のTVでも、「手でご飯を食べるネコ」として紹介されたことがあるのです[ひらめき]

マルタ・キャットサンクチュアリ0221
マルタ・キャットサンクチュアリ0221 posted by (C)JUNJUN
今日のところは残念ながら、食事は終わったばかりで、みんな昼寝中でした[眠い(睡眠)]

マルタ・キャットサンクチュアリ0221
マルタ・キャットサンクチュアリ0221 posted by (C)JUNJUN
これだけたくさんいるから、ごはんのときもケンカになり、手を使って食べるようになったそうですね[ひらめき]

マルタ・キャットサンクチュアリ0221
マルタ・キャットサンクチュアリ0221 posted by (C)JUNJUN
茶トラ率高し[exclamation×2]

ぶっちゃけ、これだけいると、少し匂いますが[あせあせ(飛び散る汗)]

マルタ・キャットサンクチュアリ0221
マルタ・キャットサンクチュアリ0221 posted by (C)JUNJUN
屋根の上にも[グッド(上向き矢印)]

マルタ・キャットサンクチュアリ0221
マルタ・キャットサンクチュアリ0221 posted by (C)JUNJUN
まるで猫のなる木[猫]

マルタ・キャットサンクチュアリ0221
マルタ・キャットサンクチュアリ0221 posted by (C)JUNJUN
施設では、寄附やボランティアも募集しています[ひらめき]

マルタに長期滞在する人は、ボランティアに来てもいいですね[exclamation×2]

私も、今度マルタにゆっくり滞在したら、1日くらいボランティアやってみようかなあ・・・

マルタ・キャットサンクチュアリ0221
マルタ・キャットサンクチュアリ0221 posted by (C)JUNJUN
当初、チャリティーグッズが販売されていたら買おうと思っていたのですが、カレンダーは既に終わっているし、今買えるものがありません・・・

なので、寄付金を置いてきました[有料]

マルタ・キャットサンクチュアリ0221
マルタ・キャットサンクチュアリ0221 posted by (C)JUNJUN
閉館するところ無理に入れてもらったので、そのお礼の意味も込めて・・・

マルタ・キャットサンクチュアリ0221
マルタ・キャットサンクチュアリ0221 posted by (C)JUNJUN
みんな人懐っこいけど、シャイな子もいます[どんっ(衝撃)]

マルタ・キャットサンクチュアリ0221
マルタ・キャットサンクチュアリ0221 posted by (C)JUNJUN
こうして、施設内を駆け足で回りました[ひらめき]

スタッフのマダムには、心より感謝です[exclamation×2]


・・・さて、住宅街の中もだいぶ歩きましたし、ここでオマケ的画像を少し・・・

マルタ・表札0221
マルタ・表札0221 posted by (C)JUNJUN
マルタの家には、よくこんなかわいい表札(?)が飾られています[ひらめき]

マルタ・表札0221
マルタ・表札0221 posted by (C)JUNJUN
家に寄ってデザインは違いますが、どれもアート作品のような美しさ[ぴかぴか(新しい)]

マルタ・表札0221
マルタ・表札0221 posted by (C)JUNJUN
イエス様やマリア様など、宗教画が多いですが・・・

マルタ・表札0221
マルタ・表札0221 posted by (C)JUNJUN
これは、ゴゾ島・シャーラの村の家のものです[ひらめき]

マルタ・表札0221
マルタ・表札0221 posted by (C)JUNJUN
これもシャーラ[ぴかぴか(新しい)]

このように、民家の軒先を見て歩くのも楽しいです[るんるん]

そして、また「こんなところに住みたい」病が発症しちゃうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 3

マーヤ

素敵な施設で、猫さんたちも
幸せそう^^
やっぱり、手でご飯食べてたのかな?
by マーヤ (2018-02-22 00:09) 

あーる

猫のなる木というのがいいですね。ふさふさの子もいて、みんなとてもきれい。ちゃんと管理してもらっているのですね。寄付金、いいことしたなあ。最後のやつ、なんか日本の土蔵なんかの鏝絵みたい。
by あーる (2018-02-22 12:39) 

JUNJUN

マーヤさん
残念ながら、手で食べるところは目撃できませんでしたね~。
今度行ったら、ボランティアと、そのシーンを目撃したいですねえ。

あーるさん
まあ、少額ですからね(笑)。
どこへ行っても、マルタの人々のネコへの愛情を感じます。
by JUNJUN (2018-02-22 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。