SSブログ

猫の楽園マルタも最終日・・・今度こそキャットサンクチュアリにたどり着けるか?! [旅先のネコたち]

マルタ・キャットビレッジ0220
マルタ・キャットビレッジ0220 posted by (C)JUNJUN
キャットビレッジのネコたち・・・[猫]

マルタ・キャットビレッジ0220
マルタ・キャットビレッジ0220 posted by (C)JUNJUN
みんな自宅のように、思い思いにくつろいでいます[ひらめき]

マルタ・キャットビレッジ0220
マルタ・キャットビレッジ0220 posted by (C)JUNJUN
そう、ここなら安全だし、みんな彼らに優しいってわかってるから[exclamation×2]

マルタ・キャットビレッジ0220
マルタ・キャットビレッジ0220 posted by (C)JUNJUN
ところで、今日こそはネコ保護施設、「トマシーナ・キャットサンクチュアリ」へ行かなければ[猫]

実は明日はもう帰国日で、今日しかチャンスがありません[あせあせ(飛び散る汗)]

また、行ったら閉館なんてことになるといけないので、あらかじめ電話して開館時間を訊いておこうと思ったのですが、何度電話してもつながりません・・・

ちゃんと電話番号確かめて掛けたはずなのに、何度ダイアルしても、違うところにかかっちゃうんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

どういうわけだろう[exclamation&question]

マルタ・バレッタ0220
マルタ・バレッタ0220 posted by (C)JUNJUN
仕方なく、ぶっつけ本番で出かけます[どんっ(衝撃)]

バレッタでバスを乗り換えて・・・

マルタ・ホットスナック0220
マルタ・ホットスナック0220 posted by (C)JUNJUN
バレッタで、ホットスナックを一つ買っていきました[ひらめき]

マルタ・ホットスナック0220
マルタ・ホットスナック0220 posted by (C)JUNJUN
これで2€[有料]

中にはポテトが入っていて、見た目以上にボリュームがありました[exclamation×2]

マルタ・オーミ0220
マルタ・オーミ0220 posted by (C)JUNJUN
で、再びオーミへやってきました[ひらめき]

施設があるはずの、ルア・ロードへは、ここからさらに歩きます・・・

マルタ・オーミ0220
マルタ・オーミ0220 posted by (C)JUNJUN
ルア・ロード・・・

道路を、空港行きのバスが通っています[バス]

マルタ・オーミ0220
マルタ・オーミ0220 posted by (C)JUNJUN
いくら歩いても、それらしき施設は見当たりませんね[あせあせ(飛び散る汗)]

ロードの端の、住宅地までたどり着き、そこから半ばあきらめ気味に引き返してくると・・・

マルタ・キャットサンクチュアリ0220
マルタ・キャットサンクチュアリ0220 posted by (C)JUNJUN
おや、これは・・・[exclamation&question]

マルタ・キャットサンクチュアリ0220
マルタ・キャットサンクチュアリ0220 posted by (C)JUNJUN
「動物福祉」ってかいてあります[ひらめき]

間違いない、ここが保護施設だ[exclamation×2]

実はさっき通ったとき、この建物見かけたんですけど、あまりにガチな外観に、警察か政府関係の建物と思いこんでしまったんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

まったく、何を見ていたんだろう・・・

おかげで、無駄に歩きまわってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

マルタ・キャットサンクチュアリ0220
マルタ・キャットサンクチュアリ0220 posted by (C)JUNJUN
敷地に入ってみると、早速ネコの姿が[猫]

そこへ、スタッフと思われる一人のマダムが、建物に施錠しながら出てきました・・・

私が、「トマシーナ・キャットサンクチュアリですよね?入ってみてもいいですか?」

と、尋ねると、

「そうだけど、もう閉館よ。私もこれから帰るところなの」

と答えました[exclamation×2]

ガ~ン[exclamation×2]もう閉館[exclamation&question]と思っていると、私がわざわざ遠くから来たと察したのか、マダムが、

「ちょっとだけならいいわよ」と、再び施設の鍵を開けて、中へ入れてくれました[ひらめき]

おおっ、これは大変なお気遣い、感謝です[exclamation×2]

マルタ・キャットサンクチュアリ0220
マルタ・キャットサンクチュアリ0220 posted by (C)JUNJUN
中には、いましたいました[猫]

マルタ・キャットサンクチュアリ0220
マルタ・キャットサンクチュアリ0220 posted by (C)JUNJUN
まるで、ネコのドミトリーです[ひらめき]
nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

あーる

ついにたどり着きましたか! やったあ! 杓子定規でない対応をしてくださるのもうれしいですね。日本の施設だと、「規則だから」なんてバシッと閉められてしまいそう。
by あーる (2018-02-21 12:25) 

JUNJUN

あーるさん
やっとみつけられました!
いや~、マルタの人って、いい意味でおおらかだからいいですね~。
本当に、入れてもらってうれしかったです♪
by JUNJUN (2018-02-21 19:00) 

みぃにゃん

良かったですね~気持ち通じたのでしょうね!
by みぃにゃん (2018-02-21 20:26) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
はい、目標達成できました!
駆け足の見学となりましたが、いい施設でしたよ~。
by JUNJUN (2018-02-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。