SSブログ

グッビオからアドリア海を臨む小国サンマリノへ [旅先のネコたち]

寒い日が続いていますが、みなさんいかがでしょうか[exclamation&question] 私は風邪ひいたのか、頭痛と腹痛が交互にやってきました[あせあせ(飛び散る汗)] イタリア・グッビオ0126
イタリア・グッビオ0126 posted by (C)JUNJUN ・・・グッビオの町を散策していたら・・・ イタリア・グッビオ0126
イタリア・グッビオ0126 posted by (C)JUNJUN 旧市街の路地で、一瞬迷ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)] イタリア・グッビオ0126
イタリア・グッビオ0126 posted by (C)JUNJUN でも、中世の世界に迷い込んだような路地裏で・・・ イタリア・グッビオ0126
イタリア・グッビオ0126 posted by (C)JUNJUN よりいっそう、時代と情緒を感じることができましたが[ひらめき] イタリア・グッビオ0126
イタリア・グッビオ0126 posted by (C)JUNJUN ホテルで荷物をピックアップして、いよいよ次の場所に移動です[バス] まずはバスで、鉄道最寄駅「Fossato di Vico」へ[電車] Fossato di Vico 駅のBar0126
Fossato di Vico 駅のBar0126 posted by (C)JUNJUN 駅のBar(バール)で、電車を待つ間に頼んだ、カプチーノと甘いパン[喫茶店] トータルで2.40€と、安い[exclamation×2] Fossato di Vico 駅の犬0126
Fossato di Vico 駅の犬0126 posted by (C)JUNJUN Barで寝そべっていた犬[犬] 目指す駅は、アドリア海沿いのリミニ[電車] イタリア・リミニへの経由駅0126
イタリア・リミニへの経由駅0126 posted by (C)JUNJUN 経由駅にて、駅前にスケートリンクが出ていました[ぴかぴか(新しい)] どこの駅か、駅名は忘れましたが・・・ リミニから、バスに乗り換え・・・ サンマリノ0126
サンマリノ0126 posted by (C)JUNJUN 行った先は、ティターノ山に築かれた小国、サンマリノ共和国[ぴかぴか(新しい)] サンマリノは世界で5番目に小さい国で、世界最古の共和国でもありますね[ひらめき] ・・・実は12年前のちょうどこの時期、やはり年末年始のイタリア旅行で、ここサンマリノに訪れたことがあるのです[ひらめき] あの時はリミニからバスで山を登って入国した際、おとぎの国に迷い込んだかな?と思ってしまいました[ぴかぴか(新しい)] サンマリノ0126
サンマリノ0126 posted by (C)JUNJUN 宿泊は、あの12年前と同じ、「ホテル・ティターノ」[ホテル] 100年以上の伝統を誇る、サンマリノ屈指の名門ホテルです[ひらめき] サンマリノ・ホテル0126
サンマリノ・ホテル0126 posted by (C)JUNJUN が、今回はエコノミーシングルを予約してしまったため、部屋は劇狭でした[あせあせ(飛び散る汗)] 昔泊まった部屋は、もっと広くてバルコニーまで付いていたのになあ・・・ サンマリノ・レストラン0126
サンマリノ・レストラン0126 posted by (C)JUNJUN テンション降下を避けるためにも、とりあえずレストランへ行って夕食にしましょう[レストラン] サンマリノ・レストラン0126
サンマリノ・レストラン0126 posted by (C)JUNJUN 1皿目のパスタに・・・ サンマリノ・レストラン0126
サンマリノ・レストラン0126 posted by (C)JUNJUN 2皿目のカツレツ・・・ サンマリノ・レストラン0126
サンマリノ・レストラン0126 posted by (C)JUNJUN デザートと、ここでもコースでいただきました[レストラン] サンマリノ0126
サンマリノ0126 posted by (C)JUNJUN それにしても、この時点で夜8時台のはずなのに、やけにしーんとしてますね・・・ 人っ子一人いない・・・ サンマリノ0126
サンマリノ0126 posted by (C)JUNJUN ネコの子一匹いませんよ[あせあせ(飛び散る汗)] サンマリノ、こんなにしーんとしていたかな[exclamation&question] ミニチグ0126
ミニチグ0126 posted by (C)JUNJUN かわりに今日は、大雪のあとのミニチグの写真を[ひらめき] たくましいですねえ、肉球しもやけできないんですかねえ[exclamation&question]
nice!(30)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 7

みぃにゃん

風邪お大事にしてくださいね。サンマリノって静かな街なんですね昔F-1の開催場所でもあったのですが。
by みぃにゃん (2018-01-26 21:07) 

マーヤ

グッビオの町って、雰囲気のある造りですね。
ホントに迷子になりそう^^;
でも、どんどん歩いて行きたい気持ちにも
なりそうです^^
お風邪、早くよくなりますように(*^^*)
by マーヤ (2018-01-26 23:00) 

OMOOMO

石造りの家、素敵ですね。こんな街
歩いてみたい。
ワンコもいるし、ニャンコもいるのね。
by OMOOMO (2018-01-27 01:59) 

のらん

ほんとに中世の街に迷い込んだようですね〜♪
ついつい時を忘れて彷徨い歩いてしまいそう♡
↓ジョーがレギュラー復帰間近?! 楽しみだね〜(^^)v
by のらん (2018-01-27 15:21) 

JUNJUN

みぃにゃんさん
ありがとうございます☆
風邪は幸い、そんなに大したことはないようです。
そう、サンマリノGPの開催地ですよ!

マーヤさん
ありがとうございます☆
中世の町は、この迷路感がいいんですよね~。
慣れない旅人が歩くと、10中8,9迷いますが。

OMOOMOさん
石造りの町は、情緒があっていいですね~。
グッビオでは1回だけネコとすれ違いました。
サンマリノのネコは、2日目に会えました♪

のらんさん
時間が許される限り、歩いてみたいですね~。
そう、ジョーが復帰の兆しなんですよ!
by JUNJUN (2018-01-28 04:39) 

あーる

おお、たくさん食べてますね。おいしそう! 石畳、素敵ですね。
by あーる (2018-01-28 11:20) 

JUNJUN

あーるさん
向こうのレストランは、コースで頼んだ方が得なんですよ♪
ちゃんとデザート込だし。
ただ、飲み物は別ですが。
by JUNJUN (2018-01-29 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。