SSブログ

ドイツの名城エルツ城へ・・・道中にはペルシャ猫も [旅先のネコたち]

コッヘム駅1123
コッヘム駅1123 posted by (C)JUNJUN
かわいい駅舎のコッヘム駅[かわいい]

ここからローカル線で、コブレンツ方面へ15分乗車・・・

モーゼルケルン駅1123
モーゼルケルン駅1123 posted by (C)JUNJUN
モーゼルケルンという小さな駅で降ります[バッド(下向き矢印)]

ここは、ドイツ屈指の名城、エルツ城の最寄駅となります[ぴかぴか(新しい)]

実は、このエルツ城観光が、今回ドイツ旅の大きな目標だったのです[ひらめき]

モーゼルケルン・住宅街1123
モーゼルケルン・住宅街1123 posted by (C)JUNJUN
駅の周りは、静かな住宅地ですね・・・

そのエルツ城が、大変不便な場所にあります[あせあせ(飛び散る汗)]

住宅地を抜けると、今度は山を登ってそのうえにあるのですが、その距離駅からトータルで5キロ・・・

夏なら最寄りの駐車場からシャトルバスがあるみたいなんですが、冬ではそれもなさそうなんですよね・・・

モーゼルケルンのネコ1123
モーゼルケルンのネコ1123 posted by (C)JUNJUN
そんなとき、住宅地でペルシャ猫に会いました[猫]

モーゼルケルンのネコ1123
モーゼルケルンのネコ1123 posted by (C)JUNJUN
この辺のお宅のネコでしょうか[exclamation&question]

人懐こくて、寄ってきます[ハートたち(複数ハート)]

モーゼルケルンのネコ1123
モーゼルケルンのネコ1123 posted by (C)JUNJUN
歩くのも、悪い事ばかりではありませんね[exclamation×2]

モーゼルケルン・町1123
モーゼルケルン・町1123 posted by (C)JUNJUN
住宅地にはかわいい家[かわいい]

モーゼルケルン・山1123
モーゼルケルン・山1123 posted by (C)JUNJUN
ここからが山道、トレッキングコースです[パンチ]

モーゼルケルン・山1123
モーゼルケルン・山1123 posted by (C)JUNJUN
小川のせせらぎも・・・

しかし、城は高台に建っているものなので、ある程度の上り路は覚悟していましたが、まさかこんなガチなトレッキングになるとは・・・

ブーツしか持ってこなかったのに[あせあせ(飛び散る汗)]

エルツ城に行かれる方は、トレッキングシューズを持参することをおすすめします[exclamation×2]

モーゼルケルン・町1123
モーゼルケルン・町1123 posted by (C)JUNJUN
山の上に廃墟[exclamation&question]

ドイツ・エルツ城1123
ドイツ・エルツ城1123 posted by (C)JUNJUN
そしてやがて、木々の向こうに見えてきました・・・

ドイツ・エルツ城1123
ドイツ・エルツ城1123 posted by (C)JUNJUN
これが、ドイツの名城・エルツ城です[ぴかぴか(新しい)]

エルツ城は、ノイシュバンシュタイン城、ホーエンツォレルン城と並んで、ドイツ3大美城に数えられています[ひらめき]

ノイシュバンシュタイン城は、あの有名なロマンチック街道の新白鳥城ですね[ぴかぴか(新しい)]

ドイツ・エルツ城1123
ドイツ・エルツ城1123 posted by (C)JUNJUN
これはやばい、かなり本格的ですよ[exclamation×2]

実はこのエルツ城、開館時期が4月~11月初頭までで、冬季はクローズしてしまいます[どんっ(衝撃)]

なのでエルツ城に入るためには、何としてもこの時期までにドイツに行かなければならなかったのです・・・
(どうせなら、あと1か月くらい待ってクリスマス時期に行っても良かったんですけど・・・)

2017年は11/5までの開館で、この日11/3だったから、まさにぎりぎりの入城でした[あせあせ(飛び散る汗)]

ドイツ・エルツ城1123
ドイツ・エルツ城1123 posted by (C)JUNJUN
地下の宝物庫にて[ぴかぴか(新しい)]

ドイツ・エルツ城1123
ドイツ・エルツ城1123 posted by (C)JUNJUN
あの黄金の騎士は、置物でしょうか[exclamation&question]

ドイツ・エルツ城1123
ドイツ・エルツ城1123 posted by (C)JUNJUN
城の中庭[ひらめき]

城内のガイドツアーは、ここ中庭からスタートします[exclamation×2]

英語のガイドツアーが始まるまで待ちます・・・

城内は、撮影禁止でしたけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・それにしても、エルツ城がドイツ3大美城にも関わらず、一般のツアーにあまり組み込まれていないわけがわかりましたよ・・・

来城が、ハードすぎますからね[あせあせ(飛び散る汗)]

集団で訪れるのに、あの山道は向きません・・・
nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 4

OMOOMO

素敵な駅舎、素敵な民家、それに、素晴らしい
エルツ城。いい体験ですね。
やはり外国のペルシャ猫は違う。
by OMOOMO (2017-11-24 06:25) 

kontenten

長毛さん・・・イイですね♪
でも、さすが独逸猫・・・頑固そうです(^_-)
by kontenten (2017-11-24 08:55) 

あーる

ペルシャ猫ちゃん、いい感じですね。きれいな毛色。それにしてもおしゃれブーツ?で登山は辛そうですね。
by あーる (2017-11-24 12:21) 

JUNJUN

OMOOMOさん
本当に、どこを撮っても絵になるんです!
ペルシャ猫、上品で人懐こい子でしたよ。

kontentenさん
それが、なかなか人懐こくて・・・。
こんな人懐こいペルシャ猫、外へ出しておいて大丈夫かな?って思ってしまいました・・・。

あーるさん
年季の入った、履きこんだブーツでしたが、それでも足が痛くなりました・・・。
オレンジ色のペルシャ猫というのも、珍しいですよね?
by JUNJUN (2017-11-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。